• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニードルのブログ一覧

2010年10月31日 イイね!

勝手にアップシリーズ(珍しいホイール)

勝手にアップシリーズ(珍しいホイール)←鉄棒はどのタイプがいいのかな?
ファッションロールバーなんで剛性は??








MR-Sに付いている余り履かれていないホイールです。

18インチです。ブレーキの部分が丸見えです。結構迫力があります。

昨日山登りの時にすれ違いました(;^ω^)17インチかなメーカーも解りません。

ピカピカですねぇ~これもどこのか解りません(;´∀`)

どこのだろ?(;^ω^)

初めて見るタイプのホイールです。

レーシーなタイプですねぇ~(;・∀・)

これもまた珍しいデザインです。もちろんどこのメーカーか解りません:(;゙゚'ω゚'):

以前はよく見かけてデザインです。

黒い車に黒のホイールは結構マッチしますねぇ~

こちらも以前は良く見かけたデザインです。MRーSに履いているのは初めてみました。

(´Д`)みなさん個性的ですねぇ~とりあえず17インチのホイールが欲しいです。
ゴールドがいいかな?
他のホイール
Posted at 2010/10/31 13:46:33 | コメント(14) | トラックバック(0) | 勝手にアップシリーズ | クルマ
2010年10月30日 イイね!

セッティング!!

セッティング!!某山に行って来ました(;^ω^)
今回は新データーを入れて
ちょこちょこっと手直しって感じでやって
見ました。


デジタルのメーターをこの場所に付けました。
回転が見やすいですねぇ~(;・∀・)

データーを入れて走行!!1回目のマップトレースがこれ「乙」とは・・・
運が悪いですねぇ~:(;゙゚'ω゚'):ありえねぇ~ ※編集じゃないよ!!

リアをカチカチ・・・15段回して12戻しました。

フロントも同じように・・・カチカチって感じで、足回りのセッティングの真似ごとをやってみました。
出来ても減衰だけですけど(b´∀`)ネッ!

タナベのタワーバーを付けてる人は注意です!!ここがボンネットに当たって
塗装が浮いてます。そのうちCRFかのぐのぐファクトリーでサンダーで削ります。

回転軸も負荷軸もすべて弄りまくったのでこの様なマップトレースになっております。

直線、上り、下り、街乗り全部試しました。ノックも36といい感じでしたが
毒氏の様な中低速がモリモリ感は再現出来ませんでした(ノД`)
VVTiをやらないとダメかなぁ~

シフトノブを変えて見ました:(;゙゚'ω゚'):
○タイプは久しぶりです。

当分このデーターで行って見たいです。
PFCってスピードのリミッターカットは付いてないのかな?:(;゙゚'ω゚'):
って夢の中で思いました。
Posted at 2010/10/30 20:41:46 | コメント(9) | トラックバック(0) | 金甲山 | クルマ
2010年10月30日 イイね!

セッティング+一人鷲羽山

セッティング+一人鷲羽山なんとかデーターが完成しました。
<ノ丶`Д´>ノ マンセー
とりあえずどの様にデーターを作ってるんだろ?
って気になる方は↓を参照


まず自分の車で丁寧にデーターを取っていきます。上りや直線、アクセルオン、オフ

データーを元に適当に作ったデーターをスパイシー号に入れて
ノックや燃料噴射状態、乙電圧などをチェックします。

時間を掛けて丁寧に作ったデーターをニードル号に入れます。

少し走ってみて悪いところがあればじっくり直していきます。
完成したら適当にスパイシー号にもいれて、そのまま放置です(;^ω^)


無駄レーシングのステッカーもお揃いです。(カーネルさん貼ってくれてますか?)
スパイシー号とはチューニングの状況も結構似てますので
少しずつ弄りながらデーターを共有しています。


これは、まさに乙フィードバックです。

ちなみにこの時にスパイシーウイルスに感染します(;´∀`)
O2センサー乙です。ヒーターだけなんで問題は無いですけど・・・
Posted at 2010/10/30 09:12:52 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ
2010年10月29日 イイね!

明日は台風なのかな?

明日は台風なのかな?←うちの車高調
赤い部分がアペックス、緑がTEIN
他のどこかがクスコです。
バネはテインかな?(;^ω^)
よく解りません。





某方の実家に置いてある純正ショックとダウンサスセット・・・

純正のクソシートも・・・そのうち取りに行かないと(; ̄ー ̄A

後期テール( ゚д゚)ホスィ…ねぇ~
買おうかな?
Posted at 2010/10/29 20:26:41 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ
2010年10月28日 イイね!

オフ・・・(;^ω^)

オフ・・・(;^ω^)自分がよく行くオフ会を紹介します。
←無駄オフです。無駄な時間に無駄氏と無駄に遠くのコンビニで
やってます。
これは週に3回開催してます(;´∀`)






それでは本題に(; ̄ー ̄A

今や全国区のオープンカー限定の集まり「おはきび」です。 
開催は:毎月第2日曜日、鷲羽山展望台駐車場です。
東北や中部、関東、九州などの遠方からこられる方もいます。
ゴミが全然落ちて無いくらいみなさんマナーが良いです。


MR-Sが日本一集まる民家「CRFオフ」です。
Cyamiさん開催で不定期、土日?祝日の開催が多いです。月に1~2回
主にパーツ取り付けです。足回りやマフラー、エキマニくらいなら数分で終わります。
スパイシーくんは強制参加なので、スパイシー号が見てみたい方は必見です。


シークレットな集まり「のぐのぐファクトリーオフ」です。
まさに謎の場所にあり、近所の方でも30分以上探すことになります。
開催は全くの不定期です。パーツ取り付けなどが主です。


最近はじまった、暇人どもの集まり「よるきび」です。
車種は特に関係ないです。暇人ってのが必須です。
開催は不定期で夜行われます。場所も完全に決まってません。
こちらもマナーには厳しいオフです。

自分が参加してるのはこんな所かな?
( ´ー`)フゥー...
暇人なのかなぁ~
Posted at 2010/10/28 21:06:56 | コメント(13) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

2020年4月にコペンに乗り換えました。 まだ以前に乗っていた人の色が残っていますが これからどんどん自分の色に染めて行きたいと思います。 久しぶりのター...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

      1 2
34 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 1920 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31      

リンク・クリップ

パワーウィンドウの上下調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 07:08:41
TPMS空気圧センサーのチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 21:37:58
不明 TD風リアウイング? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 22:36:34

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
レクサスIS250からIS300hFスポーツへ乗り換えです。初のハイブリッドカーで燃費も ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
MR-Sに乗っていましたが事故に合い、乗り換えました。R2年4月18日納車
ダイハツ タント ダイハツ タント
4月初めに納車した親の車です。
レクサス IS レクサス IS
10月20日納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation