• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニードルのブログ一覧

2013年02月28日 イイね!

GT500 BSユーザーチーム

GT500 BSユーザーチームレクサス5台
日産1台

一部未カラーリング サード

2台体制のトムス キーパートムス

綺麗なグリーン ペトロナストムス

未カラーリング ゼントセルモ

オレンジが映えます。 ルマンエネオス

レクサスに混じって1台だけ カルソニックインパル

日産GT-RとレクサスSC430ではコーナー時のアフターファイヤの音と出かたが違いました。
Posted at 2013/02/28 21:15:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | スーパーGT | クルマ
2013年02月27日 イイね!

いきなりクビ!!

いきなりクビ!!そんなことがあるんですねぇ~(^-^;






←※写真は一切関係ありません。


自分の同級生の話なんですが
業績が悪いから1店舗閉店することになったらしいです。
その店舗から身内の店長が来るので
君はいらないよ~ってことです。

君は関連会社の面接を用意してるからそこを
受けてくれるかな??

っていきなりすぎるだろ!!

とりあえず1月で辞めてくれってことで1月末で退職
で離職票が未だに届かず、失業保険の手続きも出来ないみたいです。

景気が悪いし会社も何とかしてやって行かないといけないので
厳しい様ですねぇ~(ーー;)



Posted at 2013/02/27 07:26:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月24日 イイね!

エラー

エラー久しぶりに車を洗いました。
走行距離が77777kmになりました。


まぁ~水洗いだけでもピカピカです。

洗車の後は何かを撮影しに行って来ました。特に目的はありません。

セスナ・・・もう少しシャッタースピードをあげてたらプロペラが止まった様に撮れていたのに・・・

白黒の鳥 たくさんいました。

こいつもたくさんいました。カワセミは一瞬横切りましたが、それっきりです(^_^;)

その後、コースK。に上がった時に乙なことが・・・

まさかのエラーです。
エンジンを切って再スタートしたらまたエラー音がなりまして
EDFCの電源を落としたら、それっきりならなくなりました。

配線やモーターをチェックしましたが特に問題なさそうです。

原因不明でした。
Posted at 2013/02/24 11:13:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2013年02月22日 イイね!

フォーミュラカーとGTカー

フォーミュラカーとGTカーほぼ同じ場所で撮ってみました。

参考までに
GT500 1’22.404 ミハエル・クルム Z(Z33)
F3    1’24.243 カルロ・バン・ダム Dallara F308

岡山国際サーキットでもらった資料に出ていました。


スーパーGT 500クラス ニスモ

F3カー GT500も凄い低いですがF3は地面を這うような感じです。

コーナーではミスファイヤリングシステムでバンバン言ってました。

F3カーにはその機能が付いて無いんでしょうかね??そんな音は無かったです。

フォーミュラに車のボディを付けただけ??って言われているかどうか・・・GT500の側面です。

フォーミュラカー!!遠くから見るとどのカテゴリーの車か解りません。

遠くからでも凄い爆音です。

GT500ほどでは無いですが結構爆音です。

とにかく大迫力です。

地面に張り付いて行く感じです。

箱車ですがとんでもなく速かったです。

凄いマシーンがあるもんですねぇ~(^-^;

Posted at 2013/02/22 22:29:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2013年02月21日 イイね!

走って無い(^-^;

走って無い(^-^;最近めっきりMR-Sに乗らなくなりました。
月80kmペースかな??
もっと少ない様な・・・


月平均 100km前後
最後のオイル交換が8月のお盆明けくらい、あれからまだ3000km走って無い様です。
最後の洗車は去年の末かな
バッテリーやばい

月平均 600km前後
もうそろそろオイル交換です。3000kmオーバーです。
先週くらいに洗車したかな??
いちお~ほぼ毎日動いてるっぽいです。
基本うちにある車は走って無いです。車に悪そうです(b´∀`)ネッ!

昨日と今日

昨日はいつもより若干早かった様な・・・気づいたらこの状態です。

300mm望遠だったので何とかリアは撮れました。

焦ってしまって、このザマです。
今日

新スポット

カーブでちょっと傾いています。

まぁ~良い感じです。

何とかリベンジを果たせました。
新スポットも良い感じです。また新たなスポットを探さなくては(^-^;
Posted at 2013/02/21 23:18:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

2020年4月にコペンに乗り換えました。 まだ以前に乗っていた人の色が残っていますが これからどんどん自分の色に染めて行きたいと思います。 久しぶりのター...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
34567 89
10 1112 13141516
1718 1920 21 2223
242526 27 28  

リンク・クリップ

パワーウィンドウの上下調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 07:08:41
TPMS空気圧センサーのチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 21:37:58
不明 TD風リアウイング? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 22:36:34

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
レクサスIS250からIS300hFスポーツへ乗り換えです。初のハイブリッドカーで燃費も ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
MR-Sに乗っていましたが事故に合い、乗り換えました。R2年4月18日納車
ダイハツ タント ダイハツ タント
4月初めに納車した親の車です。
レクサス IS レクサス IS
10月20日納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation