• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニードルのブログ一覧

2014年01月30日 イイね!

スーパーGT ホンダレーシング 非公式タイヤテスト

 スーパーGT ホンダレーシング 非公式タイヤテスト 岡山国際サーキットでありました(^-^;

去年はニスモチーム単独走行がありましたが今年は
その気配が無いですねぇ~

ダンロップタイヤ

ミシュランタイヤ

ホンダレーシング BSも来ていました。

少し離れたピットにはインギングモータースポーツも来ていました。

GTの午後のテスト前の枠で走っていました。

こちらがインギングのマシーンでしょうか??

前の枠で撮影の練習をしてからGTに挑みましたw

まずはリボルバーコーナーです。

パイパー~レッドマンの間の直線です。ここはよくドライバーさんがいます。

パイパーコーナーの立ち上がりです。

18号車は午前中トラブルがあって午後は少し出遅れたみたいです。

トイレの前のフェンスから

パイパーコーナー

ホームストレート 凄いスピードで一瞬です。

パイパーの立ち上がりはいつも一番たくさん撮ります。

凄い近くで撮れるリボルバーの前です。少しスピードが落ちるので撮りやすいです。

リア部分です。
ドライバーさんも他のドライバーの走行をチェックしています。

ホンダレーシングのピットクルー

中嶋大佑選手 レッドマンコーナーの辺りにいました。

誰だったかな・・・(^-^;

中嶋さんはスクーターで色々走り回っていました。
中嶋悟さんと一緒に写真を撮ってもらいましたがオーラで近くに寄れなかったですw
ドライバーさんの撮影はたまたまインギングでテスト走行に来られていた知り合いに
撮ってもらいました。その方はカメラもやっているらしく綺麗に撮ってもらえました(^_^;)
いつもは近くにいる人に撮ってもらってますが・・・一眼を使ってる人でないとなかなか難しいですから・・・(^-^;

今回はカラーリングがされてなかったので少し味気なかったですが
本番に向けて良い練習が出来たと思います。次も頑張りますv(´∀`*v)
Posted at 2014/01/30 23:56:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | スーパーGT | クルマ
2014年01月29日 イイね!

調子悪いです(^-^;

調子悪いです(^-^;まさか中嶋さんに会えるとは・・・
スクーターで色んな所に移動していました。


18号車 ドライバーは不明です。

黒い車は光の反射が難しいですねぇ~

スローシャッターだと失敗ばかりなので1/125で安全策に出ました。

設定が悪いのか全然ダメでした。

32号車 ドライバー不明

天気が良かったので陽射しが撮影の邪魔をしてくれましたw

調子悪すぎ・・・

カラーリングが無いと味気ないですねぇ~

100号車 ドライバー不明

いつもの場所で撮影も・・・失敗ばかりでした。

先頭にピントが来るようにがんばりましたがダメでした。

カラーリングは去年と同じなんでしょうかね??
今回の撮影は調子が悪すぎました(^-^;何とかレブまでに練習しておきます。

中嶋親子発見!!

中嶋選手です。撮影にも気軽に応じてくれました。

小暮選手 近くでは見れなかったです。

撮影は最悪でしたが、中嶋さんと写真が撮れてラッキーでした(^_^;)
Posted at 2014/01/29 22:37:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット撮影 | 日記
2014年01月26日 イイね!

愛車プロフィール用の写真を撮って来ました。

愛車プロフィール用の写真を撮って来ました。陽射しが強いと撮影は難しいですねぇ~(^_^;)
新幹線がメカメカしい感じで撮れましたw


新幹線撮影の後にE地区でISを撮って見ました。
ちょっとボケ過ぎですねぇ~

以前撮った写真です。どちらを愛車プロフィール用の画像として使おうかな??

リア
また暇な時に再チャレンジです。

とりあえずこの写真にしておきます~

次の休みにもう一度チャレンジしてみます。
Posted at 2014/01/26 22:38:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2014年01月25日 イイね!

有名新幹線スポット

有名新幹線スポット行って来ました(^-^;

大津トンネルです。


望遠は300mm以上あった方が良さそうです。

今日は曇りだったので晴天の時はどんな感じになるのか解りません。

何度も上り、下りが走って行きましたが約3時間撮ってN700Aとレールスターは1度も走りませんでした。

700系は何度か通りましたがどれも水を噴射しながら走っていました。

いきなり現れたので気づかずピントがあってません。1回だけ見ました。

先端に凄い血痕がついています。鹿か何かを轢いたんですかね??

ここは新幹線に近いので凄い風圧があり怖かったです(^_^;)

最後の最後で大津トンネルから乙トンネルになりました。

まだ1万ショット後半の7D+タムロン18-270mm PZDですがコンクリートに強打・・・終了しました。
ちなみに

EOS 7D ボディ
タムロン 18-270mm
新品価格で両方合わせて約13万ってとこでしょうか・・・
レブスピードに持って行きたかったけど間に合いそうに無いですね
Posted at 2014/01/25 23:19:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 新幹線 | 日記
2014年01月22日 イイね!

準備は出来てます(^_^;)

準備は出来てます(^_^;)いつでも撮影に行けます(^-^;


自分が撮った写真をプロフィール画像に使ってくれてる方ありがとうございます。


今年もいつでもサーキット撮影に行ける準備が出来てます(^-^;

ドリフトも撮りに行きます~

レブスピードも行きますね

GTのテストも、もちろん行きます。

一般の走行会も撮りに行きます。

まずは2月8日のレブスピードからですねぇ~(´Д`;)
今までと違った撮り方をしてみようと思ってます。
Posted at 2014/01/22 22:36:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット撮影 | 趣味

プロフィール

2020年4月にコペンに乗り換えました。 まだ以前に乗っていた人の色が残っていますが これからどんどん自分の色に染めて行きたいと思います。 久しぶりのター...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   12 3 4
56 7 89 1011
12 13 14 15161718
192021 222324 25
262728 29 3031 

リンク・クリップ

パワーウィンドウの上下調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 07:08:41
TPMS空気圧センサーのチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 21:37:58
不明 TD風リアウイング? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 22:36:34

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
レクサスIS250からIS300hFスポーツへ乗り換えです。初のハイブリッドカーで燃費も ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
MR-Sに乗っていましたが事故に合い、乗り換えました。R2年4月18日納車
ダイハツ タント ダイハツ タント
4月初めに納車した親の車です。
レクサス IS レクサス IS
10月20日納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation