• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニードルのブログ一覧

2022年10月15日 イイね!

ミニ四駆

ミニ四駆みんなが北へ南へ旅行したりしていますが、こちらは西は笹沖、東は百間川とローカルエリアで頑張っています。
家でswitchやミニ四駆をやっていると知らない間マシーンが増えてきました(;^ω^)
この中でも走らせた事があるのは3台くらいで後は全くコースを走らせてない速さ未知数のミニ四駆です。

部品もちょこちょこ買っていたら未使用がいっぱい

ネジやホイールなど、その他モーターもいっぱいあります。

残骸・・・主にMSシャーシの失敗ですね。

うちで一番速いマシーンです。ガチ勢より3~5秒落ちです。

オリジナルカラーで塗装しました。走らせて無いので速いかどうかは不明です。

サイクロンマグナムのボディがあったのでオリジナルカラーで塗装しました。こちらも未走行車です。旧型シャーシなので速さはどうなんでしょう~?

最近作った新しいシャーシのマシーンです。こちらも未走行です。

こちらも未走行車です。近々コースデビューさせて実力をみてみたいです。
まだまだ部品や組み立てしてない物も有ります。
細かい部品がバラバラに保管されてるのでちょっと整理したいですねぇ~
Posted at 2022/10/15 15:33:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | ミニ四駆 | 日記
2012年04月10日 イイね!

岡山おもちゃ王国に行って来ました。

岡山おもちゃ王国に行って来ました。先日のおはきびの後に
ミニ四駆の公式戦を見るために
子鉄ちゃんと帝王さんの3人で
行って来ましたよ~(;´Д`)

タミヤ館にはタミヤの商品がたくさん展示されてました。

こちらはリカちゃんです。

限定100体 超高いリカちゃんです。100万だったかな??

シルバニアファミリーたち・・・多すぎwww

本題のミニ四駆公式戦ですが・・・

凄い盛り上がりでしたw

決勝前にデザイン部門みたいな審査がありまして・・・

投票で一番凄いマシーンが決められてた様です。


予選 かなり盛り上がってました。

閉幕・・・
決勝の動画は現在編集中です:(;゙゚'ω゚'):

ちびっこ部門 1~3位

MCガッツ(岡山出身)とツーショット 撮影:子鉄ちゃん

帝王さんはある物にサインを書いてもらってましたよ~(;´Д`)

とにかく楽しい一日でした。
サマーGPがあればまた行ってみたいです。




Posted at 2012/04/10 23:19:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | ミニ四駆 | クルマ
2012年03月31日 イイね!

またまた・・・

またまた・・・昨日収入印紙を買いました。
立て替えてこちらがお金を払うので
領収書を貰わないといけないんですが・・・

但し書きに収入印紙って書いておいて~
って頼んだら
店員は自信満々に但し書きですねぇ~って
言ったのにorz

収入 印紙 様って誰??





またまた・・・相変わらずですが・・・ミニ四駆ネタを・・・

カスタムしたミニ四駆です。


最近のミニ四駆のパーツ構成です。


ミニ四駆ぶっとび動画です。凄い勢いでコースアウトしていきます(;^ω^)
Posted at 2012/03/31 11:43:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | ミニ四駆 | 趣味
2012年03月17日 イイね!

チューンwww 車じゃないよ!!

チューンwww 車じゃないよ!!風邪で声がおかしくなってます。
熱も少しありますねぇ~

なので家でミニ四駆のチューン??をしてます。






ミニ四駆愛車??紹介!!

■ 1号機
軽量ボディ、強化シャーシ

モーターはハイパーダッシュプロ

本体3000円+強化パーツ1200円、モーター360円・・・意外とお金掛かりますね・・・

MSシャーシは四駆ですがシャフトはありません。モーターからいきなりギアです。

リアです。白い補強パーツに低摩擦ローラーがついてます。

フロントはベアリングですねぇ~(;^ω^)
さすがに小学生ではこの装備は無理ですね・・・


■ 2号機 スーパーXXシャーシ 無理やりMSボディを取り付けてます。
2号機はスーパーIIかXXか悩みましたがモーターの取り外しが楽ってことでXXにしました。

1号機のあまりパーツですねぇ~:(;゙゚'ω゚'):

中にベアリングが入ってます。コーナーでスピードを抑制する為にゴムがついてます。

メンテナンス性最高です。モーターは簡単に取替が出来ます。


■ 3号機 スーパーIIシャーシ
通称オカルト合体機と言われてます。

余りものを合体して作りました。

(´ε`;)ウーン…無念www

意味の無いサイドローラー・・・帝王さんの家に余ってたのをもらいました・・・
お店ではこの赤いステーは300円くらいで売られてますねぇ~

モーターを外すにはドライバーが必要です。ちょっとメンテナンス性が悪いかな??

来月はこの3台で勝負です(;´Д`)
ちなみに

3台で走らせるとこんな感じです。
Posted at 2012/03/17 11:42:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | ミニ四駆 | 趣味
2012年03月14日 イイね!

勝負!!

勝負!!そろそろ貼ろうかな・・・
給油口に貼ってる人とリアのガラスに
貼ってる人がいますね・・・

こちらはリアのガラスに・・・(;^ω^)




1号機:(;゙゚'ω゚'): 

上から・・・FRPパーツを使ってます。
いきなり帝王さんからレギュレーション違反を指摘されましたwww

2号機(;^ω^)

白いFRPを使ってます。モーターも直線だけ速いの変えたので一瞬は速いです。
コーナーは・・・

ジャンプ対策をしないと・・・吹っ飛んで行きます。

直線だけ速いと・・・吹っ飛んで行きます。

今度スマホをマシーンに付けて走らせて見ようかな??


3台で走らせるとこんか感じですねぇ~:(;゙゚'ω゚'):


来月は勝負ですねぇ~:(;゙゚'ω゚'):
来月までにはもう少しチューンされてることでしょう~

待ってろ!!帝王さん、子鉄ちゃん!!
Posted at 2012/03/14 07:27:32 | コメント(22) | トラックバック(0) | ミニ四駆 | 趣味

プロフィール

2020年4月にコペンに乗り換えました。 まだ以前に乗っていた人の色が残っていますが これからどんどん自分の色に染めて行きたいと思います。 久しぶりのター...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

パワーウィンドウの上下調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 07:08:41
TPMS空気圧センサーのチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 21:37:58
不明 TD風リアウイング? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 22:36:34

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
レクサスIS250からIS300hFスポーツへ乗り換えです。初のハイブリッドカーで燃費も ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
MR-Sに乗っていましたが事故に合い、乗り換えました。R2年4月18日納車
ダイハツ タント ダイハツ タント
4月初めに納車した親の車です。
レクサス IS レクサス IS
10月20日納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation