• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニードルのブログ一覧

2018年11月27日 イイね!

引退

引退数年前のスーパー耐久で見た時から
GTでトップチームに来るなぁ~って思ってました。
RQ以外でも雑誌などで有名な藤木由貴さんです。


駆け出しの頃はまだ周りにカメラマンも少なかったです。

余裕で撮れました。

現在では考えられない程、人がいません。

トヨタ系のチームですね。

スーパー耐久→GT300(apr)→GT500(ZENT)

2017年はこの状態でまともに撮ることも出来ません(;^ω^)

目線をもらう事も厳しいです。

何とか前まで行けましたが目線をもらえず時間だけ過ぎてしまって他に行けない状態です。

今年も歩いているだけで取り巻きが多すぎました。

今年は2017年の反省を生かしてグリッドの位置を確認して一般人では1番最初に撮りに行きました。

まだ並んでいる人が入ってない状況なので撮り放題です。

今年でRQを引退みたいです(^-^;個人でこれだけ人気のRQは久しぶりです。
引退はレース界にとっても相当の損失ですね~
Posted at 2018/11/27 13:28:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット撮影 | クルマ
2018年11月25日 イイね!

スーパー耐久2018

スーパー耐久2018スーパー耐久2018には行けませんでした(^-^;
前日の占有走行の写真です。
入場料だけで入れて撮り放題です。

ピンクで超ハデハデです。

こちらもアウディです。R8かな クラスはよく解りません(;^ω^)

ホンダシビック ワークスカラーです。

アウディですが車種は解りません。

フォルクスワーゲン 車種は不明 外車は全く解りません。

GT-R GT-3

何日か前にも練習走行をしていました。

埼玉トヨペットのマークXかな??
とりあえず上のクラスのマシーンを撮って帰りました。
決勝ではモリゾウさんとかも走られたみたいで来年は土日を見に行きたいです(;'∀')
Posted at 2018/11/25 00:10:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット撮影 | クルマ
2018年05月18日 イイね!

ひっそりとGPマシーンテスト

ひっそりとGPマシーンテスト車を撮りに行ったんですが結構爆音のバイクが
走ってましたので車を撮る前の練習に撮ってみました。

とんでもない角度で倒れてました(;^ω^)ほぼカーボンですがリアに一部カラーリングが・・・

もう一台はエネオスとヤマハのステッカーが(^-^;どこかで見た事のあるマシーンです。

このシートの後ろのステッカーは・・・モビスターの柄も見えますね

このマシーンはロッシのマシーンです。

ヤマハファクトリーチームが国内でテストをしてたみたいです。

↑の写真はmotoGPで実際走っている所です。
今回運転しているライダーは国内のレーサーでした。
国内でテストして良いパーツをヨーロッパに送るみたいですがまさか岡山でテストをしてるとは・・・
初GPマシーンですが速すぎるのと2コーナーからモスエスの走りが凄かったです。
右から左に角度からしたら何度倒して曲がっていったのか

凄いマシーンだと思いました。よい物が見れました。
Posted at 2018/05/18 23:05:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット撮影 | クルマ
2017年03月26日 イイね!

2016年SF岡山公式プログラム

2016年SF岡山公式プログラム選手のサインをコンプリートしました(;^ω^)

先日のスーパーGT岡山公式テストで
最後の残ってました山本選手にサインをもらって
1年越しでのコンプリートです。

立川監督
2015年チャンピオン 石浦選手
2016年チャンピオン 国本選手

ジェイムスロシター選手
ウイリアムブラー選手

山田監督
カーティケアン選手
小林選手

塚越選手
伊沢選手

2013年チャンピオン山本選手
中山選手

オリベイラ選手
関口選手

道上監督
小暮選手

ロッテラー選手
2012年、2014年チャンピオン中嶋選手

野尻選手
バンドーン選手

中嶋監督
中嶋選手
バゲット選手

2016年の選手はコンプリートです。
現在マクラーレンホンダのドライバーのバンドーンもあります。
今年は監督にもらって完全コンプリートを目指そうかな~
Posted at 2017/03/26 13:00:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット撮影 | クルマ
2016年12月02日 イイね!

マツダファンフェスタ前日

マツダファンフェスタ前日今年は土日開催なので前日は金曜日です(^-^;
多分これが今年最後の岡山国際サーキットです。


マツダのプロトタイプのレースカーは珍しいです(;^ω^)
岡山ではGTとかは走りますがこのタイプが走行してるのはほとんど見たことが無いです。

無関係者枠で近くまで見に行きました。写真を撮ろうとしたらメカニックの方が車から離れてくれました(;´・ω・)英語でサンキューとお礼を言いました。

日本のレースで履いている車を見たことが無いです。

マツダのレースカーは新鮮過ぎる

どう言うカテゴリーなのかは不明です。北米ですかね?

エンジンルームも見せてくれてたみたいですが遠くにいたので撮れてません。
マツダのレースカーはAER製のエンジンですかね?

来ました。伝説のマシーンです。レプリカかどうなのかは不明です。

車高が低いからおろすのも大変です。

新、旧のマツダノレースカーです。

このマシーンでもルマンを走って欲しいですねぇ~

ルマンだとこのクラスは何になるんだろ?LMP2??

車の場所を移動して正面に向けてくれました。

この日は走行してくれませんでした(;´・ω・)走ってるのを撮りたかったです。
ドライバーさんも来て今にも走る用意が出来てる感じがしたんですが・・・残念

いつもなら年末にホンダのテストがありますが今年は無さそうなので
サーキット撮影はこれで終了です。
最後の最後で捨てても良い様なレンズを持って行ってたのでピンボケがひどく最悪でした。
Posted at 2016/12/02 23:22:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット撮影 | クルマ

プロフィール

2020年4月にコペンに乗り換えました。 まだ以前に乗っていた人の色が残っていますが これからどんどん自分の色に染めて行きたいと思います。 久しぶりのター...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

パワーウィンドウの上下調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 07:08:41
TPMS空気圧センサーのチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 21:37:58
不明 TD風リアウイング? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 22:36:34

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
レクサスIS250からIS300hFスポーツへ乗り換えです。初のハイブリッドカーで燃費も ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
MR-Sに乗っていましたが事故に合い、乗り換えました。R2年4月18日納車
ダイハツ タント ダイハツ タント
4月初めに納車した親の車です。
レクサス IS レクサス IS
10月20日納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation