• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニードルのブログ一覧

2012年12月31日 イイね!

今年もお世話になりました。

今年もお世話になりました。阿波サンラインをあつあつさんと走って来ました。
初のツーショット写真です。









現在、徳島に帰省しています。

良い天気です。

かなり暖かいです。朝はかなり薄着でも大丈夫でした。

薄っすら和歌山が見える感じです。

室戸方面です。

メジロがたくさんいましたねぇ~

良い感じで撮れました。

同級生のあつあつさんのMR2です。やっと見ることが出来ました。
少ししゃべってから解散しました。


今年も色々お世話になりました。

来年もみなさん、よろしくお願いします。

それでは良いお年を~
Posted at 2012/12/31 17:18:29 | コメント(14) | トラックバック(0) | 帰省 | クルマ
2012年12月30日 イイね!

今年最後のCRFオフ

今年最後のCRFオフRYOチンさんが車にご飯を
あげている様子です(^_^;)

今年最後のCRFオフです。
去年もこのメンバーで29日集まった様な・・・

お昼をかなり過ぎたくらいに帝王さんとCRFに行きました。

今回はRYOチンさんの車を色々と・・・
業務用の薬剤を使ってクリアを磨いたらかなり綺麗になりました。2つ薬剤がありましたが
もう一つは説明書きに、使用を誤ると死あるのみ的なことが書かれてました。

ブレーキパッド交換
このパッドは通常のパッドと違いローターとの接地部分が凄い粗い粒子で出来てました。
効きはどうだったんでしょうか??


まぁ~色々ありましたが

今年もCRFでは色々お世話になりました。
来年もヨロシク!!

Posted at 2012/12/30 09:55:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | CRFオフ | クルマ
2012年12月27日 イイね!

2012年中のアップデート

2012年中のアップデート鳥を撮りました。
動きが速すぎて・・・
綺麗に撮れたのは1枚だけですねぇ~orz







2012年に行われたアップデートです。
大きい変更はありませんでした。2013年は・・・

リアスタビ(TRD) 
効果は解りませんが、なんとなくロールしなくなったかも、多分・・・

フロントスタビ(クスコ)
効果は・・・よく解りませんw誰かフロントがTRDでリアがクスコの方がおられた様な・・・

フロアープレート(クスコ)
こちらも効果はよく解りませんが、見た目が綺麗になりました。

吸気ダクト(自作)
夏場は効果ありです。-3℃くらい下がります。止まってる時は特に効果は無いと思われます。

マフラー(フジツボレガリスR)
アペックスN1からの変更です。高回転はよく伸びます。N1は低速がスカスカです。サイレンサーを
付けるとスカスカ感が無くなり、走りやすくなります。レガリスRは純正形状です。

サイドバー(クスコ)
乗り降りがしにくくなりましたが、見た目は良いです。色はギンパラレッドです。

ファッションロールバー(オクヤマ)
見た目だけですがカッコ良いです。このメーカーは対応が良かったです。

あとは小さなデーター変更とかありましたが大まかなのはこんな所でしょうか??

今年は3000kmくらい乗ったかな???

来年は何を付けようか・・・(´ε`;)ウーン…
ちなみに取り付けはすべてCRFで付けてもらいました。

Posted at 2012/12/27 23:43:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2012年12月25日 イイね!

今年から・・・

今年から・・・最近はレクサスしか乗って無いですねぇ~(^_^;)
正月の帰省はMR-Sで帰るのでそこで
走行距離を伸ばしたいです。








今年の5月までは

こんな感じの写真でした(^_^;) (キイロ号の写真に意味はありません)

6月からは奥行のある↑の様な写真になりました。
5月中頃にデジタル一眼を買いました(^^;)

コンパクトデジカメとは違って写したい物が浮き上がって背景がボケる様な写真が撮れます。

車ばかり撮ってても面白くないし、家の中には撮るものは無いし・・・
って考えたのが、新幹線と飛行機でした。飛行機は1~2時間に1回しか飛ばないですが
新幹線は1時間に5本以上走ってるっぽいので、場所を探して撮りに行きました。


初めて撮った新幹線です。
実は新幹線には全く興味が無かったので、初代の新幹線から形は変わってないと思ってました。
撮った写真を見て何コレ??って感じでしたねぇ~
家に帰って調べてみたら700系??よく調べて見るとN700系でした。

次に見つけた場所がココです。カモガタレーシングのお膝元です。
向こうで新幹線が見えたなぁ~って思ったら一瞬でこちらに来ます。下りは音で解りますが
上りは無音で近づいて来て一瞬で通り過ぎます。
この時の迫力が最高ですねぇ~(^^;

こんな新幹線がピンボケで写ってたんですが、普通の形で無いので特に興味が無く
スルーしてました。

後で解りましたが、500系と言って新幹線の中でも非常に人気の高い車両だったみたいですw

岡山駅はすべての新幹線が止まるので落ち着いて撮れます。

新倉敷駅は凄い迫力で通過する新幹線が撮れます。

ホームにいるとちょっと恐怖を感じます(;´Д`A

新幹線のことを色々調べていたらドクターイエローと言う車両があることが解りました。
ネットで調べて撮りに行きましたがこちらの勘違いもありなかなか出会えませんでした。

そんなドクターイエローも明日の下り、明後日の上りで今年は終わりみたいです。

今年7月から始めた新幹線撮影ですが1300枚撮れました。
新幹線には全く興味が無かったですが、こんなにハマるとは・・・
来年は何があるのか・・・何にハマるのか・・・
楽しみですねぇ~
Posted at 2012/12/25 23:03:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 新幹線 | 日記
2012年12月24日 イイね!

今年を振り返る(おはきび)

今年を振り返る(おはきび)今年もあと・・・1週間くらいですねぇ~(^_^;

車は3000kmくらいしか乗ってない
様な気がします。






おはきびの方は皆勤賞でした。

今年の1月です。比較的に暖かかったとブログで書いてましたw新年早々17台集まりました。

2月 関西勢も合流しまして24台と今年の記録をいきなり打ち立ててしまいました。

3月 2月は20台オーバーだったのに3月は・・・10台かなり少なめでした。

4月 少し暖かくなって来ました。16台集まりましたが、赤はうちの1台だけでした(^_^;)

5月 他の車種もかなり多かったみたいです。MR-Sは19台でした。

6月 今回も全体的に少なかったです。何とかMR-Sは11台集まりました。

7月 かなり紫外線も強くなって来た時期です。16台集まりました。

8月 お盆と重なってしまい7台でした。しかも新規の人が3台でした。

9月 まだまだ暑かったですが16台集まりました。

10月 13台集まりました。アフターでのTKGはおなじみになってます。

11月 おはきびの雨は珍しいです。しかも11月 どしゃぶりの中、7台集まりました。

今年最後のおはきび 12月です。17台集まりました。かなり寒かったですねぇ~


今年は延173台のMR-Sにおはきびでお会いしました。

一番多かったのは2月の24台
一番少なかったのは8月と11月の7台
平均すると14台でした。
12回開催中 雨がひどかったのは1回くらいだと記憶しています。
さすが晴れの国!!
来年はどうなるやら?

今年もあとわずかですが、安全運転でよろしくお願いします。
Posted at 2012/12/24 17:18:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | おはきび | クルマ

プロフィール

2020年4月にコペンに乗り換えました。 まだ以前に乗っていた人の色が残っていますが これからどんどん自分の色に染めて行きたいと思います。 久しぶりのター...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
23 456 78
9 101112131415
1617 1819202122
23 24 2526 272829
30 31     

リンク・クリップ

パワーウィンドウの上下調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 07:08:41
TPMS空気圧センサーのチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 21:37:58
不明 TD風リアウイング? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 22:36:34

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
レクサスIS250からIS300hFスポーツへ乗り換えです。初のハイブリッドカーで燃費も ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
MR-Sに乗っていましたが事故に合い、乗り換えました。R2年4月18日納車
ダイハツ タント ダイハツ タント
4月初めに納車した親の車です。
レクサス IS レクサス IS
10月20日納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation