• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニードルのブログ一覧

2011年04月29日 イイね!

関東からの刺客2

今日は朝から仕事のクレーム処理で
orz状態でしたが、お昼過ぎに何とか
終わり車が汚れていたので

のぐのぐファクトリーに洗車だけしに行きました(;´∀`)
この[のぐのぐファクトリー]という名前が後で大きな誤解を生むとは、この時誰も知らないので
あった(;^ω^)

そして・・・来ましたよ~関東からの第2の刺客が

1月に来てMR-S岡山部隊に、ヘッドバット+シャイニングウィザードという手荒い洗礼を受けた
この方のリベンジの為に・・・

関東からの第2の刺客 macky_tokyoさん
しかも岡山の謎のルーキーも引き連れて来ていましたよ。

謎のルーキー 謎のルーキーは倉敷MR-S地帯の中に住んでいるらしいです(;´∀`)

さすがに2vs1では分が悪いので、自分は帝王さんを召喚しました。
ここからはMR-S岡山得意の超耐久ダベリですw

途中、自分が折った帝王さんのプラスチックのアレを直したり・・・orzピンを落とし込んだり・・・
色々やりまして。

これを頂きました(;^ω^)甘さがおさえられて結構おいしいクッキーでしたよ。

自分は明日仕事があるので17:30に解散しました。
今日は( ゚Д゚)ゞ乙でした。

そうそう・・・自分は倉敷インター近くののぐのぐファクトリーで洗車ってメール入れたんですが、
のぐのぐの意味が解らず、コンビニ付近の人に、「この辺りにファクトリーって洗車場ありますか?」
って何人かに聞いたって・・・orz
誤解を招く表現ですいませんでしたw
Posted at 2011/04/29 20:06:22 | コメント(16) | トラックバック(0) | クルマ
2011年04月27日 イイね!

バキってやってしまいましたw

バキってやってしまいましたw最近解った事
MR-Sに乗ってる人の家は
入母屋の家で敷地が広い
これMR-S界の常識です(;・∀・)







ってことで帝王さんの家に行ってきました。

帝王さんはウーハーの取り付け、自分はアペックスのエアクリの掃除です。

シートを外してウーハーを取り付けています(;^ω^)

エアクリを外すのに、このARCのアルミパネルを外さないといけません。
矢印のところのパーツがなかなか外れなかったので、ペンチで破壊しましたv(´∀`*v)

Σ(゚Д゚ υ) アリャこれは見えないし外れないわ・・・
まぁ~これはこれで無かったことにして
ウーハーがどんな物か5.1chのサラウンドシステムで体感してみました。

まず凄く怖そうなトラが出てきたシーンですが

「がお~」って言って瞬間・・・音が車の中で響いて凄い怖かったです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
まるで近くにいるような感じでした。まじでびびりました。


次は爆発シーンです。
どか~んっていった瞬間、音が爆風となって噴いてきました(;・∀・)
5.1chなんで3Dの様な音でした、リアに破片が沢山当った音がしましたよ~
本当に爆発の近くにいた感じと風圧でした(;^ω^)

オーディオのシステムは凄いなぁ~って思いました(;><)
自分も5.1chにしたいです。
風圧はおはきび辺りで体感してみては??


Posted at 2011/04/27 22:24:54 | コメント(17) | トラックバック(0) | クルマ
2011年04月25日 イイね!

コースWテスト走行後

コースWテスト走行後土曜日の夜、コースWで合同テスト走行
をやって来きました(;^ω^)
走行後ちょっと走りを検証してみました。

↑コースW

走行後のログが残っていたこの車↓

エンジン:2zz
足:テインHA
ブレーキ:?
補強:?
タイヤ:?


エンジン:1zz
足:テインSS
ブレーキ:純正
補強:前後タワーバー、前後アンダーバー
タイヤ:FダンロップDIREZZA DZ101  Rナンカン NS-2

コースWでは全く歯が立たなかった、RYOチン号とは最高速で20km以上差がありましたw
自分も踏んでなかった訳では無いですが、やはりブレーキがプアーな為
ギリギリまで突っ込め無くかなり手前でブレーキを踏んだってこともこの差になったと思います。
最高速度 自分○○7km RYOチン号 ○○7km
最高回転 自分5800回転 RYOチン号 7440回転
まぁ~他にも色々あるんですが・・・

今度はRYOチン号にPCを積み込んで走ってみたいです(;^ω^)

早速ブレーキを交換しなくては・・・





Posted at 2011/04/25 22:54:45 | コメント(9) | トラックバック(0) | 夜きび | クルマ
2011年04月24日 イイね!

MR-S岡山 コースW合同テスト走行

MR-S岡山 コースW合同テスト走行今回はコースWで合同テストがあると
いうことで行ってまいりました(;・∀・)
大体みんなの車も仕上がってきたのでは?
ってことでのテスト走行ですw







■ 参加者
ニードル(MR-S CRF)
RYOチン(MR-S カモガタレーシング)
のぐのぐ(MR-S のぐのぐファクトリー)
01(MR-S)
パッツン(MR-S カモガタレーシング)
(コペン)
5台のMR-Sと1台のコペンです。


のぐのぐ号、パッツン号、ニードル号

RYOチン号、01号

ニードル号、紅号
いつものファミマからコースWへ
先頭はRYOチン号、追いかけるニードル号、パッツン号・・・
前の先導車をかわしていざスタート!!
RYOチン号を追いかけます。最初は何とか付いていけたが、途中から一気に差を開けられて
ゴールまで姿を見ることが出来ませんでしたorz

少しだべって、逆回り
自分が一気に抜け出して、逃げます・・・逃げます・・・これはいったな!!( ̄ー ̄)って思った
矢先・・・来ました(;・∀・)RYOチン号とパッツン号・・・
恐ろしい速さで追いつかれ、ブロックが不可能と思い道を譲りました。
その後少しは付いていけましたが、また途中から一気ににいなくなりました(;><)
結構攻めて追いついたって思ったら前を、塞がれてペースダウンしただけでした(;・∀・)
さすがサーキットでも速い2人です。走りのレベルが違いましたw
今回後ろに付かせてもらって良い勉強になりました(;^ω^)

この後コースW⇒コースT⇒いつものマック

少しトラブルwはありましたがいつもの様にだべって解散でした。


今日走ってくれた方( ゚Д゚)ゞ 乙でした。
また暇な時にやってみたいですねぇ~(;・∀・)




Posted at 2011/04/24 04:21:15 | コメント(13) | トラックバック(0) | 夜きび | クルマ
2011年04月23日 イイね!

くそ~仕事です。

くそ~仕事です。2年ぶりに見ました(;^ω^)
シートベルトの取り締まりですかね?
普段は高速道路にいますけど
今日は下道に降りてきてました。
峠では追いかけられたく無いですが
カッコ良かったですよ~
STiバージョンでしたw
Posted at 2011/04/23 07:18:02 | コメント(13) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

2020年4月にコペンに乗り換えました。 まだ以前に乗っていた人の色が残っていますが これからどんどん自分の色に染めて行きたいと思います。 久しぶりのター...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

      12
34 567 89
1011 12 13 1415 16
1718 1920 2122 23
24 2526 2728 2930

リンク・クリップ

パワーウィンドウの上下調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 07:08:41
TPMS空気圧センサーのチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 21:37:58
不明 TD風リアウイング? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 22:36:34

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
レクサスIS250からIS300hFスポーツへ乗り換えです。初のハイブリッドカーで燃費も ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
MR-Sに乗っていましたが事故に合い、乗り換えました。R2年4月18日納車
ダイハツ タント ダイハツ タント
4月初めに納車した親の車です。
レクサス IS レクサス IS
10月20日納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation