• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニードルのブログ一覧

2014年09月29日 イイね!

7D MrakⅡ

7D MrakⅡ秋の空~って感じです(´Д`;)


真っ青な空とコスモスです。やっと撮れました。

雲が晴れてても雲が多かったりとなかなか撮れなかったですがやっと撮れました。


フルサイズの5D MrakⅢ レースクィーン撮り専用機になってますwお気に入りのカメラです。


フルサイズでは無いですがこんな凄いカメラが11月に出るみたいです。

性能が凄い!!AFとかは5D MarkⅢより上っぽいです。
デュアルDIGIC6です。DIGIC6はコンパクトデジカメ用なので単純に5D MarkⅢや70Dに乗っているDIGIC5(一眼用)とは比べられないらしいですがDIGIC5よりは上ですね(´Д`;)

APS-Cなので望遠を活かせますねぇ~レンズもエントリーモデル(X5やX7i)からの移行ならそのまま使えます。

サーキット撮影や新幹線&飛行機撮影にはぴったりのカメラですね
最初はボディ単体で20万くらいします。1年くらいしたら値段が下がるかな~
その頃に欲しいですねぇ~(^^ゞ
Posted at 2014/09/29 23:29:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2014年09月28日 イイね!

コスモス

コスモス今持ってるレンズで撮ってみました。

マクロレンズが欲しいですねぇ~

日差しが弱くてスケスケにはならなかったです。

白い花が咲いてるのが少ない場所でした。

コスモスは少しの風でも揺れてしまうので撮りにくいですねぇ~(´Д`;)

ピンクが多かったです。

とりあえず90マクロを買います。次回はマクロで撮ってみますので違う感じの写真になると思います。

カメラ:EOS KISS X2
レンズ:タムロン 28-300mm
Posted at 2014/09/28 18:52:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2014年09月24日 イイね!

もう1枚・・・

もう1枚・・・スーパー耐久で撮った写真が入っているSDカードがありました(´Д`;)

そっちには900枚近くの写真が入ってましたw
ほぼレースクィーンでした。ギャルオンステージの分です。
走行写真もありました~
















もう少し走行写真を撮っておくべきでした(´Д`;)
少なすぎますwww
ギャルオンステージは遠くから望遠で撮ったので目線をもらってるのは全く無いですねぇ~
Posted at 2014/09/24 21:09:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット撮影 | クルマ
2014年09月21日 イイね!

京都へ行って来ました。

京都へ行って来ました。今日は朝から高速で京都に行って来ました。

倉敷ナンバーの軽自動車に煽られパッシングされまくりましたが
何とか到着しました(;´д`)

お昼くらいに到着です。定番中の定番・・・金閣寺です。
入場料は大人400円って安いですねぇ~近くに駐車場もあり1時間150円と安かったです。

修学旅行生とか外国人とかで人が多すぎました。

10年ぶりくらいかな??久しぶりの金閣寺です。池の水が少し荒れていて逆さ金閣寺が撮れませんでした(´Д`;)

裏側です。

金閣寺が建っている敷地内の庭園です。

お茶や茶菓子と食べる所です。
金閣寺の次は清水寺です。

久しぶりにここの坂道と階段を上りました。

清水寺の一部は工事中でした。

清水の舞台から下を撮ってみました。

かすかに京都タワーが見えます。

紅葉にはまだ少し早いですねぇ~紅葉の頃だと更に人が多そう

こちらも修学旅行生と外国人でいっぱいでした。

清水の舞台を見上げてみました。

素晴らしい建造物です。
こちらもぐるりと一周しまして良い時間になったので帰ることにしました。
京都南IC方面は混んでそうなので清水寺の近くの京都線、山科入口から乗って中国道に合流しました。
合流して茨木IC近くを走っていると後ろから・・・・見たことのある車が

まさかの偶然です。高速上でZumiさんに出会いました。こんな所で出会うなんてびっくりでしたねぇ~

もう少し時間があれば二条城とか五重塔とかを見たかったですねぇ~(^^ゞ
Posted at 2014/09/21 21:19:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 写真 | 旅行/地域
2014年09月20日 イイね!

ボディが乙です。

ボディが乙です。お盆の前に洗車した時は何も無かったんですが・・・
スーパー耐久の時に車を止めて自分の車を久しぶりに
撮ろうとして気づきました(;´д`)

ボンネットのいたる所にこんな模様が・・・クリア自体ははげてません。

クリアより下の塗装にこの様な模様が入ってます。フェンダーも少しだけ入ってます。

ボンネットとエンジンフードが特にひどいです。
雨に濡れたままほったらかしにしてたのが悪いのか、赤いボディなのでしょうがないのかよく解りません~
さてどうしようか・・・(´Д`;)
Posted at 2014/09/20 07:28:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

2020年4月にコペンに乗り換えました。 まだ以前に乗っていた人の色が残っていますが これからどんどん自分の色に染めて行きたいと思います。 久しぶりのター...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

  1 2 3 45 6
7 89 10 11 1213
14 15 16171819 20
212223 24252627
28 2930    

リンク・クリップ

パワーウィンドウの上下調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 07:08:41
TPMS空気圧センサーのチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 21:37:58
不明 TD風リアウイング? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 22:36:34

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
レクサスIS250からIS300hFスポーツへ乗り換えです。初のハイブリッドカーで燃費も ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
MR-Sに乗っていましたが事故に合い、乗り換えました。R2年4月18日納車
ダイハツ タント ダイハツ タント
4月初めに納車した親の車です。
レクサス IS レクサス IS
10月20日納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation