• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニードルのブログ一覧

2017年12月31日 イイね!

2017年 今年を振り返る

2017年 今年を振り返る今年は後厄でした。
どんな事があるのか?って思ってましたが
近年まれにみる最悪の年でした。
とにかくお金が飛んで行きました。

2月~3月の非公式テストは特に問題も無く公式テストも良い事がありましたねぇ~

開幕戦は裏技を使ってここまで入れました。

かなり出待ちをして何とか撮ってもらいました。

近藤監督ともツーショット!!もちろん中尾くんとも!!
ここからが後厄効果発動です。なんと開幕戦で財布を落とします。何とか返って来ました(。・∀・。)ホッ-3

いきなり歯が折れました(;´・ω・)自分的には作り物が取れたと思ってましたが本物の歯でした。
安いのを作ってもらいましたがそれなりにしましたね

スーパーに停めてたら軽自動車に当てられました。

相手の保険で直りましたが、1ヵ月以上、82万円程かかりました。

来た警官はクソでした。やる気ないなら辞めろって思いましたね。クレームを言われない様に自分の名前は読める様に書かずに知らない間にいなくなっていましたw

直って来たらパーツがずれずれでまた入院です。

ずっと使っていたiphone5sのバッテリーがダメになりました。交換をしましたが調子悪く8に買い替えです。11万ちょいしました。

iphone8を買って1週間後、画面に焼けが!!調べてもらったらあの高いフィルム自体が焼けてたみたいで違う高いフィルムに買い替えです。

10年くらい使った洗濯乾燥機が壊れました。次は日立の一番高いやつに買い替えです。40万程の定価の洗濯乾燥機ですが乾燥がいまいちですねぇ~6時間くらい回ってる時があります。

MR-Sのバッテリー乙!!2年持ちませんでした。

これが出たら普通M(マゼンタ)を買うだろ!!実はY(イエロー)が切れてました。

MDMIの変換する物です。不良品でした。
細かいトラブルはまだまだありますが今年はこんな感じで最悪でした。
前厄から3年は色々悪いことだらけでした。
2018年は反転して欲しいですねぇ~

今年もみなさんに色々お世話になりました。
今年も数時間ですが何も無く2018年を迎えましょう~
Posted at 2017/12/31 15:30:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月23日 イイね!

2017山陽女子ロードレース

2017山陽女子ロードレース毎年家の前を通過するので見に行って来ました。

試し撮り。Mark3と70-300の組み合わせは初めてです。

先導の白バイの後ろからトップの選手がやって来ました。

速すぎる!!超距離を走る速さなのか!!短距離レベルのスピードでやって来ました。

すぐ後ろからこんなマシーンも

2番手争い 地元天満屋は今年は厳しかったです。

外国人選手の走りは日本人選手とは全く違います。飛んでる様な感じでした。

第二集団

第三集団!!ハーフマラソンで誰でも参加できるレースでは無いのですぐに終わって見ごたえもありました。年の瀬のイベントとしては良かったです。

5DMark3と70-300の初組み合わせでしたがなかなかの撮れ具合でした。
Posted at 2017/12/23 15:18:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月17日 イイね!

久しぶりの新幹線撮影です。

久しぶりの新幹線撮影です。前はよく撮りに行ってたんですが(;´・ω・)
2年ぶりの新幹線撮影です。


岡山駅は柵が有ったのを忘れてました。柵にピントが行ってしまいます。

横に新幹線がいるパターンです。

来ました。ドクターイエローT5

柵が有るのと黄色の点字ブロックの後ろから撮っているので撮り方がかなり制限されます。

なるべく明るいレンズで撮ろうとしましたので24-105L F4なのでほとんど望遠は利きません。

もう少しで並びます。

ここが限界でした。このあとすぐに先頭にダッシュ!!

先頭は意外と人がいたので撮影は厳しかったです。
走ってる所を撮ろうと思いましたがこの時期は真っ暗なので明るいホームに行きました。

寒かったです。
12月恒例のスーパーGTのテストは今年は無さそうなので今年の動く物撮影はこれで終了です。
来年は1月から何かありそうなので1月後半からは車撮影に戻ります。
Posted at 2017/12/17 18:30:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 新幹線 | 日記
2017年12月11日 イイね!

久しぶりのMR-Sネタ

久しぶりのMR-Sネタ久しぶりです(-_-;)
年間1000km程度しか乗ってません。
なのでバッテリーがすぐにダメになってしまいました。

送料込み、バッテリー引き取り送料込みで2780円でした。安い!!

パーツレビューはバッテリーが多いですw
機械式駐車場なので人が来る前に交換しないといけません。

がっ!!

久しぶりなのでエンジンフードの開け方が解らない。
色々レバーを触ってみてもダメなので思いっきりレバーを上げてみたら開いた!!
エンジンフードの開け方を忘れてました。途中Cyamiさんに聞いてみましたが
こちらが根本的な開け方を理解してなかった様です。

3分で装着!!
交換後は1発始動です。
今回の激安バッテリーは1年以上は持ってほしいですねぇ~

久しぶりのMR-Sネタでした。
Posted at 2017/12/11 23:36:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

2020年4月にコペンに乗り換えました。 まだ以前に乗っていた人の色が残っていますが これからどんどん自分の色に染めて行きたいと思います。 久しぶりのター...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10 111213141516
171819202122 23
24252627282930
31      

リンク・クリップ

パワーウィンドウの上下調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 07:08:41
TPMS空気圧センサーのチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 21:37:58
不明 TD風リアウイング? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 22:36:34

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
レクサスIS250からIS300hFスポーツへ乗り換えです。初のハイブリッドカーで燃費も ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
MR-Sに乗っていましたが事故に合い、乗り換えました。R2年4月18日納車
ダイハツ タント ダイハツ タント
4月初めに納車した親の車です。
レクサス IS レクサス IS
10月20日納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation