• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニードルのブログ一覧

2012年09月30日 イイね!

カメラが帰って来た。

カメラが帰って来た。今日2回目のブログです。

昼寝してたらカメラが直りましたと
連絡があり、引取りに行って来ました。

新品で購入して、最初から液晶に
ゴミが入ってたから直ったで無く
新品の状態にしましたが正解です。





液晶のゴミは完全に取れています。一番奥の層に8個、手前の層に8個くらいありました。
修理内容の所に清掃とだけ書かれてますが、清掃だけならまた入ってくると思います。
パッキンの不良が原因なのに・・・
書いてないけど対策品に変えてくれてるのかな??
まぁ~様子を見てみます。

さっそく望遠レンズを取り付けて月を撮って見ました。

綺麗なまん丸です(;´Д`)3脚+レリーズを使ってますが実際にはブレています。
安物3脚はダメですねぇ~w

夕飯を食べてからもう1回撮りなおそうとしたら・・・空は雲に覆われてましたorz

台風の雲でしょうかねぇ~1時間前までは綺麗に澄み切った夜空だったのに・・・

無念(;´Д`)

明日からはまた新幹線撮りに励みます。
Posted at 2012/09/30 21:48:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | 写真 | クルマ
2012年09月30日 イイね!

3年目でようやく・・・

3年目でようやく・・・買ってすぐの時からずっと気になっている
夏の吸気温対策ですが
やっとこの夏に行うことが出来ました:(;゙゚'ω゚'):

長かったですw







どんな対策をしたかと言うと

この部分を外しました。この部分の先端がサイドインテークまで続いていると思ってましたが
実は違いました。特に前期型は冷たい空気が入りにくい構造になっている様です。
※空気が入らないってことでは無いです。

純正のパイプを外した代わりにアルミのダクトを引きました。

エアクリを直結です。
効果は??

夏場の暑い状態です。48℃です。以前は50オーバーしていました。若干下がりました。
走りに関しては特に変わった感じはしません。
吸気温が下がったってことで満足です。
特に問題は無いですが、PCによってこのソフトの表示方法ってちょっと違いますねぇ~
うちのPCだとアイコンが・・・:(;゙゚'ω゚'):



今はレガリスRですが

11月になったらまたアペックスのN1に戻したと思います。

今日は台風の影響で雨です。

おはきびで撮った写真や新幹線の写真を整理します。

おはきび写真だけでも・・・5000オーバー
すべての写真が何枚か見てみたら4万オーバーでした(;´Д`)

いやぁ~良く撮りましたよ。

久しぶりの車ネタでした:(;゙゚'ω゚'):
Posted at 2012/09/30 13:33:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | セッティング | クルマ
2012年09月27日 イイね!

クラス10 vs ゆとり店員

クラス10 vs ゆとり店員クラス10のSDを試すために
行って来ました(;´Д`)

ガンガン連射してもドンドンデーターが入って行きます。
クラス4はアクセスランプが何秒もピカピカ光って
ましたが、クラス10はピカッって光ってるだけです。
多分w



試し撮り・・・昨日の月を撮った設定のままでした・・・あぶねぇ~www

今日は学校の新幹線見学があった様です。お目当ては・・・

音もせず静かに近づいて来ます。駅員さんは気づいて無い様です。

子供たちの無茶な質問に駅員さんは丁寧に答えてましたが、理解してる人はいなかったと思いますw


やっと子供達も気づきました。

通過駅なので一瞬にして去って行ってしまいます。

次は岡山駅ですね。
こちらの方が反対のホームで撮られてます。




いちお~通過動画w
置いた場所が悪かったらしく、黄色い車輛が通っただけって感じです。


とりあえず今月最後のドクターイエローを撮ったので
修理の為(新品で買って1か月経ってません)、カメラを販売店に持っていきました。

:新品で買ったのに液晶がゴミだらけです。あとファインダーに極小のゴミが1個入ってます。
店員:ははぁ~ん レンズエラーですねぇ~ ゴミは見えませんが液晶が汚れてます。
:液晶の汚れ??このカメラはレンズを外してますが??しかもレンズエラーでは無いです。
店員:了解!!

orz

一体この伝票で誰とやり取りしてるんだ・・・
誰にエラーでは無く汚れがあるって伝えているんだ・・・

色々やり取りしましたがこれ以上しゃべっていると頭が痛くなりますので
カメラを渡して出てきました。

はたしてちゃんと修理してくれるんだろうか??なんかキズだらけで帰って来そうで怖いです。
引き渡し日・・・10月7日
orz

X5を買う時は日本製を買いましょう~
台湾製だと液晶のカバーに隙間があってパッキンも適当です。
Posted at 2012/09/27 21:25:35 | コメント(9) | トラックバック(0) | 新幹線 | クルマ
2012年09月26日 イイね!

今日の失敗 クラス4とクラス10

今日の失敗 クラス4とクラス10N700系を見ていたら横から出てきました:(;゙゚'ω゚'):

もう少しで撮り遅れる所でした。


今日も各駅停車のレールスターが止まっています。
このレールスターが発進すれば後はドクターイエローを待つだけです。

こっちのホームからだとN700系がドクターイエローを隠してしまい直前まで
気が付きませんでした(;´Д`)

キタ━(゚∀゚)━!

連射・・・

れっ



あれ??

busy??


あっ!!押せた!!

連射だっ!!

busy??

忙しいのはこっちだっ!!

連射!!

busy???

???


まさかの3枚です。無念w
ドクターイエローが去った後何が悪かったか一人反省会です。

まず設定がRAW+Lでした。RAWが30MBくらいでLが8MBくらいです。
合わせて38MB
現在のSDはSDHC クラス4 1秒間に4MBのスピードで書き込みをするらしいです。
1つのファイルが38MBではとてもで無いですが追いつかないですねぇ~
花を撮ってる時は連射が必要無くRAW+Lでも全く問題無かったですが
今回の様に待ったなしの様な時は今のSDでは全く使えません。(RAWで無ければ問題無さそうです)


というこで早速買ってきました。
ちょっとケチリましたが1秒間に20MB以上とのことです。

次回は連射で勝負します(;´∀`)
Posted at 2012/09/26 21:18:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | 新幹線 | 趣味
2012年09月25日 イイね!

今月は・・・

今月は・・・全部撮ってます(;・∀・)

あとは最後の往復を撮ったら
今月は終了ですねぇ~


初遭遇!!本当に走っているとは思いませんでした。
ホームに入ってきた時には興奮しました。反対側のホームの方が良かったかも・・・

駅には行けなかったので時間を計算して走行途中を撮りました。
反対側から撮ると障害物がほとんど無いとか・・・

初こだま検測 結構遅い時間なので真っ暗です。またしてもホームが・・・

こだま検測ののぼりです。各駅停車です。またしてもホームを・・・orz
この駅は初めてだったので解りませんでしたw

他の通過する新幹線はばっちり撮れるのになぜかドクターイエローだと力が入ってしまって
綺麗に撮れません。

うーん 光の関係で黄色の色が悪いです。やはり下りを撮るのが良いですねぇ~

初のT5編成です。スーパーの屋上で撮りました。かなり近いです。

ちょっとトラブル発生です。のぞみ検測 のぼり T5編成

今月最後はどこで撮ろうかな??
駅??通過駅?
それとも・・・

新幹線が来る時間を色々計算していたら
山陽新幹線の駅を全部覚えてしまった(;´Д`)
Posted at 2012/09/25 23:03:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 新幹線 | 趣味

プロフィール

2020年4月にコペンに乗り換えました。 まだ以前に乗っていた人の色が残っていますが これからどんどん自分の色に染めて行きたいと思います。 久しぶりのター...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
234 5678
910 11 121314 15
16 17 1819 20 21 22
23 24 25 26 272829
30      

リンク・クリップ

パワーウィンドウの上下調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 07:08:41
TPMS空気圧センサーのチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 21:37:58
不明 TD風リアウイング? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 22:36:34

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
レクサスIS250からIS300hFスポーツへ乗り換えです。初のハイブリッドカーで燃費も ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
MR-Sに乗っていましたが事故に合い、乗り換えました。R2年4月18日納車
ダイハツ タント ダイハツ タント
4月初めに納車した親の車です。
レクサス IS レクサス IS
10月20日納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation