• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニードルのブログ一覧

2015年07月20日 イイね!

うさぎの島に行ってきました。

うさぎの島に行ってきました。暑かったです(;´・ω・)
youtubeを見ていたら


うさぎ島ってがありましてしかも岡山からそんなに遠くないってことで行ってきました。

山陽道の本郷ICでおりて忠海駅を目指します。駅から港までは徒歩で5分くらいです。
朝から駐車場は満車、船も満員でした。でもなぜかこの便は乗船出来ない状態でしたが乗せてくれました(;´・ω・)イスは空いてなかったです。

約12分でうさぎの島、大久野島に到着です。
港からうさぎがたくさんいる広場まで無料送迎バスが出ています。約5分ですが歩いても15分程度です。

最初はどこにいるのか解らなかったですがよく見ると木の陰にたくさんのうさぎがいました。

この日は気温が33度くらいありましてうさぎは木陰からあまり出てきませんでした。

色んな所を掘ってます。島は穴だらけです。

島には宿泊も出来る休憩村ってのがありましてそこでもうさぎだらけです。

今日は暑かったのであまり寄ってこなかったです(-_-;)

暑さでへばってます。人懐っこいので触っても逃げません。

あち~~って感じでした。

親子で涼んでました。

南国の様な木が生えてます。海水浴場やBBQをするところもあります。

大久野島のもう一つの顔です。戦時中は毒ガスを作ってたみたいです。
資料館にも入ってみました。

広場以外にもウロウロしてますが今日は暑かったのか少なかったです。

砂浜は小さいですが綺麗な海の海水浴場です。

土日は人が多いので臨時便が出てるみたいでした。

忠海港に着くと凄い観光客が・・・(;´・ω・)とんでもなく長い列が出来ていました。

今回は暑すぎてうさぎも木陰で休憩状態でした。秋か春頃に行くと良いかなぁ~って思いました。
Posted at 2015/07/20 20:57:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2015年07月19日 イイね!

久しぶりの・・・

久しぶりの・・・CRFでした(;´・ω・)


レクサスのマルチナビは色んな所で不便なのでこれを付けてみました。

ついでにビデオ入力ケーブルも付けました。これで地デジやDVDを繋ぐことが出来ます。

更に以前乗っていた人が使っていたシガー部分がグラグラなのでその固定もしてみました。
これは新車時からの締め付け不足が原因の様な気がします。

超難関のエアコントリム部分ですが噂通りでした(;^ω^)

養生ガッツリしていないとレクサスの内装は超弱いです。

Cyamiさんと2人で約1時間くらいかかりましたが何とか取り付け完了です。

ダッシュボードがUVでかなり傷んでいてナビとダッシュボードの間が少しかけてしまいました。
明日このカケを何とか目立たない何かを作ろうと思ってます。大体の案は浮かんでます。
なるべく違和感のない物を作れるかなぁ~(;´・ω・)
Posted at 2015/07/19 00:21:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年07月06日 イイね!

前半終了

前半終了サーキット撮影の今年前半が終わりました(;^ω^)
今年はGTのテストとかが変則で行ってみるまで解らなかったです。


1月にやってました。RC-FGT3とRC-F CCS-Rのテストです。

3社合同と思って行ったら・・・ホンダのみでした。今年は各メーカー別々だったのと珍しい祝日のテストでした。

ホンダの次はレクサスのみのテストでした。ピット前はホンダよりかなり規制が緩かったです。

公式テスト直前の2日間は日産勢と坂東が走ってました。

そして3月のGT公式テスト

3月末のSF公式テスト 3月は超忙しかったです。

そして4月のGT開幕戦 2月~4月まであっと言う間のテスト&公式戦でした。

5月にはSF公式戦です。

6月は前半最後の撮影GTアジアでした(;´・ω・)

6月まで凄く早かったです。次は9月のスーパー耐久まで大きなレースは無いですが
8月に何かのタイヤテストがありそうな予感がします(;^ω^)

後半も楽しみですねぇ~
Posted at 2015/07/06 23:27:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット撮影 | クルマ

プロフィール

2020年4月にコペンに乗り換えました。 まだ以前に乗っていた人の色が残っていますが これからどんどん自分の色に染めて行きたいと思います。 久しぶりのター...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

パワーウィンドウの上下調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 07:08:41
TPMS空気圧センサーのチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 21:37:58
不明 TD風リアウイング? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 22:36:34

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
レクサスIS250からIS300hFスポーツへ乗り換えです。初のハイブリッドカーで燃費も ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
MR-Sに乗っていましたが事故に合い、乗り換えました。R2年4月18日納車
ダイハツ タント ダイハツ タント
4月初めに納車した親の車です。
レクサス IS レクサス IS
10月20日納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation