• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニードルのブログ一覧

2014年10月28日 イイね!

知らない間に結構増えました(´Д`;)

知らない間に結構増えました(´Д`;)まだまだ欲しいレンズはありますねぇ~(;´д`)


キヤノン EFS 18-55mm
Wズームキットに付いている標準レンズです。軽いですが特に使い道は無いのです。多分このレンズは使用したこと無いですね

タムロン SP17-50mm
APS-Cカメラのポートレート用に買いましたがあまり使ってません。全域でF2.8と明るいレンズです。

焦点距離50mm F2.8 1/200 ポートレートや止まっている新幹線などに使いました。

キヤノン EF 24-105mm
5D MarkⅢや6D、7D MarkⅡなどに付いている標準のLレンズです。ポートレート用に使ってます。

焦点距離105mm F4.5 1/125 クリアな画質です。RQ撮影には必ず持って行っています。

タムロン 18-270mm
広角から望遠までマルチに使えるレンズです。それ以外は特徴は無いですが使い勝手は良いです。主に新幹線撮影に使っています。

焦点距離131mm F5 1/200 遠くから近づいて来る新幹線は270mmで止まっていて近くにいる時は18mmを使います。Wズームの全域をカバーしてるので非常に便利です。

キヤノン EF 70-300mm
サーキットなどで走っている車をメインで撮っています。ちょっと重いですがAFは非常に優秀です。

焦点距離277mm F16 1/60 ほぼ流し撮り用です。望遠だと少し画質が悪くなる様です。

EFS 55-25mm
Wズームキットについている望遠レンズです。18-270mmを買ってからはほとんど使ってません。

タムロン 18-270mm
以前の18-270mmより少し小さく軽くなってます。モーター音が小さいタイプです。

タムロン 28-300mm
手ブレ補正無しレンズです。フルサイズ用のマルチレンズですが手ブレ補正が付いてないのでほとんど使っていません。

タムロン AF90mm 単焦点のマクロレンズです。花や止まっている車を撮っています。

焦点距離90mm F2.8 1/200 90マクロなので少し離れた場所から撮る様になります。花などをメインで使っています。

EF 50mm よくボケてくれます。明るいです。止まっている車を撮っています。

フルサイズ機で使うとよくボケてくれます。簡単な構造でモーター音がうるさいです。

ダブっているレンズもあります。知らない間に増えていました(´Д`;)
あと欲しいのはキヤノン100-400mとか70-200mmF2.8が欲しいですねぇ~

今年中にどちらか買いたいですねぇ~(^^ゞ
Posted at 2014/10/28 23:28:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2014年10月24日 イイね!

ギャルオンステージ

ギャルオンステージスーパー耐久でやっていたギャルオンステージです。
9月6日の出来事でしたがやっと写真を確認することが出来ました(´Д`;)




















10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

観客が大勢いましたが結構良い位置で撮れました(´Д`;)
でも目線は無理でした。
今更気付いたんですが全チーム来てなかったみたいです。

レースクィーンの時期も終わったのでそろそろ走行している車を撮りに行きたいと思います~(^^ゞ
Posted at 2014/10/24 23:02:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット撮影 | クルマ
2014年10月19日 イイね!

K2 FESTA 2014

K2 FESTA 2014日本最大級の軽カーオンリーイベントに行ってきました(^^ゞ

イベントはCパドックで行われていました。

凄いチューンの軽自動車がたくさん展示されていました。

ドアなどをぶった切ったオープンカーです。幌などが無かったですが雨が降ったらどうなるんでしょうか??

キャンギャルの方もいましたが今回は撮る装備を持って行ってなかったのでほとんど撮ってません。

ガルウイングの軽トラです。初めて見ました(;´д`)

凄い車高wwwもちろんエアサスだと思います。

ピンクのメタリックなコペンです。

こちらはガルウイングの軽のワンボックスカーです。

凄いラッピングカーです。内装はもっと・・・

内装は部屋の様ですねぇ~(´Д`;)

一方ピット側ですがカートの耐久レースが行われていました。
レンタルカートらしいです。1周1分58秒くらいのタイムで走るみたいです。速い!!

そちらに参加していたSROADの本山選手とカルソニックの安田選手に写真を一緒に撮ってもらいました(´Д`;)

最初は岡山国際に行くつもりは無かったですが行ってみたらK2フェスタも面白かったです。

Posted at 2014/10/19 22:15:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット撮影 | クルマ
2014年10月17日 イイね!

そろそろオフのテストシーズン

そろそろオフのテストシーズン去年はGT500の大幅な規格変更があったので
テストは12月からでした(;´д`)
2012年はもう少し早かった様です。

1月はホンダだけのテストでした。結構寒い時期でした。他のメーカー熱いセパンでテストでした。

2月のテストはカラーリングされてないレクサスと日産が来ました。

こちらは日産の開発車両230号車です。

3月にはほぼカラーリングされた車が来ていました。カルソニックはトラブル無しで走ってました。

ニスモなどはトラブルで何度かピットインしていました。

ファン感謝デー直前のテストではニスモがコース上で急に止まるトラブルが出まして、場内騒然としていました。

日産系のチームからホンダ系のチームまで総出で見に来ていました。

10月のテストは無さそうですが今年の11月は怪しいですねぇ~(;´д`)
Posted at 2014/10/17 07:28:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | スーパーGT | クルマ
2014年10月13日 イイね!

おはきび10月 新型ビート??

おはきび10月 新型ビート??前日のゴルフの筋肉痛で立ったり座ったりが厳しかったです(;´д`)
一旦座ると立ち上がれないほどのマッスルペインです。

今回は2ヶ月ぶりのおはきびでした。
8月は台風、9月はスーパー耐久と重なりました。

10月も台風が接近してどうなるかと思いましたが天気もよくおはきび日和でした。




















10

11

12

13

14
今回は久しぶりに10台超えかな(;´д`)
他車種も多かったですねぇ~

コペンはカラフルでした。

ピンクでガルウイング(^^ゞGTウイングのステーまでピンクでした~凄く目立ってましたねぇ~

中には小さいコペンが・・・(´Д`;)

新型コペンも来ていました。初めて間近でみました。

こちらはどらえもん号ですかね・・・横に立っているのはオーナーさんではありませんw

この日一番のびっくりはこの車でした。新型ビート??ってくらいクオリティの高いチューンでした。

内装もカーボンシートなどを使って凄く綺麗でした。

このビートのフロントは某ゴラァーくんに通じる物がありますねぇ~

MR-Sはこんな感じでした。

帰り間際にこちらの2台を撮らせてもらいました。

うちの車を退かした方が良かったですねぇ~(^^ゞ

難しい色でした。

今回は天気もよく14台のMR-Sが集まりました。次回もたくさん集まりたいですねぇ~


おはきびから帰ってから外付けHDDのデーターの復元をしています。
外付けHDDが認識はしてるけどデーターが無くフォーマットをしないと先に進めない状態です。
データーは何とか復旧できそうなのでやってますが復旧6時間、復元1時間、元のHDDに移動が7時間かかるそうです。
大容量データー時代なので保存は気を付けないといけないですねぇ~(;´д`)
Posted at 2014/10/13 11:37:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | おはきび | クルマ

プロフィール

2020年4月にコペンに乗り換えました。 まだ以前に乗っていた人の色が残っていますが これからどんどん自分の色に染めて行きたいと思います。 久しぶりのター...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

    123 4
5678 91011
12 13141516 1718
1920212223 2425
2627 28293031 

リンク・クリップ

パワーウィンドウの上下調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 07:08:41
TPMS空気圧センサーのチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 21:37:58
不明 TD風リアウイング? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 22:36:34

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
レクサスIS250からIS300hFスポーツへ乗り換えです。初のハイブリッドカーで燃費も ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
MR-Sに乗っていましたが事故に合い、乗り換えました。R2年4月18日納車
ダイハツ タント ダイハツ タント
4月初めに納車した親の車です。
レクサス IS レクサス IS
10月20日納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation