• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニードルのブログ一覧

2011年09月19日 イイね!

立ち入り禁止w

立ち入り禁止w久しぶりにコースK。です(;^ω^)

立ち入り禁止の看板がありましたがwww
あっただけです。


これが立ち入り禁止の原因ですねぇ~あぶねぇ~www
ちょっと走ってからリアを撮影!!

撮り方によってはかなりGTウイングが大きく見えます。

これ貼ってみました:(;゙゚'ω゚'):どうかな??

車の周りを色々みてたら・・・うちの車えらい車高低いなぁ~wwwって思ったら
何やら垂れ下がってましたwww

車高短対決の仲間入りかと思ったよ~(;^ω^)めんどくさいのでそのままですwww
Posted at 2011/09/19 21:08:52 | コメント(13) | トラックバック(0) | 金甲山 | クルマ
2010年10月30日 イイね!

セッティング!!

セッティング!!某山に行って来ました(;^ω^)
今回は新データーを入れて
ちょこちょこっと手直しって感じでやって
見ました。


デジタルのメーターをこの場所に付けました。
回転が見やすいですねぇ~(;・∀・)

データーを入れて走行!!1回目のマップトレースがこれ「乙」とは・・・
運が悪いですねぇ~:(;゙゚'ω゚'):ありえねぇ~ ※編集じゃないよ!!

リアをカチカチ・・・15段回して12戻しました。

フロントも同じように・・・カチカチって感じで、足回りのセッティングの真似ごとをやってみました。
出来ても減衰だけですけど(b´∀`)ネッ!

タナベのタワーバーを付けてる人は注意です!!ここがボンネットに当たって
塗装が浮いてます。そのうちCRFかのぐのぐファクトリーでサンダーで削ります。

回転軸も負荷軸もすべて弄りまくったのでこの様なマップトレースになっております。

直線、上り、下り、街乗り全部試しました。ノックも36といい感じでしたが
毒氏の様な中低速がモリモリ感は再現出来ませんでした(ノД`)
VVTiをやらないとダメかなぁ~

シフトノブを変えて見ました:(;゙゚'ω゚'):
○タイプは久しぶりです。

当分このデーターで行って見たいです。
PFCってスピードのリミッターカットは付いてないのかな?:(;゙゚'ω゚'):
って夢の中で思いました。
Posted at 2010/10/30 20:41:46 | コメント(9) | トラックバック(0) | 金甲山 | クルマ
2010年08月22日 イイね!

久しぶりに山に行って来ました。

久しぶりに山に行って来ました。今日はお昼から夕方まで寝てました(^^;;







夕方から某山に

ここは下りは少し怖いです。いつも上りだけ飛ばしてます。

今日は1台も他の車に出会わなかったです。

岡山市内①

岡山市内②

ノック21
水温は84℃
吸気温40℃
マフラーやエキマニ辺りの温度が他のMR-Sの人より少し高いかなぁ~って感じです。
Posted at 2010/08/22 21:51:46 | コメント(15) | トラックバック(0) | 金甲山 | クルマ
2010年04月29日 イイね!

いつもの山に行ってきました。

今日はブツ↓が届くので会社の近くのクロネコの営業所に取りに行ってきました。

普通のシフトとして出品されてましたが、とある人から
これはTRDですって言われたので、ポチってやってドリって取ってきました。

クロネコの営業所には誰もいなくて、奥で作業をされてまして
自分が到着、続いてアウディに乗ってきたババァ(DQN)
自分は店に入って1分くらいしてから、ババァも店に入ってきました。
受付の方が「どちらが先に待たれてましたか?」と聞かれて
ババァ:「私です。」
ニードル:「・・・」
ニードル:思わず「このくそばばぁ」って声に出して言ってしまった(^^;)
まぁ~こんなババァと競い合ってもしょうがないので荷物を貰って

金甲山に行って来ました(*^^*ゞ

先週付けてリアメンバーブレースの調子を確認しながら運転しました。
確かに剛性が上がって気がしますが・・・(~ヘ~;)ウーン上がってます・・・多分
乗り心地が少し悪くなったのは鈍感な自分でも解ります。
しかしこれを取り付けた時なんですが、自分がCRFの家を物色中ヾ(--;)では無く
トイレを借りてる間(2~3分)にすべての作業が終わってたのにはびっくりです。
ホイールまで増し締めが終わってましたから・・・


頂上で車を色々確認しました。今日は走りに来ている車が非常に多かったです。


日に日に裂け目が大きくなる幌 完全に乙ですねぇ~(; ̄ー ̄A
テープでも貼ってごまかします。


かなり減って来ているブレーキパット・・・こちらはもう新しいのを来月付ける予定です。
某RFにほぼ新品で余ってるのがあるのでそれを取り付けてもらいます。


何度見ても01Aのプレート


MR-Sは専用のパワステオイルなんで交換、補充は注意しないといけません。


フロントのタワーバーが少しボンネットに干渉してます(特に問題はなさそうです)

色々確認しまして下山です。貝殻山に登ろうと思ってましたが
得意技の目にゴミが入ると言うアクシデントがあり少し痛いので帰りました。
何かピンクの薄い・・・謎の物が目に入りました/(*ε*)


帰りには小石やドロをガンガン落としまくっている迷惑ダンプに遭遇
ほんまバカばっかり!!

色々ありましたが、もうすぐGW休みなんで、いいかな?ヾ(´▽`*)




Posted at 2010/04/29 17:17:28 | コメント(16) | トラックバック(0) | 金甲山 | クルマ
2010年04月17日 イイね!

山に行ってきました(;^ω^)

休みの日はここしか行く所が無いの?って
言われるくらい行ってます、某山です。

まだ花は咲いてる様です。なんて花か解りませんねぇ~(;゚Д゚)

広場でウロウロしていると、何か見慣れない・・・もしかして
アニメで出てくるトトロでは?

ハイ!!違います~ヌコ様ですv(´∀`*v)と一人で突っ込んでしまいました(;^ω^)

頂上です。瀬戸内海の島々とニードル号です。

上空からです。

もう一枚!!

四国方面です。

薄っすら見えるのが瀬戸大橋ですねぇ~大きい橋です。

最近関東のMR-Sオーナーの間で流行っている鳥撮りをやって見ました。
自分のデジイチでは無いので望遠はこれで精一杯です。遠くが撮れるのが( ゚д゚)ホスィ…です。

でっかいキジがいたんですが、逃げられてしまいました(ノД`)

今日は非常に寒かったです。明日は一気に気温が上がるので
体調管理には気をつけましょう~
Posted at 2010/04/17 20:43:14 | コメント(14) | トラックバック(0) | 金甲山 | クルマ

プロフィール

2020年4月にコペンに乗り換えました。 まだ以前に乗っていた人の色が残っていますが これからどんどん自分の色に染めて行きたいと思います。 久しぶりのター...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

パワーウィンドウの上下調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 07:08:41
TPMS空気圧センサーのチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 21:37:58
不明 TD風リアウイング? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 22:36:34

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
レクサスIS250からIS300hFスポーツへ乗り換えです。初のハイブリッドカーで燃費も ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
MR-Sに乗っていましたが事故に合い、乗り換えました。R2年4月18日納車
ダイハツ タント ダイハツ タント
4月初めに納車した親の車です。
レクサス IS レクサス IS
10月20日納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation