• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニードルのブログ一覧

2013年09月29日 イイね!

超距離ドライブ③

超距離ドライブ③今回は関西に行って来ました(^_^;)
山口は鳥取に比べたら短時間で着きました。


まずはこちらです。飛行機撮影では有名な大阪の千里川の堤防です。
大阪国際空港の敷地のすぐ横にあります。

とにかくここの空港は飛行機の発着が多いです。5分置きぐらいに降りてきたり飛んで行ったりします。

真上を飛行機が飛んで行きます(^^;

怖いぐらい近いです。

感じ的には20mぐらい上だったと思います。

爆音と飛行機が去った後の気流の乱れが凄いです。

カメラマンも凄い数が居ました。

昨日は晴れていて良かったです。

着陸は撮れますが飛ぶのは反対側なので撮ることが出来なかったです。3時間以上こちらで
飛行機を撮っていました。

次に向かったのは神戸の異人館です。

10年以上前に来たことはありましたがもう完全に記憶から消えていました。

坂道が凄すぎて足がガクガクになりました。
ちょっと時間があったので

神戸空港に行って来ました。

こちらは飛行機の発着は少ないですねぇ~関空行きの飛行機がたくさん上空を飛んで居ました。

ちょっと暗くて飛んでいる飛行機は撮れなかったです。

空港から神戸方面を撮って見ました。気合のスローシャッター撮りですw
空港からポートタワーがライトアップされてるのが見えたのでそちらに向かいます。

初めてポートタワーのライトアップを撮れました(´Д`;)
ライトアップされてない方が綺麗に撮れた様な・・・

オリエンタルホテルとポートタワー 風が強く安物三脚で撮ってましたのでブレている写真が多かったです。

観覧車(^^;

今回は大阪→神戸のドライブでした。次回は500mmぐらいの望遠レンズを買って千里川の堤防
に行って見たいと思いました。
Posted at 2013/09/29 08:17:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2013年09月23日 イイね!

超距離ドライブ②

超距離ドライブ②土日の2連休でしたので今日も行って来ました(^_^;)

車がドロドロだったので洗車してから出発です。

今回は高梁SAで軽く腹ごしらえ ここから走ること2時間

着いた場所は水木しげるロードです。久しぶりの鳥取県です。

アーケードや商店街の至る所に妖怪が・・・(´Д`;)町がテーマパーク状態でした。

とにかく妖怪!!

ねずみ男も現れますwアニメとは違って大人気です。

電球もこの通り!!

歩道には等間隔置きに妖怪の銅像が置かれてます。

ATMも

ベンチも

食物も妖怪でした(´Д`;)

街灯((((;゚Д゚))))知らない外国人とかが見たらびっくりするかもw

ねずみ男の次は砂かけババァです。ちょっと怖い(´Д`;)

汚水のフタも妖怪の絵が書かれています。

もちろんお土産も妖怪ですねぇ~

祝日でしたので観光客が凄かったです。

水木しげるロードの後は近くに灯台があるってことでそこに行きました。

この橋の途中から島根県でした(^_^;)人生初島根です。

昨日に続き日本海です。

日本海の荒波です。ちょうど写真を撮ろうとしたら波が弱くなりました(^_^;)

目的地の美保関灯台です。撮影が終わったら少し暗くなって来たので岡山に戻ります。

朝、雲に隠れて見えなかった大山です。

蒜山SAで蒜山焼きそば(高すぎ!!)と蒜山ホットドックを食べました。両方美味しかったです。

夕日の沈むのが速すぎて撮ろうと思ったら沈んで行きました。

帰りの北房JTCは大渋滞でした。事故では無く自然渋滞でした(´Д`;)

この2日間は晴れていて色んな所に行けました。
まだまだ中国地方には知らない面白い所がたくさんありそうなのでまた時間があれば行ってみたいです。
Posted at 2013/09/23 21:31:43 | コメント(7) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2013年09月22日 イイね!

長距離ドライブ!!

長距離ドライブ!!中国地方ですが全く未知の県へ行って来ました~(^_^;)


5時半です。少し明るくなって来てる感じです。家を出発しました。

中国地方なので→へ行くことに

広島市内をこえます(^^;;

宮島SAで休憩して更に西を目指します。

まず第一目的地の新山口駅に到着です(^^ゞ

この駅はこんな感じで新幹線が走っています。

N700が止まってます(^_^;) のぞみが止まる駅みたいです。

凄く遠くまで見えます。今日はここでドクターイエローを撮ります。

数人カメラマンがいました。撮る場所がよく解らず綺麗に撮れたと思ってたら・・・2枚目は完全に
白トビでした。凄い日差しが正面に当たっていました。初めての駅は難しいです(ーー;)

広島方面に向けて走って行きました。機会があればまた来たい駅です。

新山口駅を出発して山の方へ走っていきます。風力発電の風車です。

到着した場所は第二目的地の角島大橋です。
凄い人でした(;´Д`A特にバイクが多かったです。

凄い綺麗な海に1本橋が架かっています。

日本海を見るのは2回目です。海がグリーンです。

遠くに行きたいキイロくんにはここをおすすめします(´Д`;)

角島から下道で50kmくらい、また山を上って行くと

第三目的地の秋吉台に着きました(^O^;)中学校の修学旅行以来です。
25年ぶりくらいかな??

3億年前はこの辺りは海だったみたいです。かなり標高が高いんですが地殻変動で盛り上がったのかな??

絶景です。天気も良く写真も綺麗に撮れました。ここでも観光客は非常に多かったです。

暑かったので夏みかんソフトクリームも食べました。

帰りは秋吉台付近から高速に乗って約4時間半で岡山に着きました。

山口県は海も山も綺麗な場所でした。
また機会があれば行ってみたいですねぇ~(^O^;)

Posted at 2013/09/22 20:50:03 | コメント(8) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2013年09月21日 イイね!

空港から駅

空港から駅今日の岡山空港は忙しかった様ですねぇ~(^_^;)
普段は1時間に1便前後なのに・・・


787です。大きい(^^;;

手を振ってくれてます。



東京に向かって飛んで行きました。

珍しい~(^^; 大韓航空

手を振ってくれます。

787が飛んだ後すぐに韓国?を目指して飛んで行きました。

今度はJALも来ました(^_^;)珍しいくらい混雑していました。

次は駅です。

この駅の夕方上りは新幹線が綺麗に撮れます。

この時間帯は99%この駅でのドクターイエローは下りです。

追いかけて撮ると綺麗に撮れます。

今日はギャラリーが多めでした。知らずに新幹線を待っていた家族はかなり喜んでましたねぇ~

明日の上りはもっと西で撮ります~
Posted at 2013/09/21 20:27:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2013年09月19日 イイね!

中秋の名月

中秋の名月今日は少し蒸し暑いです(;´д`)
うちの家だけかなw



中秋の名月ってことで月を撮って見ました。何かの夜景と一緒に撮りたかったですが
岡山は田舎なので気の利いたライトアップされた建物が無かったです。

今回はクレーターがあまり見えない面の月でした(^^;;
ボコボコしてるのが好きなんですけどねぇ~


やっと画像編集が出来ました。

最終的には330枚でした。欲しい画像をクリックして

右下のダウンロードをクリックするとオリジナルサイズで保存出来ます。
画像が欲しい方はURLを送りますので
Posted at 2013/09/19 22:12:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 写真 | 日記

プロフィール

2020年4月にコペンに乗り換えました。 まだ以前に乗っていた人の色が残っていますが これからどんどん自分の色に染めて行きたいと思います。 久しぶりのター...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

123 456 7
89 1011121314
15 16 1718 1920 21
22 232425262728
2930     

リンク・クリップ

パワーウィンドウの上下調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 07:08:41
TPMS空気圧センサーのチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 21:37:58
不明 TD風リアウイング? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 22:36:34

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
レクサスIS250からIS300hFスポーツへ乗り換えです。初のハイブリッドカーで燃費も ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
MR-Sに乗っていましたが事故に合い、乗り換えました。R2年4月18日納車
ダイハツ タント ダイハツ タント
4月初めに納車した親の車です。
レクサス IS レクサス IS
10月20日納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation