• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニードルのブログ一覧

2021年05月04日 イイね!

洗車しかしていないGW

洗車しかしていないGWやる事はGW前半にやってしまって、外に遊びに行こうにもどこも人多すぎ状態なので洗車ばかりしています。昨日はコペンを洗いました。

去年買った鉄粉取りですが、ボディにかけましたが特に紫になる場所は有りませんでした。

ガラス系ハードコーティングと書かれているこちらも施工(-_-;)18ヵ月耐久と書いてますが2か月くらいしか持ちませんでした。最初の数日は奇麗に撥水をするんですが、1か月経つとダメになります。安かったのでこんなもんなんでしょうね

中も綺麗にしてみました。そんなにツヤは出ませんが、綺麗になりました。

コーティングのツヤなのかどうかは解りませんがピカピカです。

今回は天井部分は2回重ね塗りなのでコーティングが持って欲しいです。

夏までにヘッドライトのハードコートをやってみたいです。少し白く濁ってきています。
Posted at 2021/05/04 03:09:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2021年05月03日 イイね!

GWは黄砂との闘い

GWは黄砂との闘い黄砂が酷いです。あらゆる所に付いてます。いつ収まるんでしょうか(^-^;

黄砂が付いて雨が降ったので車が酷い状態です。

すぐに洗車、でも拭き取り中にすでに黄砂が結構ついていました。
洗車終了10分後・・・雨です。夕方もう一度洗車

次の日の朝・・・雨です。

また洗車で綺麗になっております。

中も綺麗にしました。

少しムラが出ましたがすぐに馴染んで来ると思います。ピカピカです。

そう言えばコペンのイモビキーの請求が来ました。メインキー無しでサブキーからメインキーを作ってもらいましたが、キー込みで6000円でした。鍵屋だと1万円オーバーなのでディーラーで作ってもらった方がはるかに安いですね。

GWも後半です。スカイテラスでおうち温泉でもしようか考え中です。囲いとビニールプールがあれば出来ますねぇ

Posted at 2021/05/03 09:55:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年05月01日 イイね!

ちょっとづつ変わってます。

ちょっとづつ変わってます。レクサスIS300hを買って6ヵ月です。最初の状態より少しづつですが変化してます。こちらは6ヵ月で3000kmペースです。

ノーマル状態の時前から見ると少し変な感じでずっと気になってました。TRDタイプのフロントスポイラーを取り付けました。さすがTRタイプ(-_-;)フィッティングは最悪でしたが、何とかTRDレベルまで持って来ました。底から覗かれると・・・

見た目はTRDのエアロです。

リアが寂しかったので、こちらもTRタイプと書かれていた、TRDのイミテーションです。フィッティングは70点くらいで少し波打ってますが、マジマジみないと解らないレベルです。

良い感じです。リアスポは有った方が良いですね。

こちらはアップガレージに売ってた100円くらいのナンバーのボルトです。青とか赤とか緑もありました。

内装の電球をLEDに替えました。青白く寒い感じがしますが、良い感じです。ミラーの中の電球は確実にミラーを割りそうなので諦めました(;'∀')

シビアコンデションの為、早めにオイル交換です。いつものジェームスです。2台目の車も工賃は無料みたいです(;^ω^)早く言って欲しかった・・・コペンの方は車検でぼったくり工賃でした。

そして気になっていました、ナビモニターパネルを交換しました。このクソ高いパネル(新品3万円)がすぐにダメになるみたいで、ボロボロ状態だったので、ネットで購入して交換しました。
現在はこの様な状態です。あとはホイールをGW中に取り換えたのと車高を少し下げたいです。
Posted at 2021/05/01 07:44:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

2020年4月にコペンに乗り換えました。 まだ以前に乗っていた人の色が残っていますが これからどんどん自分の色に染めて行きたいと思います。 久しぶりのター...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/5 >>

       1
2 3 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

パワーウィンドウの上下調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 07:08:41
TPMS空気圧センサーのチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 21:37:58
不明 TD風リアウイング? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 22:36:34

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
レクサスIS250からIS300hFスポーツへ乗り換えです。初のハイブリッドカーで燃費も ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
MR-Sに乗っていましたが事故に合い、乗り換えました。R2年4月18日納車
ダイハツ タント ダイハツ タント
4月初めに納車した親の車です。
レクサス IS レクサス IS
10月20日納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation