• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニードルのブログ一覧

2013年08月27日 イイね!

あえてこの時期に・・・

あえてこの時期に・・・買いました(^^;;
あと数日でEOS 70Dが出るようですが60Dを買いました。

数日前にX5を売りまして普段持ち歩き用の予備カメラが無くなって
色々考えてたんですが60Dに収まりました。


一世代の前のDIGIC4ですが、全然問題ありません。60Dでも完全にスペックオーバーです。

7Dと並べて見ました。7Dの方が一回り大きいですねぇ~

上部の液晶は同じなのかな??

7DはCFカードなのでスロット部分が大きいです。

液晶はX5の様なバリアングルタイプです。7Dと同じでサブダイヤルが付いています。

性能は7Dの方が完全に上ですがエントリーモデルよりははるかにスペックが上です。
しかもコンパクトですねぇ~(^_^;)

休みの日に新幹線か飛行機でも試し撮りに行って来ます(^^;;
Posted at 2013/08/27 23:05:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2013年08月26日 イイね!

秋の空ですねぇ~

秋の空ですねぇ~プレミアが付いているペコちゃんは高いですねぇ~(^^;;
お店の前にいるペコちゃんは高額で取引されてるので
すぐに誘拐されます(ーー;)


最近、ちょっと空の様子が変わって来ましたね 秋の雲です。

真夏には見ることが出来なかった空です。

うろこ雲とドクターイエロー

明日は今月最後のドクターイエローです(b´∀`)ネッ!

 
Posted at 2013/08/26 23:22:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | 新幹線 | 日記
2013年08月19日 イイね!

駅撮り

駅撮り今日はドクターイエローのこだま検測でしたので
仕事を終えてから駅に撮りに行って来ました。

こだま検測だとのぞみ検測より1時間30分くらい遅い時間に
なるので仕事帰りに丁度良い時間です。


この時間帯は太陽の反射で綺麗に見えます。

九州新幹線 多分、鹿児島から来たと思います。火山灰は大丈夫だったのかな??

新幹線の出入りはかなりありましたがN700Aは全く来なかったです。

ひさしぶりのこだま検測なので時間を完全に忘れていましたw通過駅は時刻表が出てますが、この駅にはありません。

ちょっと変わった所から撮って見ました。

今回は21番ホームです。

新大阪を17時20分くらいに出てますので、所要時間は約1時間15分くらいですかね

夏休みってこともあって、最近家族連れのマナーが悪すぎるので警備の人が出動してます。
この前の金曜日はひどかったですから・・・

こだま検測は6分くらい停車します。さすがにドクターイエローばかり撮る所も無いですからレールスターを撮って見ました。

次の駅に向けて出発です。各駅停車です。次の駅も7分くらい停車します。

19時辺りになると真っ暗です。

駅から空を見ると綺麗な月が出ていました。もうすぐ満月ですねぇ~(^_^;)

昼間より夕方ぐらいが新幹線は綺麗に撮れます。
Posted at 2013/08/19 23:36:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | 新幹線 | 日記
2013年08月17日 イイね!

大失敗(^^;

大失敗(^^;今日の日差しは強かったです。


いつもとは反対のホームです。この時点で向こう側の新幹線に当たっている日差しに注意して
置かなければいけなかったです(^^;

いつものレールスターを挟んで3台撮りをしようとした矢先ですw遅かった(ーー;)
タイミング的に駅ホームで4台が並ぶかもって状況でした。

来ました。

凄い反射でした。いつもは逆側で撮ってるのでこんな状況になるとは思わなかったです。

白トビ&フレームから外れてます。
大失敗でした。
せっかく140円払って入場したので色々試して帰りました。

もうちょっと引きつけてからシャッターを押せば良かったです。

いちお~新幹線にピントが合ってるかな?

白い新幹線はそんなに反射しないのに黄色の反射は凄いですねぇ~(ーー;)

次回は失敗しないように気をつけたいです。
今日は良い経験が出来ました(^_^;)
Posted at 2013/08/17 22:59:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 新幹線 | 日記
2013年08月16日 イイね!

お盆帰省 13~16日

お盆帰省 13~16日ずっと食べて、飲んでましたw

何十年ぶりとかの同級生に会えて楽しかったです。







それでは13日から

奥さんの方の実家の墓参りに行って来ました。

こちらの実家に有ったレンズを付けてみましたw

夜は庭で花火大会です(^-^; 

町の花火大会もありました。庭から見えるのでゆっくり写真が撮れました。

山の中で上げていました。

庭から花火が見えるのは良いですねぇ~

14日 朝から徳島に向けて出発です。
市内は阿波踊りがあるので少し渋滞していましたが特に問題無く帰れました。

地元に着いたら、いつもの場所にサーファーを撮りに行きました。

最近、波があまり無い様です。なかなか大きい波が来なかったです。

夜は同級生で集まっての飲み会です。

鳥ばっかしw 中学校を卒業してから会ってない人とかに会えました。

色々諸事情があってなかなか同窓会は難しい様ですが、今年の冬は何とかやってみたいですねぇ~

飲み会の後は、流星を撮りに行ってました。完全に撮れたと思ってましたが写ってません。
5~10分に1個は流れてました。

15日 久しぶりの町をドライブしてきました。

タントです。エコアイドルは微妙な機能です(b´∀`)ネッ!

帰ったら必ず行く入り江です。今回は薄雲があって、展望台から室戸方面や和歌山方面は
全然見えませんでした。

夕方からは恒例の屋外お好み焼き大会ですが、今年は暑すぎるので家の中ですることになりました。
お好み焼き屋にあるセットを一式買ったみたいですw

広島風か関西風か迷ったあげく広島風にしました。キャベツは千切りでは無いです。

両面卵挟み焼き(^-^;

美味しかったです。家の中で焼くとエアコンは全然効かないので汗だくです。

10枚以上焼きました。

こんにゃく、チキンラーメン、餃子、たこ焼き、チーズ、もやし・・・あるものは何でも入れてやきます。

そしていつもの放り投げです。

勢い余ると・・・色んな所に飛んで行きます。

とにかく投げます(^^;

醤油をつけてコーンも焼きます。

川で釣った魚の塩焼きです。
この後、みんなで色んな話をして、さて帰ろうとした時にムカデが出現して大パニックになりましたが
捕まえて・・・みんな無事でした。

16日 朝、岡山に向けて出発しました。
家に着いたのはお昼過ぎでした。カメラを変えて岡山駅に

新幹線の女性運転手

何とかドクターイエローを撮れました(^_^;)

4日間の短い休みでしたが、遊びまくりました。
明日動けるかなぁ~(^-^;
Posted at 2013/08/16 21:09:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 帰省 | 日記

プロフィール

2020年4月にコペンに乗り換えました。 まだ以前に乗っていた人の色が残っていますが これからどんどん自分の色に染めて行きたいと思います。 久しぶりのター...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    12 3
4 56 78 910
1112131415 16 17
18 192021222324
25 26 2728293031

リンク・クリップ

パワーウィンドウの上下調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 07:08:41
TPMS空気圧センサーのチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 21:37:58
不明 TD風リアウイング? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 22:36:34

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
レクサスIS250からIS300hFスポーツへ乗り換えです。初のハイブリッドカーで燃費も ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
MR-Sに乗っていましたが事故に合い、乗り換えました。R2年4月18日納車
ダイハツ タント ダイハツ タント
4月初めに納車した親の車です。
レクサス IS レクサス IS
10月20日納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation