• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニードルのブログ一覧

2011年05月31日 イイね!

久しぶりに・・・

久しぶりに・・・セッティングでもやってみたいです:(;゙゚'ω゚'):
とあるパーツを船長に頂いたので
あとはセンサーだけです。

ちょっとノートPCの調子は悪いようですが・・・
3回に1回くらいしか立ち上がってきません・・・(;´Д`)これはソフトのせい??それとも
ハードのせいなのか・・・

VVTiのマップです。ちょっとだけいじってみました。実際変化は・・・orz

グラフにするとこんな感じwww

上り坂で遊んでみましたwFCコマンダー付けてる人ならこのマップの軌跡の難しさはわかるはず。

高回転で右から2番目は6800回転ですが、なぜか軌跡が・・・あれは何??

燃料をちょっと薄く、点火時期を+4くらい進めるとすぐに↑の様になりますので
良い子はマネをしない様に・・・(;´Д`)

なんとなくエクセルに・・・
当分VVTiで遊んでみますかな・・・解るほど変化させるにはどうすればいいのかなぁ~:(;゙゚'ω゚'):

セッティングは助手席に乗り込んでもらって2人でやるのが楽でいいですねぇ~
Posted at 2011/05/31 22:50:00 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2011年05月30日 イイね!

上から見下ろした景色

上から見下ろした景色現在ノックも低いしいい感じです。
少し寒いからかな?








最近車ネタばかりなので久しぶりに違う話題でも・・・
ドライブしていて撮った景色(上から見下ろした景色です)

竹ケ島だったかな?流れ星が見える山から撮ってみました。

コースW。から児島方面です。

下に見えるのは、田崎真珠の海洋研究所です。

室戸スカイラインから水平線

室戸スカイラインから室戸市

鷲羽山展望台から瀬戸大橋

実家の方にある津波避難所から港

ブルーラインから・・・瀬戸内海

コースK。から岡山市内

コースW。から水島市内

コースC。から瀬戸内海

基本、海が好きってことですよ~www

Posted at 2011/05/30 22:44:52 | コメント(14) | トラックバック(0) | クルマ
2011年05月29日 イイね!

OS技研オフ 工場で見たおもしろい物 

OS技研オフ 工場で見たおもしろい物 ニスモのZですかね??







それではOS技研さんの工場で見つけたおもしろい物を紹介します。

特注でいろいろ作れるらしいです。

6気筒のエンジンです。何のエンジンなのかは・・・忘れましたwww

ヘッドカバーです:(;゙゚'ω゚'):

Zですかね??ボディはピカピカでしたよ~

以前14に乗ってましたので、自分はこの車に興味深々です。

ホイール&ブレーキ

マフラー部分、たしかこの車のエンジンは東名エンジンだったと昔聞いたことがある様な・・・

デフ組立中

ピストンです。非常に綺麗でした(;´Д`)

Zのミッションです。

会議室でデフやクラッチの説明、新製品の紹介など・・・

Zがこれだけ集まってるのは初めてみました(;^ω^)他の車種も集まりは凄いです。

MR-Sと違って大人の集まりでしたよ~www
Posted at 2011/05/29 19:39:23 | コメント(13) | トラックバック(0) | クルマ
2011年05月29日 イイね!

なぜか参戦www!!Zオフ in OS技研

なぜか参戦www!!Zオフ in OS技研Z軍団が集まるってことをどこかから
情報を得まして、OS技研まで行って来ましたwww

西は山口から東は長野まで・・・(;´Д`)
計7台が集まってました。
自分は約1名、MR-Sでした:(;゙゚'ω゚'):
みんな集まってから工場見学をしました。

LSDでは世界的に有名なメーカーですので、この様な装置もあります。

何のエンジン・・・??

デモカーのs14

ZやGT-R、シルビアなどのギア

LSDもいろいろあるらしいです。2WAYっても何種類かあるらしいですよ~(;´∀`)
最近のレースでの主流は2WAYらしいです。
工場見学の後はLSDを付けたクラウンの試乗です。
ハンドルを全開切ってアクセルを踏むと・・・効きましたよ~LSDが・・・
新商品や企業秘密など色々説明をしてもらいまして
試乗&見学が終わった後は、飲み会でしたw

今回いろいろ貴重な体験をさせてもらいました。
今日お会いした方々、説明をして頂きました、OS技研の方ありがとうございました。
また機会があれば( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。
一流メーカーのこだわりが良く解りました。
次回はMR-Sオフでも??無理っすかねwww
Posted at 2011/05/29 02:17:59 | コメント(13) | トラックバック(0) | クルマ
2011年05月26日 イイね!

好きなパーツメーカーってありますか?

好きなパーツメーカーってありますか?28日は市内でオフなんですが・・・
みんな仕事で集まらないですねぇ~orz


フルコンのパワーFC

ハリブリッドエボリューション

レブスピードメーター

FCコマンダー

N1マフラー

そうです!!自分はアペックスが大好きなんですよ~:(;゙゚'ω゚'):
みなさんどこか好きなパーツメーカーありますか??
Posted at 2011/05/26 22:42:37 | コメント(20) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

2020年4月にコペンに乗り換えました。 まだ以前に乗っていた人の色が残っていますが これからどんどん自分の色に染めて行きたいと思います。 久しぶりのター...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

123 4 567
8910 1112 1314
15 16 17181920 21
22 23 24 25 262728
29 30 31    

リンク・クリップ

パワーウィンドウの上下調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 07:08:41
TPMS空気圧センサーのチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 21:37:58
不明 TD風リアウイング? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 22:36:34

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
レクサスIS250からIS300hFスポーツへ乗り換えです。初のハイブリッドカーで燃費も ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
MR-Sに乗っていましたが事故に合い、乗り換えました。R2年4月18日納車
ダイハツ タント ダイハツ タント
4月初めに納車した親の車です。
レクサス IS レクサス IS
10月20日納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation