• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニードルのブログ一覧

2012年11月29日 イイね!

半影・・・

半影・・・今日は昼間は曇ってましたが
夜は綺麗に晴れてますねぇ~

今日はこんな感じです。満月では無いみたい。
でも真ん丸ですねぇ~(^-^;

上の方にクレーターがあるぽいです。

昨日は満月でしたが、半影月食だったみたいで・・・肉眼では解りにくかったですが
左上の方に地球の影ができていました。
珍しい月食です。初めて聞いた名前です。

26~29日までのDY

T4 下り のぞみ検測

T4 上り のぞみ検測

T5 下り のぞみ検測

T5 上り のぞみ検査測

T5は珍しいですねぇ~(^-^;あまり見たことが無いです。
来月はどんな日程なんだろ??

楽しみです(^_^;)
Posted at 2012/11/29 22:26:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 新幹線 | 日記
2012年11月27日 イイね!

今日は明るいです(^-^;

今日は明るいです(^-^;良い天気ですがかなり寒いですねぇ~(^-^;
今日もドクターイエローが走ってます。
明日も走ります。
明後日も走ります。




いつもの様に500系が止まっています。

暗いです。実際の写真はもっと明るいんですが・・・編集の途中で暗くなってしまいました。

このN700系が通過すると・・・3分後にやってきます。

余裕の明るさです。

良い感じです。一体ここを通過するスピードは何キロなんでしょうか??270kmかな?

多分T4編成だったと思います。ってことは明日はT5かな??

今日は眩しいですw

何とか昨日のリベンジを果たしました。


Posted at 2012/11/27 21:40:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 新幹線 | 日記
2012年11月26日 イイね!

暗すぎました。

暗すぎました。特にDYが来る時間帯は真っ暗です。









回送の700系が止まっていました。なんの為の回送なんでしょうか?

レールスターがやってきました。

お客さんは少なかったぽいです(^^;)

一番左が700系 真ん中がN700系 右がレールスター

やって来ましたが真っ暗なのと、ほぼ全開で通過して行ったので写真は3枚くらいしか
撮れてません。

通過駅は昼まで無いと厳しいです。解ってましたけどw
Posted at 2012/11/26 21:38:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 新幹線 | 日記
2012年11月23日 イイね!

何とか復活!!

何とか復活!!そろそろグリル交換かな??(;´Д`A
IS-F風にしたいですねぇ~




昨夜いきなり家のネットが繋がらなくなりました。
どうやら、小さい白いやつの更新がうまく出来て無くデーターが、その白いやつまで
来ているがパソコンまでは送れて無い状態でした。
(NTTのオペレーターが会社から調べたらそこまで解るみたいです。)
白いのが更新失敗の為、勝手に無線の方が親機とされてしまって
IPアドレスが無線ルーターの物になっていました(^_^;)
NTTの神対応で何とか復活しまして(24時間対応)ネットは出来る様になりましたが
今度は無線LANを初期化してしまい・・・Wi-Fiが使えない状態になりました。
無線ルーターにアクセスしようにも、フレッツ光は通常に方法では入れず
ユーティリティソフトも古く、Windows7には対応してませんでした。
メーカーサイトからも新しいソフト、ドライバーは出て無い様です。
無線の親機にLANケーブルで直接つなごうにもうちのはデスクトップでしかも
場所が遠いからどうしようかと困っていたら・・・

これを買ってたことを思い出して、直接LANケーブルで繋いで
無線LANの設定をして何とかネットワーク完全復旧に至りました(^◇^;)

長い道のりでしたw


ネットが復活したので、ケーキ屋さんでランチを食べて
Dラーめぐりをして来ました。

メルセデスベンツ
対応は非常に良かったです。かなり敷居が低い感じがしました。
見た目は一番入りにくい所なんですが・・・カタログをもらって帰りました。

レクサス
恐ろしく敷居が高い所です。入り難いです。愚民は相手してもらえないですねぇw
MR-Sで行ってたら、どんな対応だったか・・・
とあるパーツを注文してきました。

BMW
特に欲しいって車がありません。

対応はメルセデスベンツが一番良かったです。
車がカッコ良いのはレクサスですねぇ~

次回はアウディとかフォルクスワーゲンとか入ったことが無いので見に行ってみたいです。


Posted at 2012/11/23 15:39:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記
2012年11月18日 イイね!

今日の夜空

今日の夜空夜景を撮りたいですが・・・
寒い((((;゚Д゚))))
寒すぎるので家のベランダから撮れる夜空を撮って見ました。

良い感じで月が撮れました。

クレーターも良い感じでボッコボコです。

光って無い部分を写して見ました。

北極星です。他の星より光が強いのでよく解ります。

光害で見えない星たちです。暗い所だとこれぐらい見えます。

しし座流星群は・・・今回は見えなかったです(ーー;)
次回の流星に期待しておきます。
Posted at 2012/11/18 21:53:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 写真 | 日記

プロフィール

2020年4月にコペンに乗り換えました。 まだ以前に乗っていた人の色が残っていますが これからどんどん自分の色に染めて行きたいと思います。 久しぶりのター...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

     12 3
45 6 78910
11121314 1516 17
1819202122 2324
25 26 2728 2930 

リンク・クリップ

パワーウィンドウの上下調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 07:08:41
TPMS空気圧センサーのチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 21:37:58
不明 TD風リアウイング? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 22:36:34

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
レクサスIS250からIS300hFスポーツへ乗り換えです。初のハイブリッドカーで燃費も ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
MR-Sに乗っていましたが事故に合い、乗り換えました。R2年4月18日納車
ダイハツ タント ダイハツ タント
4月初めに納車した親の車です。
レクサス IS レクサス IS
10月20日納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation