• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニードルのブログ一覧

2022年12月30日 イイね!

洗車2台目

洗車2台目前日にコペンを洗車しまして今日はレクサスIS300hを洗車しました。

手抜きの撥水シャンプーです。いちおーよく弾いてますがガラスコーティング程ではないです。

シャンプーを洗い流して水滴を拭いていたら傷が・・・

別角度から一体何に当てられたのか全く解りません。

コンパウンドで削りましたが長い線だけが傷が深くて消えませんでした。一体こんな場所に何が当たったのか

ホイールも内装も綺麗にしました。

ボディ自体はかなりひどい雨染みとかありますがいちお~綺麗になりました。
これで今年の洗車は終わりです。いつもは洗車機ですが今年はいっぱいで洗う事が出来ず手洗いになりました。
Posted at 2022/12/30 17:32:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2022年12月30日 イイね!

洗車1台目

洗車1台目年末なので洗車をして来ました。
最近洗って無かったのと燃調がかなりくるってまして不完全燃焼のススだらけです。

マフラー周りがススだらけです。服が触れてしまうと大変な事になります。

酷い状態です。どんな感じでススが付いてるのか不明ですね。

すぐに落ちますが、少しでも汚れが残っていると汚れが広がり大変な事になります。

洗車機の前のプレ洗いです。洗車機だけだと凹凸の場所は奇麗に落ちませんので

綺麗になりましたが洗車機の前にスポンジで洗い、洗車機を通しましたがナンバーの裏辺りから黒い汚れが出てきます。ひつこいですねぇ~

今年の走行はこれで終わりなので車庫にしまっておきます。

そう言えばオイル交換を5月からしてなかったのでどうしよう~って悩み中です。
どうしよう~(^-^;

Posted at 2022/12/30 05:14:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

2020年4月にコペンに乗り換えました。 まだ以前に乗っていた人の色が残っていますが これからどんどん自分の色に染めて行きたいと思います。 久しぶりのター...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829 3031

リンク・クリップ

パワーウィンドウの上下調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 07:08:41
TPMS空気圧センサーのチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 21:37:58
不明 TD風リアウイング? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 22:36:34

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
レクサスIS250からIS300hFスポーツへ乗り換えです。初のハイブリッドカーで燃費も ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
MR-Sに乗っていましたが事故に合い、乗り換えました。R2年4月18日納車
ダイハツ タント ダイハツ タント
4月初めに納車した親の車です。
レクサス IS レクサス IS
10月20日納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation