• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニードルのブログ一覧

2015年01月24日 イイね!

レクサスRC-F GT3 走行テストin岡山国際サーキット

レクサスRC-F GT3 走行テストin岡山国際サーキットRC-F GT3とRC-F CCS-Rの走行テストが
岡山国際サーキットで22~23日までありました。
21は搬入作業のみでした。

走行日は両日とも小雨(雪)&曇りでした。
路面は大方乾いていましたが1部ウエット状態でした。
気温は4~6°で2日目は雨から雪に変わっていました。
観客は2日間で20人前後だったと思います。


以前走っていた市販のRC-Fです。

こちらはRC-F CCS-Rです。IS-FにもCCS-Rってのがあります。CCS(サーキットクラブスポーツ)の略みたいです。
詳しくはコチラ

こちらはRC-F GT3です。大迫力でGT500のマシーンと間違えそうになりました。

11月に走っていたニスモGT-R GT3です。

RC-F GT3 側面

GT-R GT3 側面

ストレートは全開走行でしたがコーナーは水たまりもあり通常より減速していたと思います。

この場所のすぐ横でTRDの方が音量をチェックしていました。

7~8周でピットに入ってチェックしてまた出て行っていました。
2015年のGTに間に合うかもしれませんがまだまだ走り込みが必要かなぁ~って思いました。

写真1
写真2
22日に撮った写真が2枚出ています。

AS WEB
Posted at 2015/01/24 14:41:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | スーパーGT | クルマ
2015年01月23日 イイね!

レクサス RC-F GT3

レクサス RC-F GT3RC-F GT3 走行画像です。
ハーフウエット状態でした。


RC-F GT3 GT500のマシーンと間違うくらいの迫力です。

こちらは市販車のRC-F CCS-R 多分2000万前後

ウイング形状はスワンネックです。GT-R GT3のGTウイングよりカッコ良いです。

市販で売ってそうなGTウイングでした(;´Д`)

直線は速かったですがコーナーは水たまりがあったりして速度を抑えていました。

年末くらいから撮り始めた場所です。

でかいタンクから給油していました。ガソリンは市販のハイオクぽかったです。近くのGSのローリがピットに来ていました。

RC-F GT3は他のGT3よりカッコ良かったです。
速さは解りませんけど(;´Д`)
Posted at 2015/01/23 07:28:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット撮影 | クルマ
2015年01月20日 イイね!

美観地区

美観地区仕事ではたまぁ~に行くんですが
ゆっくり見て回ったことが無かったので行ってみました。


周辺には駐車場があります。美観地区の中も車で走れますが止める所が無いですねぇ~

違う時代に来たみたいです(^_^;)

撮影とかやってましたねぇ~

どこまで行くんでしょう~水路を回っていました。

白壁の建物の町です。

美観地区の道を挟んで前にある建物の屋根にいるワンちゃん達です。有名です。

この日は良い天気でした(;´Д`)雲が綺麗でした。

3時間もあればゆっくり町を回れると思います。落ち着いた雰囲気の町なのでぜひ行ってみたください。
Posted at 2015/01/20 22:50:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2015年01月19日 イイね!

ドリ天

ドリ天昨日本屋で立ち読みしていたら・・・(;´Д`)

11月に行われたおかイチの写真が出ていました。
なので普段買わない本ですが買ってしまいました。

今月のドリフト天国のP90~91です。

先月号には間に合わなかったのか載ってなかったです。

写真に夢中でどの車が優勝だったのか解りませんでした(;´Д`)

優勝マシーンです。この写真が使われています。

ビギナーズクラス優勝マシーン

このマシーンの方は女性だったんですねぇ~(^_^;)

U36ってクラスがあったとは・・・(´Д`;)

計5枚の写真が使われていました。今回はドリ天の専属カメラマンが来てなかったので自分ともう一人で撮りました。

また今年もおかイチを撮りたいですねぇ~
今年はまだどこのサーキットにも行ってません。恒例の1月のGTの非公式テストも無さそうな予感

今年のサーキット初撮りは2月かなぁ~(;´Д`)
Posted at 2015/01/19 22:47:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット撮影 | クルマ
2015年01月12日 イイね!

2015年1月 おはきび

2015年1月 おはきび今年1回目のおはきびです。
毎年1月はいつもの場所で無く下の駐車場で行われます。



















10

11

12

13

14
MR-Sは14台でした(´Д`;)1月にしては集まった方かな。

他車種では

シルバー率が高いコペン

上から見るとこんな感じでした。

いつも使っている駐車場ではハーレー軍団がwww凄い多さでした。
12時過ぎにおはきび会場を後にしてカルガモ走行でいつものTKGへ

あいかわらず大注目されます。店の中からみんな見て来ますねぇ~

5名でお待ちのキイロ様って2回呼ばれました(;´Д`)

いつも通り美味しかったです。

カレー味最強でした。最初にこれを食べると醤油味に戻れなくなります。

TKGの後はキイロくんと高速を使ってOTWへ

シビックタイプRが何やら作業されていまして、ジャッキップしたら底にwwww

こちらの車も何やらやってました。触れるとヤケドしますねぇ~www

体調不良でなかなかブログが書けず今年2回目のブログになりましたが
今年もおはきび、その他よろしくお願いします。


Posted at 2015/01/12 11:40:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | おはきび | クルマ

プロフィール

2020年4月にコペンに乗り換えました。 まだ以前に乗っていた人の色が残っていますが これからどんどん自分の色に染めて行きたいと思います。 久しぶりのター...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    12 3
45678910
11 121314151617
18 19 202122 23 24
25262728293031

リンク・クリップ

パワーウィンドウの上下調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 07:08:41
TPMS空気圧センサーのチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 21:37:58
不明 TD風リアウイング? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 22:36:34

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
レクサスIS250からIS300hFスポーツへ乗り換えです。初のハイブリッドカーで燃費も ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
MR-Sに乗っていましたが事故に合い、乗り換えました。R2年4月18日納車
ダイハツ タント ダイハツ タント
4月初めに納車した親の車です。
レクサス IS レクサス IS
10月20日納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation