• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニードルのブログ一覧

2009年07月28日 イイね!

ι(´Д`υ)アツィー

ι(´Д`υ)アツィーいや~ほんとに暑い!!
エンジンルームなんて最悪(|||゚Д゚)
14はフロントにエンジンがあって、ある程度
熱気が抜けてたので
そんなにエンジンルームは熱かった記憶が
なかったですが
MR-Sはマフラーやらエキマニやら
エアクリ周りは最悪です。
しかもなぜか熱気があまり抜けないような構造で
これは何とかしないといけないので
明日仕事中にでも対策を考えます(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)
とにかく空気の流れからして
バッテリーが邪魔してますが
移動はちょっと無理っぽい
なので空気を導く様なことを考えます。
明日はアルミダクトでも探してみますか(*´σー`)
Posted at 2009/07/28 23:35:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2009年07月27日 イイね!

ケーキを作って帰って来た。

ケーキを作って帰って来た。うちのが料理教室でケーキを作って
帰ってきました(~0~)
見た目は少し悪いですが
チョコレートケーキです。
昔は砂糖の替わりに塩などを入れて
ましたが(f^^)最近はようやく
料理が出来るようなったような・・・
そのうちケーキ屋をするようなので
その時はこのブログを見ましたと
言ってくれたら3割引きです(爆)
Posted at 2009/07/27 22:50:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2009年07月26日 イイね!

スピーカー取り付け完了

スピーカー取り付け完了やっとのことでリアのラゲッジ部分のフタに
スピーカーと取り付けることに成功
実は昨日の夜ホームセンターの駐車場
で付けたんです(*´σー`)
本当のことを言うと
人に言われるまでリアにスピーカーが無いこと
を知らなかったぐらいなんで
あっても無かっても良かったんですが(´Д`υ)))ポリポリ
まぁ~後ろから音が聞こえるっていいですねぇ~

後やらないといけないことは
エアクリ交換(純正交換タイプを注文中)
ウーハー取り付け
プラグ交換
FCコマンダーの配線延長(注文中)
お盆までにはすべて実行したいです。


Posted at 2009/07/26 14:16:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月25日 イイね!

リアスピーカー取り付け

リアスピーカー取り付け今日は休みなので
前から買ってましたリアスピーカーの取り付けをします。
まずリアのフタに穴を開けないといけません。
道具が何も無いのでホームセンターに行きます。

まずドリル本体、ドリルのキリを買います。
以前は超高級電動工具の営業をしていましたが
今回はお金が無いので一番安いドリルを買います(ノД`)
次に穴の大きさを調整できるドリルの先を買いまして
(道具代8000円)
内張りを剥がしナビから出ているリアスピーカー用の端子に
配線を接続それをリアにひっぱり内張りを元に戻します。

次にリアのフタの部分に穴を開けます。
型紙で位置を調整しドリルの回転を調整して穴を開けます。
※このフタにはガラス繊維が入っていますので
室内やきれいな服では作業しないほうが良いです。
ドリルで穴を開けたら少しバリが残っていますので
それをカッターで削り取り後はスピーカーを
止めるだけだったんですが
専用のネジがなぜか入ってなく
今回は穴を開けた状態で終わりになりましたガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
あとはタッピングビスで止めるだけなんで
10分くらいで終わりそうです。
明日暇だったらやって見ようと思います( ^ω^ )

ガラス繊維が手に刺さってチクチク痛いです(|||゚Д゚)
チャレンジされる方はご注意を!!
Posted at 2009/07/25 17:34:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2009年07月23日 イイね!

何か違和感が・・・

何か違和感が・・・ネクタイがボロボロになったので
とりあえず100均でネクタイを買ってみた( ^ω^ )
安くて結構良いデザインだったので
これは得したなぁ~って思って付けて見た
あれ?
Σ(゚д゚) エッ!? 何か違和感がある
普通のネクタイの先って二等辺三角形でなかったけ?
何か微妙に違う
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!非常にかっこ悪い!!
さすが中○製

まさに安物買いの銭失いです(ノД`)
Posted at 2009/07/23 22:16:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

2020年4月にコペンに乗り換えました。 まだ以前に乗っていた人の色が残っていますが これからどんどん自分の色に染めて行きたいと思います。 久しぶりのター...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

    12 3 4
5 6 78 91011
121314 15161718
19 20 21 22 2324 25
26 27 28293031 

リンク・クリップ

パワーウィンドウの上下調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 07:08:41
TPMS空気圧センサーのチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 21:37:58
不明 TD風リアウイング? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 22:36:34

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
レクサスIS250からIS300hFスポーツへ乗り換えです。初のハイブリッドカーで燃費も ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
MR-Sに乗っていましたが事故に合い、乗り換えました。R2年4月18日納車
ダイハツ タント ダイハツ タント
4月初めに納車した親の車です。
レクサス IS レクサス IS
10月20日納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation