• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニードルのブログ一覧

2013年10月31日 イイね!

秋桜とハチ

秋桜とハチハチの動きを読みましたw
なので昨日の写真よりピントが合っています。









こんな写真が撮れるかな?って思って狙ってみました。
結果


orz
これだけです(;´д`)
相当難しいです。

電車はまた後日として
秋桜とハチを撮りました。

夏の花ひまわり秋の花コスモスが入り乱れています(^_^;)

なかなか良い感じで咲いてました。

内蔵フラッシュも使わないと(b´∀`)ネッ!

ちょっと珍しい咲き方です。

それでは本題の秋桜とハチです。

ちょっと花の方にピントがいってます。

シャッタースピード 1/800くらいで羽の動きが出せます。

顔に花粉、足にはちみつをつけて飛び回っています。

たまぁ~に向かって来ます(;´д`)

ハチは小さくて動きが速いのでファインダーで見てると目が疲れて涙が出てきます(^_^;)

週末はハチより遥かに大きい車でも撮りに行きます。
Posted at 2013/10/31 20:52:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2013年10月30日 イイね!

秋桜②

秋桜②またまた秋桜を撮って来ました。

今回はフラッシュを使って撮りました。

風が強いので高速シャッター

フラッシュを使うと花が浮いて来ますね(内蔵フラッシュ)

アップ!!

近くからフラッシュを浴びせてみました。

光が反射してちょっと不自然かな??

花びらが上に向いている秋桜です。ちょっと珍しいかな??

ミツバチを撮るのはかなり難しかったです。小さくてピントが合いません。

動き速すぎ!!高速シャッタ+連射を使いましたが綺麗には撮れません。

ミツバチにピントを合わせるのは至難の業でしたw
Posted at 2013/10/30 21:26:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2013年10月29日 イイね!

テスト

テスト2014年型のマシーンのテストが
11月にあると思います。

怪しい日が2日ほどあります(;´д`)
違うかもしれませんが・・・





開幕前の非公式テストで撮った車です。

完全にカラーリングされて無いマシーンですが

岡山テストモデルってのがあるんですねぇ~(^_^;)

ZENTは左右でカラーが違いました。

実際のレースマシーンは全然違うカラーリングでした(^^;;

こちらは一部未塗装です。

レクサス系のチームは未カラーリングの車が多かったです。

毎年11月くらいにテストがある様なので今年も絶対にあるはず
Posted at 2013/10/29 22:50:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | スーパーGT | クルマ
2013年10月28日 イイね!

CPLフィルターが来た。

CPLフィルターが来た。キイロの動くものは撮るのが難しいです(;´д`)
白だとそんなに失敗は無いんですけど
ドクターイエローは失敗続きですw


右がポートレート用フィルターPORTMATE(A)と左がCPLフィルターです。
PORTMATEはフィルターに透明の模様が付いていて人の顔が少しボケる様に撮れます。
効果はシワとかが目立たなくなるそうですw

CPLフィルターはPLフィルターと効果はほとんど同じらしいです。
デジタルにはCPLと書かれてました。有名メーカーのを買うと12800円もするそうです(;´д`)
効果↓

通常はこんな感じで水が流れてますが

フィルターを回して行くと反射が消えて水の中が見えます。

車だと反射が消えると車が濃く見えますねぇ~
PCの画面で試すと

通常

半分回し ちょっと暗くなって来ました。

全開 画面の光が消えて通常見えないものが見えて来ています。ちなみに白いのは液晶の
画面に付いている埃です(^_^;)

次回のドクターイエローはCPLフィルターを使って撮ってみます。
Posted at 2013/10/28 22:31:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2013年10月27日 イイね!

風景撮影

風景撮影岡山市内の商店街を撮影してきました。
何を撮るかとかは全然無く、目に入った何かを考えて撮ると言う
超激ムズな撮影会でしたw
一緒に行った方はこちらの方です。
現役のブライダルフォトグラファーです。






ちなみに自分が撮った写真

オランダ通りって名前らしいです。何がオランダなのか・・・(^_^;)

何となく目に入ったベンチ

壁に入っていたビン

昭和の香りのお店

コーラのビンが壁に埋め込まれていました。

ハロウィン!!

アーケードの中もハロウィンです。(5D MARK III)

こんな路地がたくさんありました。(5D MARK III)
とにかく難しかった(;´д`)
ちなみに一緒に行った方の写真はコチラ
自分とは目の付け所が違いますねぇ~w

商店街撮影の後は

ドクターイエローで締めました。

今日は(`・ω・´)ゞ乙でした。
5D MARKIIIは凄いカメラでした。50mmの単焦点で凄い綺麗に車を撮ってましたね
また色々教えてください。

また機会があればサーキット撮影にでも行きましょう~
Posted at 2013/10/27 22:05:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 写真 | 日記

プロフィール

2020年4月にコペンに乗り換えました。 まだ以前に乗っていた人の色が残っていますが これからどんどん自分の色に染めて行きたいと思います。 久しぶりのター...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

   1 234 5
67 8910 11 12
13 14 1516 1718 19
20 21 22 2324 2526
27 28 29 30 31  

リンク・クリップ

パワーウィンドウの上下調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 07:08:41
TPMS空気圧センサーのチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 21:37:58
不明 TD風リアウイング? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 22:36:34

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
レクサスIS250からIS300hFスポーツへ乗り換えです。初のハイブリッドカーで燃費も ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
MR-Sに乗っていましたが事故に合い、乗り換えました。R2年4月18日納車
ダイハツ タント ダイハツ タント
4月初めに納車した親の車です。
レクサス IS レクサス IS
10月20日納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation