• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニードルのブログ一覧

2016年02月25日 イイね!

これから忙しくなります(;^ω^)

これから忙しくなります(;^ω^)2016年のサーキットクィーンみたいです。
あと数人いるみたいですねぇ~(;^ω^)
お披露目はファン感謝デーですね


3月19日、20日 ファン感謝デー&スーパーGT公式テスト
今年のニューマシンが見えますね。RQは居ません(-_-;)

3月31日、4月1日 スーパーフォーミュラ公式テスト
平日とは・・・せめて土曜日を絡めて欲しかった。

4月9日、10日 スーパーGT開幕戦
待ちに待った開幕戦です。久しぶりのRQ撮影です。

5月28日、29日 スーパーフォーミュラ/全日本F3選手権
今年も人が少ないかな??

とりあえず5月末までは非常に忙しそうです。

カメラ欲しいなぁ~(^-^;
Posted at 2016/02/25 23:17:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット撮影 | クルマ
2016年02月20日 イイね!

スーパーGT レクサス、ホンダ合同タイヤテスト in 岡山国際サーキット

スーパーGT レクサス、ホンダ合同タイヤテスト in 岡山国際サーキット2日間ありました。
天候は2日とも晴れ、気温は10度前後でした。
開幕前のタイヤテストです。


いつもの様にトランポが置かれてます。

観客は50人前後かな??

これは!!

なるほど~(;^ω^)

今回は1日目でゲイナーがクラッシュして2日目は走らなかったみたいです。

今回スポンサーの関係でカラーリングが一新したチームルマンです。
エネオスカラーからワコーズカラー

このマシーンが撮り難い(;^ω^)光の加減で色が変わり過ぎる!!

日陰だと本来の色かな??

貼れてる日は撮り難いですねぇ~しかもカメラのAFが他のマシーンよりよく迷います。

雨とか曇りの方が撮りやすいなぁ~って思いました。

ファン感や開幕戦は雨か曇りが良いですねぇ~(^-^;
テストの合間にはドライバーさんのサインとかをもらって来ました。

総集編に書いてもらいました。

2年目のターベイ選手

コバライネン選手 元F1レーサーをよくスカウト出来ましたねぇ~(;^ω^)

今回はいつもより多めに移動しました。

いつもの網撮り

ここは社員駐車場の入り口の近くです。

レストラン横

ここはモスエス手前です。高速シャッターで押すだけで流し撮り風に撮れる場所です。

1コーナー

ダブルヘアピン出口

Cパドックトイレ横

Cパドック

2000枚以上撮って使えるのは800枚程度でした。
1日目は最悪でした(-_-;)

カメラを2台売ってしまって今は予備のサブカメラがありません。
5DMrakⅢはRQ専用だしもう1台7Dだと重すぎます。
80Dが出るとか言われてましたが3月後半に出るみたいです。これで70Dの価格が下がりそうです。
さてサブはどのカメラを買おうかな(;^ω^)

80D たぶん13万程度
7DMarkⅡ 13万程度かな?
70D 9万弱
7D(中古)6万弱
5Dでも車を撮ったことはありますが測距点が54点あっても7Dの19点とあまり差は無かったです。
欲しいのは7DMarkⅡですが予算的に70Dかなぁ~中古で7万以内が出てきてますので

ファン感謝デーまでに1台増やします~
Posted at 2016/02/20 15:23:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | スーパーGT | クルマ
2016年02月19日 イイね!

スーパーGT 非公式テスト 参加車両

スーパーGT 非公式テスト 参加車両強風と日差しで撮った写真はボロボロです。
風が強く髪の毛が目に入ってファインダーをよく見てませんでした(;^ω^)
流し撮りもうまくいかず高速シャッターで撮ってもブレブレの1日でした。

スポンサー撤退で一気にカラーリングが変わりました。

もう1台のスポンサーは・・・どうなるんでしょうか?

テストは速いんですが(^-^;

まさか来ているとは全く情報が無かったです。

特に大きな変化の無いチームです。

ホイールがゴールドになってました。

こちらも全く情報が無かったです。

1日目でクラッシュ2日目は走ってませんでした。

速いか遅いか解りませんがBoPで大きく変わると思います。

ハイブリッドのアシストはルール的にグレーですね

来ているとは思いませんでした(;^ω^)ドライバーは他のマザーシャーシのチームの人です。

GT500 7台
GT300 4台
BSとダンロップのタイヤテストだと思われます。
Posted at 2016/02/19 23:22:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | スーパーGT | クルマ
2016年02月14日 イイね!

大阪オートメッセ2016

大阪オートメッセ2016行って来ました(;^ω^)
久しぶりの大阪です。クソナビのせいでクソでした。

とりあえず同じ場所に向かってそうなチューニングカーに駐車場まで着いて行って到着です。

で、その車から降りて来た人からチケットを安く譲ってもらって
チケットもゲット!!
インテックス大阪から少し離れた場所だったので場所を忘れない様に
駐車場付近の場所をスマホで撮影してから向かいました。(帰り非常に役立ちました。)





今回もキャンギャル撮影をメインで行って来ました。



















10

ギャルオンステージをやってましたが24-105mmなので諦めました。

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

32

33
キャンギャルは1100枚くらい撮りました。
会場は暗かったのでブレブレ写真も多かったです(;^ω^)

人物以外で面白い物も撮ってみました。タイヤで出来ているライオン?です。

スーパーGTのマシーンも数台来ていました。

今回は朝から暑かったです。

マクラーレンホンダのマシーンですね

1時半くらいに会場を後にしました。
会場の周りは行った人なら解ると思いますがカオス状態でしたw
帰りナビを自宅に設定したら大阪ドームに連れて行ってくれました。
ナビの画面を壊しそうになりましたねぇ~えらい高速に乗せてくれないけど何でかなぁ~って思ってたらドームが見えました(^-^;

それでも何とか無事に家にたどり着きました。

暗い会場では明るいレンズが必要になって来ますね~
次はスーパーGTのRQ撮影が4月に待ってます。
Posted at 2016/02/14 19:27:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | キャンギャル | クルマ
2016年02月12日 イイね!

NEW カメラ

NEW カメラGT開幕戦までに買おうと思ってます(;^ω^)
RQを撮る用で無く走っている車を撮る用です。
現在EOS 60D 18000ショットと
EOS Kiss X6i 10000ショットを破格の値段で
オークションに出してます(^-^;
売れた資金で買おうと思ってます。


候補1 EOS 7D MarkⅡ
今一番欲しいカメラです。約13万程・・・動く物を撮るならこれですねぇ~

候補2 EOS 7D
2台持ってます。1台は5万ショットでもう1台は去年買った中古8000ショットです。
このクラスの8000ショットは新品レベルです。現在使ってますが不満はほとんどありません。
しいて言えば2010年モデルなので暗い場所がちょっと弱いかなぁ~って程度です。約65000円

候補3 EOS70D
7Dと同レベルの現行モデルです。値段は新品が9万オーバー、中古が65000~85000円
画像エンジンもDIGIC5+と5D MarkⅢと同じですね。ミドルクラスでこの値段でこの性能!!

60DもX6iもサーキットではあまり使えなかったです。次のサブカメラはサーキットで走っている
車をバンバン撮れるカメラを買おうと思います。

さてどれにしようかなぁ~


最新モデルで無い7Dでもこの程度の写真なら普通に撮れるので7Dでも良いんですが・・・

7Dとほぼ同性能で軽い70Dかなぁ~って思ってます。
Posted at 2016/02/12 23:54:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

2020年4月にコペンに乗り換えました。 まだ以前に乗っていた人の色が残っていますが これからどんどん自分の色に染めて行きたいと思います。 久しぶりのター...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 123456
7 89 1011 1213
1415161718 19 20
21222324 252627
2829     

リンク・クリップ

パワーウィンドウの上下調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 07:08:41
TPMS空気圧センサーのチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 21:37:58
不明 TD風リアウイング? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 22:36:34

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
レクサスIS250からIS300hFスポーツへ乗り換えです。初のハイブリッドカーで燃費も ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
MR-Sに乗っていましたが事故に合い、乗り換えました。R2年4月18日納車
ダイハツ タント ダイハツ タント
4月初めに納車した親の車です。
レクサス IS レクサス IS
10月20日納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation