• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニードルのブログ一覧

2012年08月26日 イイね!

世界文化遺産宮島に行って来ました。

世界文化遺産宮島に行って来ました。何の知識も持たずに安芸の宮島に行って来ました(;^ω^)










前日はCRFでマフラー交換

CRFに置いているマフラーコレクションの中から選びました。
残念氏から譲ってもらった残念マフラーとは当分お別れです。
形状も性能も気に入ってました。

ステンレスのボルトを使ってましたので簡単に外れましたよ(;´Д`) 40分くらいで終わりました。
これで当分走ります。

今日は急遽、宮島に行くってことで朝から出発しました。

途中

LEXUS TEAM ZENT Cerumoのトラックを高速道路で見ました。

パーキングではSARD RACING TEAMのトラックが休憩していました。
38、39って車番が打ってあったのでGT500のマシーンが乗ってたんでしょうかね??
どうやらAPで合同タイヤテストがあるらしいです。日産、ホンダとは出会えませんでした。

宮島SAからの風景です。綺麗な海です。

駐車場を探しながら何とかフェリー乗り場に!!凄い人でした。

宮島に出発です。フェリーは10分置きくらいに来ていました。1本逃してもすぐに次のフェリーに
乗れます。

瀬戸内海です。同じ瀬戸内海に面してますが、岡山の海とはちょっと違いますねぇ~

都会ですねぇ~住宅が多すぎ!!良い景色です。

島に着くと普通に島の中をシカが歩き回っていました。全部おとなしいシカばかりです。

あまりの暑さにかき氷を・・・こちらではシロップはかけ放題です。あまりかけると氷がすぐに
とけてしまいますね

フェリー乗り場から歩いて、近くまで来ました:(;゙゚'ω゚'):

台風とかの時に中継でよく出てきている厳島神社です。

ここに立つと鳥居をバックに写真が撮れます。暗黙の了解なのか次に待ってる人は前の人に
写真をお願いされたら快く写真を撮ってあげる様になっていますねぇ~

灯篭と鳥居と松・・・3つ揃う所の真下には・・・何もありませんw

島の中にはたくさんのお土産屋がありました。もみじまんじゅう屋さんが多かったです。
よく解らないですがベーコンとチーズが入った物を食べてみました。
美味しかったですねぇ~(;^ω^)天ぷらなんですかね??

島の観光地を一通り周り島を出ることに・・・
綺麗な海が印象的でしたねぇ~1週間ぐらいこの島に滞在してみたいです。

帰っていると某方からメールが・・・
大阪モノレールに乗っているとイエローが見えたと・・・
イエローが岡山の方に向かっていると書かれてました。
キイロ??(´・ω`・)エッ?
画像を見るとドクターイエローでした。


参考写真

ドクターイエローとは?
一か月に4回東京から博多までレールの点検で2日かけて往復する神出鬼没の新幹線です。
大阪を16:20分ごろ出発したとネットで書かれてましたので、広島の三原と東広島の間の
本郷辺りで高速を降りて新幹線を撮ろうとしましたが、5分遅かった様で・・・

通常の新幹線しか撮れませんでした。無念orz
しかし大阪から広島まで1時間30分くらいで移動するとは・・・速すぎます。
明日は福岡から東京に帰るらしいのでチャンスがあれば撮って見たいです。

もう一度高速に乗って福山SAでご飯を食べて

雲が無く綺麗な月だったので撮って見ました。
往復380kmの旅でした。

宮島は人が多かったですが、非常に綺麗な場所でまた行ってみたいと思いましたねっ






Posted at 2012/08/26 22:48:06 | コメント(12) | トラックバック(0) | 写真 | クルマ
2012年08月21日 イイね!

結局・・・今年も

結局・・・今年も熱対策は出来そうにも無いですw

毎年同じことを言っている様な・・・
8月はもう乗らないから大丈夫ですけど



調子は完全では無いですがエンジンルームは綺麗です。

よく見るとゴムのカバーが裂けている・・・水がかかったらアウトですねぇ~www

とりあえず夏用のデーターを入れてみた。負荷軸と回転軸を変えてます。
この作業は相当大変です。

吸気温度56℃ (´ε`;)ウーン…どうなんだろ?? 今の時期なら普通??

特に意味は無いですがカバーをアクリルにしてみました。光ったりはしません。
ラゲッジの奥に隠れていますw

壊す気60%ですv(´∀`*v)


某方の駐車場で見ました。貴重な動画wです。
虫と節足動物が嫌いな人はダメかな
Posted at 2012/08/21 23:58:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2012年08月19日 イイね!

無念すぎる

無念すぎるお盆に実家に帰ってました。










同級生で集まったらいつも、「うちらの学年は誰も死んで無いなぁ~悪運だけは
強いなぁ~」って感じでよく冗談を言ってました。

実は8月11日に小学校から高校を卒業するまで一緒だった同級生が亡くなりました。
理由はよく解りませんが自殺です。
高校に入ってからは交流も無く社会人になってからは1回会ったかどうかです。
家が近く小学校時代はよく遊んでまして未だに信じられません。

お盆に帰った時に同級生でその話もしました。

14日の夜に定食屋で同級生にばったり出会いその話もしました。
この定食屋で会った同級生は、保育園から中学校まで一緒で高校は違いましたが
隣の高校だったので帰りとかはほぼ一緒でした。
家も近所でお盆や正月、GWに帰った時はよく話をしたりしてました。

そいつとは小学校時代の夏休みは宿題もせず朝から晩まで毎日遊んでいました。

定食屋で会った時は非常に元気で
この前ボルティス徳島の試合が岡山であったので岡山に見に行ったぞ~とか
この前地元のTV出ただろ??って感じで
他愛もない話をしてました。
定食屋から出る時はどうせまた会うしってことで特にあいさつもせず出て行きました。
まさかこれが最後になろうとは・・・

今日の20:00に地元の連れからメールがあり○○が亡くなったよって

すぐにその連れにTELしました
えっ???
お盆に会って話したんだよ??
どういうこと??
そいつも詳しい情報を完全に把握してない様ですが、胸が痛いって言ってそのまま
亡くなったらしいってことでした。


今は小学校時代に遊んだ思い出が頭の中を駆け巡ってます。
家の家業を継いでこれからって時でした。
無念だったと思います。

明日になれば詳しい情報が入ってくると思います。
立て続けに2人はちょっと厳しいです。

2人ともご冥福を祈ります。








Posted at 2012/08/19 00:59:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月16日 イイね!

テザリング

テザリングスマホを新調しました(;´Д`)










お盆休み中に

HPのノートパソコンを買いました:(;゙゚'ω゚'):

予備のMR-S用のパワーFCとFCコマンダーを買いました。

今日は新しいXi対応のスマホを買いました。
どこに行っても在庫が無いSO-05Dを帝王さんに探してもらい何とか買うことが出来ました。奇跡です。

前のスマホを買って1年ちょっとなんですが
最新型がどうしても欲しかったんです。


今まではデジカメで撮った画像を(ネット環境が無い場所)
SD→パソコン→スマホのSDに入れてスマホから3Gを使って画像とかをネットに上げたりしていました。

今回のスマホはWi-Fiテザリングが定額制なので

SD→パソコンって感じでスマホを無線の親機にしてノートパソコンでネットを繋いでそのまま
パソコンを利用して画像とかをアップ出来ます。
凄い便利です。

以前使っていたスマホも電話やメールは出来ませんがWi-Fiは使える様です。
ちょっと大きいのでネット専用に使えそう。

テザリングを使ってDSやPSPのオンライン対戦も出来る様なので超便利です。

とりあえずは今まで家の中専用だったノートパソコンを外に持ち出せるので
やることが広がりそうです。
Posted at 2012/08/16 23:32:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット
2012年08月16日 イイね!

帰省してました:(;゙゚'ω゚'):

帰省してました:(;゙゚'ω゚'):12~16日まで休みでした:(;゙゚'ω゚'):

色々忙しかったです。



12日はおはきびに参加しました。ここ2年間くらいでMR-Sが一番少なかったです。


13日は美咲町で花火大会があるのでそっちの方に!!

親戚の子供と遊んであげました。

最初は良かったんですが・・・途中から無風になってしまって

煙がひどく、あまり良くない写真になってしまいましたw
花火が終わったらそのまま徳島に帰省です。

雷と雨でひどい天気でした。早朝には小雨になってました。

曇ってて暗いです。 グレ釣りで有名な牟岐大島

晴れてたら綺麗な写真が撮れてたんですが・・・無念w

太平洋の島々、晴れてたら和歌山とか室戸が見えます。

昼からは友達と徳島市内に向かいました。でも阿波踊り渋滞がひどく小松島辺りでUターン
地元の定食屋でビールを飲みながら雑談
定食屋でも同級生に出会って色々話をしました。

夜は友達のPCを直しに行きました。
症状は起動時に再起動を繰り返すってことでしたが、結局直りませんでした。
ハード?メモリー?マザーボード?以前は水冷式だったんですが、配管が破裂して水があふれ出て
基盤などにかかってからおかしくなってるらしいです。


15日の朝は帰る前に洗車をしました。空は少し晴れてました。
洗車後に小雨が降ってくるのはお約束ですw
洗車中に同級生のあつあつ7さんが子供を連れて来てくれました。
子供はおっきくなってましたねぇ~:(;゙゚'ω゚'):


お昼ごろに家を出て16時くらいに水島インターに到着
そのまま帝王さんの家に行って、新しいスマホを買いに行きましたが・・・
クロッシー対応のスマホはほとんど無く諦めました。
ギャラクシーだけは何故か売れ残ってましたけど・・・:(;゙゚'ω゚'):

19時ごろ家に帰って来ましたが、完全にダウンして起きたら朝でしたw

ダイナブックとバイオがお亡くなりになったので、おはきび後に急遽新調しました。
かなり使えますねぇ~、あとはクロッシー携帯でテザリングをすれば完璧です。

こちらも新調しました。今使っているPFCの外装が一部破損していますので予備に買いました。
後をスマホを新調するだけですね~

明日から仕事なんで
今日はゆっくりしておきます(;´Д`)




Posted at 2012/08/16 11:47:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | 帰省 | クルマ

プロフィール

2020年4月にコペンに乗り換えました。 まだ以前に乗っていた人の色が残っていますが これからどんどん自分の色に染めて行きたいと思います。 久しぶりのター...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1 234
567891011
12 131415 161718
1920 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

パワーウィンドウの上下調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 07:08:41
TPMS空気圧センサーのチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 21:37:58
不明 TD風リアウイング? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 22:36:34

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
レクサスIS250からIS300hFスポーツへ乗り換えです。初のハイブリッドカーで燃費も ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
MR-Sに乗っていましたが事故に合い、乗り換えました。R2年4月18日納車
ダイハツ タント ダイハツ タント
4月初めに納車した親の車です。
レクサス IS レクサス IS
10月20日納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation