• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニードルのブログ一覧

2010年05月31日 イイね!

幌を補修 (11年式未対策品はこの様になります)

なんとか幌もようやく直りまして(^^;;
夏に向けてオープンにすることが出来ます。
自分の車は平成11年10月登録ってこともあり
幌は未対策品になります。なので↓の様な症状が出やすいです。

対策品は幌はガラスの上部全体を幌の接着部分とは別の物が持ち上げてますが
未対策品は真ん中の一部でしかガラスを持ち上げていません。
持ち上げている物の左右の接着がガラスから剥がれて来る様になります。

赤い斜線の部分は本来ガラスと接着されている部分です。実際は裏側は全部剥がれてました(^^;;

末期状態ですねぇ~(^^;;
自分の補修方法としては、まずこの部分を仮に接着します。
ガラスと幌の間に強力両面テープを挟みこみます。
接着してる状態にしておいて、マスキングをしてバスコーク(風呂用コーキング)を塗りこみます。

一度塗ってから指に水をつけて押さえこんでいきます。
数分したらマスキングテープを剥がして、室内に移ります。

こっちも幌とガラスにマスキングをしまして
バスコークを塗ります。先ほど同様に指で隙間に埋め込んでいきます。
左側はマスキングをしたまま乾いてしまいまして後でカッターで切らないといけなく
なりましたが、実際は右の様になります。
とにかく置くまで詰め込んで後は指で綺麗に慣らせばOKです。
置くこと2日、幌を何度か開閉しましたが取れる様なことはなさそうです。
しっかり付いてますねぇ~夏場は幌が伸びるので特に問題はなさそうですが
冬は解りませ。前期、未対策幌の方は試して診てください。


ガンメタより

赤の方がよく似合うことないかい??(∀`*ゞ)


Posted at 2010/05/31 21:24:43 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ
2010年05月30日 イイね!

電球取替え・・・選択失敗(ノД`)

昨日フロントの右側の電球が切れていたのに
気づいたので早速、倉敷のジェイムスに行きまして
電球を買いましたv(´∀`*v)

これです。FETの電球です。名前がハイパーホワイト~
これは凄く白そうです((o(´∀`)o))ワクワク
色んな方がレイブリックのレーシングクリアってのが良いと
言われてましたが、レイブリックの半額だったのでFETにしました(^^;;

取り付け作業中(^^;;
取り付けてテストをするのにライトを付けました。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
何だこの色は??最近の軽トラより柿色です(ノД`)
忠告通りレイブリックのレーシングクリアを買ったらよかったです(^^;)
まぁ~夜はほとんど走らないし、自分からは見えないのでいいかっ?


次は幌の開くかどうかの確認ですねぇ~

外は破れている所、室内は上部の端から端まで全部コーキングを打ちました。
かなりしっかりとコーキングが引っ付いてますv(´∀`*v)
何度も開け閉めしましたが全然問題なさそうです。
冬は解りませんが、夏は幌も延びてるので良い感じで補修出来ています。

帰りに自分の車を洗車をして家路に着きました。

オートグリムが効いてるので水だけでピカピカです。
何かすごく眠たいですヽ(* `O´ *)ノ
Posted at 2010/05/30 21:12:58 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ
2010年05月30日 イイね!

スクープ画像

スクープ画像写真を整理していたら出てきました(^^;;
衝撃的です。
さすがにこれはまずいと思いましたが
面白そうなのでアップしました(∀`*ゞ)

※画像は編集ではありません(^O^)
Posted at 2010/05/30 11:10:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月30日 イイね!

電球( ゚Д゚)ゞ 乙!!

今日は朝は美容院で髪を切り切り!!
昼からBMWにオートグリムをコーティングしました(^^;;
年間500~1000kmくらいしか乗らずしかもWAXは
今年初めて掛けたくらいで全くメンテナンスされてません。
なので今回は気合を入れて磨きました。

砂や枯葉でボロボロだったんですが、ボンネットに電柱が写ってます。

ガラスやタイヤ、タイヤハウスもピカピカですv(´∀`*v)

見よ!!この写り込み!!後何回か施工すればもっとピカピカになりそうです。
夜は鷲羽山に行ってきました~
数台でしたが、走り屋さんがいましたねぇ~(∀`*ゞ)
瀬戸大橋の夜景を撮ってきましたv(´∀`*v)コンデジなんで・・・↓の様なレベルですが・・・

近くから

感度を高くして撮りましたが、所詮コンデジです(^^;;
なんか車のライトが暗いなぁ~って思ってたら

電球乙です。

簡単に取り返れるかな??
明日試してみます。H1だったけ?今日は幌も少し補修しました。
夜見てみましたが結構引っ付いてましたねぇ~
明日オープンにして問題なければ補修終了ですv(´∀`*v)
Posted at 2010/05/30 00:04:56 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ
2010年05月29日 イイね!

チューニングの明細を見てないの?

昨日はお客さんの接待で・・・(^^;;
思いっきり食いちぎってきました。

先日↓の車のアライメント調整を見に行って来ましたv(´∀`*v)

SMT+SC仕様です。

キャンペーン中??ってこともあり4輪調整込みで10500円(税込み)だったらしいです。

とりあえず店員さんが、フラツキなどを確認


今回はバッテリー乙なのでバッテリー交換も・・・(^^;;
最近パーツの乙が多いですねぇ~

アンテナをぱくられて??かどうかは知りませんが無くなってたらしいです。( ゚Д゚)ゞ アンテナ乙

とりあえずアライメント調整の為ジャッキアップ↑↑

_(・・?..)?右側だけに何か見慣れないステーが・・・よく見ると

これは?
本人も何?これ?こんな物付けた覚えが無いって・・・(^^;;
SCつけた時の明細に載って無かったのかな?
右側だけ下部の空気の流れが変わるって怒ってました(∀`*ゞ)

ちなみにこのステーが固定している、オイルクーラーの様な物を
付けた覚えは無いらしいです。先日初めて気づいたって(T▽T)

チューニングをするさいはちゃんと確認しましょう~v(´∀`*v)




Posted at 2010/05/29 13:51:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | 勝手にアップシリーズ | クルマ

プロフィール

2020年4月にコペンに乗り換えました。 まだ以前に乗っていた人の色が残っていますが これからどんどん自分の色に染めて行きたいと思います。 久しぶりのター...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
2 3 4 56 7 8
910 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 2728 29
30 31     

リンク・クリップ

パワーウィンドウの上下調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 07:08:41
TPMS空気圧センサーのチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 21:37:58
不明 TD風リアウイング? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 22:36:34

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
レクサスIS250からIS300hFスポーツへ乗り換えです。初のハイブリッドカーで燃費も ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
MR-Sに乗っていましたが事故に合い、乗り換えました。R2年4月18日納車
ダイハツ タント ダイハツ タント
4月初めに納車した親の車です。
レクサス IS レクサス IS
10月20日納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation