• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニードルのブログ一覧

2013年12月30日 イイね!

今年最後のブログです。

今年最後のブログです。今日から徳島に帰ります。

家の方は56kの回線しかありませんので
ネットは出来ません(^-^;


来年も飛行機を撮りに行きます~

5日?6日辺りに2014年最初のドクターイエローが走りそうです。

GTテストも行きます。

ドリフトの撮影にはぜひ呼んでください(^_^;)

アンパンマン列車もフルサイズで撮ってみたいです。

夜景も撮ります。

カメラを手に入れてからは行動範囲が広くなりましたが車いじりやメンテナンスがさっぱりです。
多分来年もそんな感じですねぇ~(´Д`;)

それでは今年一年お世話になりました。

来年もよろしくお願いします。
Posted at 2013/12/30 10:42:27 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月29日 イイね!

あけま・・・

あけま・・・した!!


箱の中身は・・・

5D MARK Ⅲです。キヤノンのカメラを使っている人ならこのカメラの凄さは解っていると思います。

新品です(^-^; プロもメインで使っているフルサイズカメラです。とんでもなく高いですw

左7Dです。一回り厚みがありますねぇ~

7DはSDだけですが5D MARK ⅢはSDとCFが入ります。

5Dには内蔵フラッシュがありません(^_^;)
6Dのレンズキットにするか5Dにするか迷いましたが悩んだ末に5Dにしました。

使えるレンズが3本くらいしか無いのとさきほど届いたのでまだ全然撮ってませんが50mm単焦点F1.8で撮ってみましたが凄いボケます。

次回は明るい時に外で撮ってみたいと思います。

カメラが届くまでは洗車をしていました。

MR-Sは明日ですねぇ~今日はレクサスの洗車だけで疲れました。

洗車の後は港で一人撮影会をしていましたw寒すぎた(´Д`;)

今日は洗車場がいっぱいでゆっくり洗えなかったですねぇ~(^_^;)
とりあえず明日徳島に帰ろうと思います。
Posted at 2013/12/29 21:04:58 | コメント(9) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2013年12月28日 イイね!

カメラを掃除しました。

カメラを掃除しました。最後のドクターイエローの撮影も終わりまして
今年はもう撮る物も無さそうなのですねぇ~(^-^;


今年はなぜか自分の車をあまり撮ってません。

まぁ~何度も撮るほど外観は変わっては無いです。



レンズも綺麗に拭きました(^_^;)
やっぱりLレンズは写りのシャープ差が違いますね。あと白レンズだと他人からの見る目が違いますw

X6i ショット数不明ですが2000枚くらいしか撮ってません。エントリーモデルなのでどこからかゴミが内部に入ってきます。

使い易い60D 防塵、防滴で今年の途中から使い初めましたが一番持ち歩いたカメラです。

今までメインで使っていた7Dです。ちょっと重いですが70Dが出るまではキヤノンのAPS最強カメラだったので性能も抜群でした。サーキット撮影には重宝しました。

とりあえず乾拭きしてゴミを落としました。
正月の帰省で撮るのに60Dは持って帰りたいですねぇ(^-^;


( ´Д`)=3 フゥ
レンズが無いw



Posted at 2013/12/28 21:40:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2013年12月26日 イイね!

R35 GT-R

R35 GT-RGTカーもカッコ良いですけど
市販車もカッコ良いです。

まぁ~買えないですけど(b´∀`)ネッ!

赤ベースで黒い所はカーボンかな?? リアウイングは純正より高めでカッコ良いです。

エアロは純正のままかな??凄い綺麗な車でした。

ワイドボディになってます。GT-Rが更に迫力を増してます。

白ベースでエアロなどが黒になってます。GTウイングで迫力アップです。

サーキットなどでR35 GT-Rが走っていたら必ず狙います。
いつかは運転してみたいです(^_^;)
Posted at 2013/12/26 22:17:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真 | クルマ
2013年12月25日 イイね!

色々撮りました。

色々撮りました。まさか岡山でミッキーが撮れると思ってませんでしたw
毎年8月の祭りの時に来てるんですね(^-^;


今年前半はカワセミくん撮りにハマりました。

こちらは手持ちで撮りましたが、他の方は5万円くらいの三脚、1DX、200万くらいの望遠って感じで凄かったです。

毎日決まった時間にアンパンマン列車が走っているってことで良く撮りに行きました。

撮り鉄には人気が無いのかライバルはいませんでしたw

GTのテストも4回くらい行ったかな??ニスモの単独テストの時は自分以外のカメラマンは見かけませんでした(^-^;

飛行機撮りの聖地、千里川堤防に行きました。とんでも無い迫力でした。飛行機の真下が撮れます。

ドリフトの大会のオフィシャルカメラマンをCyamiさん、atuさんとさせてもらいました。
ちなみに今月のドリフト天国って雑誌はその時の写真です。↑のシルビアが出てます。
ほぼ同じ場所で撮ってるので・・・どちらが上手いかなwww

ドクターイエローも良く撮りました。
明日の上りが今年最後のドクターイエローです(^-^;

今年撮れなかった物もたくさんあります。来年はもっと色々撮りたいですねぇ~


Posted at 2013/12/25 21:41:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 写真 | 日記

プロフィール

2020年4月にコペンに乗り換えました。 まだ以前に乗っていた人の色が残っていますが これからどんどん自分の色に染めて行きたいと思います。 久しぶりのター...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

リンク・クリップ

パワーウィンドウの上下調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 07:08:41
TPMS空気圧センサーのチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 21:37:58
不明 TD風リアウイング? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 22:36:34

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
レクサスIS250からIS300hFスポーツへ乗り換えです。初のハイブリッドカーで燃費も ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
MR-Sに乗っていましたが事故に合い、乗り換えました。R2年4月18日納車
ダイハツ タント ダイハツ タント
4月初めに納車した親の車です。
レクサス IS レクサス IS
10月20日納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation