• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニードルのブログ一覧

2015年05月31日 イイね!

ル・マンキャラバントラックを目撃せよ!!

ル・マンキャラバントラックを目撃せよ!!目撃してきました(;^ω^)
吉備サービスエリアでzumiさんと合流しました。

山陽ICまでは時刻通りだったんですが途中下道に降りて
岡山駅経由で吉備サービスエリアだったんですが道路の
事情もあり40分程遅れて吉備サービスエリアに来ました。

岡山の駅周辺の渋滞は予想以上だったみたいです。

どこに停めるのかなって思ってたらうちの車のすぐ横でした。

到着した瞬間凄い人数のギャラリーが・・・(;'∀')
待ってる間に色んな人に何があるんですか??って聞かれました。

初めて見るWECカーです。去年のモデルですが最新の技術が組み込まれてます。
F1よりはこちらの車の方が市販車に技術がフィードバックされやすいですねぇ~

WECのシリーズの中のルマン24時間耐久レースです。

滞在時間約30分程でした。次は福山サービスエリアです。

福山サービスエリアに先回りして待っていました。
こちらでうどんちゃんとRYOちんさん、Cyamiさんと合流です。

うどんちゃんのIS-F CCSにも人が集まってます。

かなり遅れてますので夕焼けが写ってます。

すでに人気が2分してます(;^ω^)

こちらも30分程の滞在で次の小谷サービスエリアに向かいました。

停車したサービスエリアではこの様なシールを配ってました。



これからは広島→博多→北海道→千葉に向かいみたいです。凄い長い道のりですがプロモーション活動の為にがんばってもらいたいです。

しかし今年のトヨタはどうなんでしょうね??アウディとポルシェにちょっと押され気味みたいですが(;^ω^)ルマンでは初優勝期待してます。
Posted at 2015/05/31 22:40:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | 写真 | クルマ
2015年05月25日 イイね!

スーパーフォーミュラ 岡山 レースクィーン

スーパーフォーミュラ 岡山 レースクィーンスーパーフォーミュラはレースクィーンが
少ないとは聞いてましたがちょっと噂通りした(;^ω^)

レースクィーンが全くいないチームもありましたねぇ~


GTの時もそうでしたが圧倒的な人気でした。

真正面から撮りに行くには時間がかかりすぎるのでななめ横から目線をお願いしました。

ピットウォークで撮るなら最後の最後まで残って撮った方が良さそうです。

多分新人ですねぇ~来年はGTの方にも!!

道上監督のチームでした。

中嶋レーシングです。ピットウォーク前からピット裏でよく見かけました。

ノートをもらいに並んだら・・・ちょうど無くなりました(-_-;)

1台体制のチームですがレースクィーンは2人以上いた様な・・・

今年のエクセディのレースクィーンです。

GTのインパルとはイメージが全然違うコスチュームですねぇ~

ずっと2人が一緒だったので単独で撮るのが難しかったです。

やっと真正面をゲットして撮った所です。

日曜日のみ来られてた様です。

GTの時も見かけました。

トムスチームのスポンサーなんですかね??にゃんこ大戦争??

ピットウォークの時はいなかったです。

土曜日のお昼から来たっぽいです。

近藤レーシングのピットにいました。近藤レーシングは6人以上来てた様な・・・

SFは1台なのにレースクィーンは多かったです。

土曜日は見かけなかったかも

今回は3人だけでした。岡山国際サーキットサーキットクィーン

観客は少な目でしたがレースクィーンは撮り難かったです。

土曜日4000人
日曜日7000人
と発表されてます。
Posted at 2015/05/25 23:48:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | キャンギャル | クルマ
2015年05月24日 イイね!

スーパーフォーミュラ 予選

スーパーフォーミュラ 予選今回は予選のみ行って来ました。

太陽光も無く非常に撮りやすい状態でした。
他にも撮りやすい要因があったので失敗も少なかったです。














10

11

16

18

19

20

34

38

39

40

41

64

65

予選のPPは石浦選手でした。


Cパドック

スタンドとレストラン前

1コーナー(;^ω^)予選時には50人ほどいましたが非常に少なかったです。

ロッテラー選手や近藤監督にも会えて凄い充実したサーキット撮影でした。
人がガラガラなのでほとんどの撮影スポットで余裕で撮れました。
GTとは比べられないくらいの人の少なさでピットウォークもスカスカでしたねぇ~
スーパー耐久やファン感謝デーの半分くらいかな??

見ていていろんな問題があるなぁ~って思ったSF予選でした。

今日は違うイベントの撮影に行って来ます('◇')ゞ
Posted at 2015/05/24 07:26:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット撮影 | クルマ
2015年05月18日 イイね!

センサークリーニング

センサークリーニングもうすぐSFですねぇ~(;^ω^)
まだチケットを買ってません。
晴れなのか雨なのか・・・


今回カメラのイメージセンサーがかなり汚れて写真に汚れが写ってましたので無水アルコールで拭き取ることにしました。

デジタルで無いカメラだったらフィルム部分ですねぇ~こちらから画像を読み取ります。
ここに汚れが付いてると汚れまで写ってしまいます。1眼レフカメラだとゴミは必ず付きます。
メーカーに送ると送料込みで2000円程でやってくれますが完璧にゴミを落としてくれることは今までの経験上ありません。

メニューからセンサークリーニングを選びます。

手作業でクリーニングを選ぶとミラーアップしてセンサーで見えてきます。

クリーニング前です。特に右下の汚れは画像に映り込んできます。

無水アルコールのつけすぎで水滴の跡が残ってしまいました。でもまだ上から拭くと消えます。
センサーの上にガラスがあるみたいなので傷は付きにくいみたいです。

クリーニング後 F32 通常このF値はすることが無いですがこの設定でもほとんどゴミは見えません。

F14 この辺りではもうゴミは確認できません。
メーカーに送ると時間も費用も更には引き取り業者の教育不足でカメラの梱包を適当にやられます。カメラを触ったことの無い人が梱包するので見ていて非常に怖いです。

とりあえずX2と60Dで試してみましたが特に問題なさそうなので次回からは他のカメラも自分でやってみたいです(;^ω^)

試してみる場合は自己責任でお願いします。
Posted at 2015/05/18 23:00:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月17日 イイね!

カメラのメンテナンスをしてました。

カメラのメンテナンスをしてました。PCのセットアップもほぼ終わりました。
以前とほぼ同じソフトを入れました。
新しいPCには昔の規格の端子が無くお気に入りの
キーボードが使えません(;^ω^)付属キーボード使いにく過ぎ!!


かなり外観が汚れていたカメラを清掃しました。

RQなど人専用で使ってます。5D MARK3です。
グリップの模様の隙間に汚れがたまって汚くなってました。

こちらは昨日買って来た7Dです。やはりグリップが汚れてました。

一番使っている7Dです。こちらはグリップや後ろの辺りも汚れが溜まってました。

中性洗剤と歯ブラシで汚れてる所を擦って落としました。

中に水分が入らない様に慎重に磨いては水分を拭き取っての繰り返しです。

汚れが取れてピカピカです。やっと本格的に掃除が出来ました。
来週末にはまた5000枚くらいは使うんですけどね(;´・ω・)

ちなみにショット数を確認してみました。
5D MARKⅢ 26676ショット
意外と少なかったです(;^ω^)でもGTのRQやイベントのキャンギャルしか撮って無いからそんなもんかな。今回初めてショット数を確認してみました。
7D(以前から使ってる方) 56613ショット
5万前後と思ってたので予想と近いです。現在メインに使ってます。車も人も花も撮ってます。
7D(昨日購入) 7289ショット
昨日から10ショットほど増えてますw本体を掃除したら新品と間違うくらい綺麗になりました。
60D 18070ショット
中古で8000ショットくらいで買ったかな~サブで使ってたのであまり増えてません。
X6i 10825ショット
2年前新品で買いました。結構使ってると思ってましたが・・・途中ファインダーガラスのコーティングが剥げてよく見えなくなり使ってなかった時期もあります。今回の水没修理の時に無料で交換してくれました。

7D以外は思った程使って無かったです。来週末はSFなのでガンガン撮って来たいですねぇ~

※ショット数確認ソフトはショット数のみでミラーアップした回数は含まれてない様です。

Posted at 2015/05/17 16:54:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメラ | 日記

プロフィール

2020年4月にコペンに乗り換えました。 まだ以前に乗っていた人の色が残っていますが これからどんどん自分の色に染めて行きたいと思います。 久しぶりのター...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
34 56789
1011121314 15 16
17 181920212223
24 252627282930
31      

リンク・クリップ

パワーウィンドウの上下調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 07:08:41
TPMS空気圧センサーのチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 21:37:58
不明 TD風リアウイング? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 22:36:34

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
レクサスIS250からIS300hFスポーツへ乗り換えです。初のハイブリッドカーで燃費も ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
MR-Sに乗っていましたが事故に合い、乗り換えました。R2年4月18日納車
ダイハツ タント ダイハツ タント
4月初めに納車した親の車です。
レクサス IS レクサス IS
10月20日納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation