• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月25日

医療は要るよー;

医療は要るよー; お久しぶりでございます。

相変わらずの放置っぷりですが、某氏のブログにコメントしにみんカラ開いたツイデで生存報告です。

私のYOUTUBEチャンネル覗いた方はだいぶ前からご存じかもですが・・・

実は私、4月の末にカートのレース中に右の手首を骨折し、いまだ療養中でありますw



コトの顛末はコチラ↓


レース当日は折れてるなんて夢にも思っていませんでしたが、翌日になって地獄のように痛むので最寄りの整形外科を受診したら・・・
『折れてますね。ウチじゃ無理だから専門医に掛かり直してください』
と、”秒”でたらいまわしにされ、転院先では、診るなり
『こりゃオペしないと延々治らないです。いつやりますか!?』と脅され?相当落ち込んだのが懐かしいですw

おかげで5月にはこの年にして人生初の入院&手術を経験し、現在はこんな風に一生モノのチタンボルトを手に埋め込まれて改造人間へ進化!?
確実に、オトナの階段を上った気がします(爆)



尚、医者からは全治3-4ヶ月といわれたものの、本人としては能天気に3ヶ月でバッチリ治って、盆明けのレースから復帰できるツモリでいたのですが。

世の中そんなに甘くなく。
舟状骨という人体の中で治りにくいことにおいては上位ランカーとされる骨がやられていることもあって、ある程度繋がってからの回復度合いが著しく低下。
受傷からほぼ5ヶ月を経た現在も完全にならず、最近では難治性骨折の診断を受けたので超音波治療のために毎日のように病院のリハビリセンターへ通う日々です。

私の痛覚が鈍いのか、力を掛けてはいけないのに無意識に無理させてしまっているのかもしれませんが・・・
歳とると怪我の治りも遅くて困ったもんですね(;´Д`)

皆さんもケガにはくれぐれも気を付けましょう。。。


あ、そうそう。
治る、といえば前回(といっても1年以上前)のBLOGのネタにしておりましたナビのGPSズレに関しては、度重なるディーラーの協力と点検により、なんとか復旧を果たしています。

度重なるリプロや店舗保有の試乗車とパーツ入れ替えテストやら手を尽くし、実に10ヶ月以上を要して迷宮入りしかけていましたが、もしや?と試したバッテリー外してしばらくほったらかし~♪な完全放電施策が功を奏したようです。
完全リセット&再起動って大事!!w

それ以外はクルマネタはなーーーーんもないです;



骨折のせいでカートのレースも3戦欠場しており、次に出れそうな11月の最終戦も、急に降って湧いた海外出張によりあえなく出場断念することになりましたので、私の2023シーズン早くも閉幕であります。



iRacingのレースシムのほうは、幸いにしてハンドルの重さを軽くしたり、いろいろ設定弄ったりすることでなんとかプレイ出来ましたので、少し前までリハビリがてらに半分片手運転でチマチマ遊んでいたら、3年目にしてようやくレーティング3000を超えることができました。


レーティングの分布としては下のグラフの通り、レート3000超えたところでようやく上位5%あたりに相当するレベルみたいですが、、、実際レース出てると自分よりも速いヤツラがごろごろ居ます。


だいたい、レート5000超えてる人たちは宇宙人か!?ってくらい速いです;

ちなみにF-1ワールドチャンピオンのマックス・フェルスタッペンのはiRating9000超えです(;´Д`)

でも、たまにそういった人間卒業したような方々とも一緒のレース出れたりするのも一つの楽しみ!?でもあります。
またレースを楽しむだけでなく、走行データをロガーで解析したり、上手な人と比べて上達への道を探るような使い方もできます。

今は出張前に手を完治させるべく、手首と親指をなるべく使わないようにゲームやシムは完全休養状態ですが、私もこの春から夏にかけて機材のアップデートも果たしましたので、ここからもっと上を目指そうと思ってます。
さっさと出張終わらせて、手も治して活動再開したいですね。


それでは、また気が向いたらUPします(@^^)/~~~
ブログ一覧 | 日々の思い | 日記
Posted at 2023/09/25 22:04:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

足回りの備忘録
やんちくんさん

9年ぶりのもてぎ
lmscさん

地道なリハビリ
KAZUYAさん

CGパーク ジムカーナお隣練習会
ブラツクニツカさん

リハビリドライブの目標
にゃん太♂さん

この記事へのコメント

2023年9月26日 0:16
なるほど…ほんとにF1のスタートアクシデントと同じです(^_^;)
今回の鈴鹿でも似たような?
海外出張、大丈夫ですかね~(^_^;
コメントへの返答
2023年9月26日 7:20
考えて避ける余裕はないので運も半分くらいは必要かもです(;´д`)
鈴鹿もアルボン先生ジャンプしてましたね。

重作業するわけではないからソコに問題はないですが、治りきらない場合どうしていくか。。。長引かせたくはありませんが悩ましいですorz
2023年9月26日 21:12
知らんやった!
手首やってたの?

もしかして、以前電話して遊びに行こうとしたことやったやん、
その時の忙しいは
これやったと?

まずは早く完治するように
しっかりリハビリ進めてください。

私のバイク繋がり知人は
8月末のバイクレースで
ハイサイドでぶっ飛んで
背骨を圧迫骨折
3週間寝たきりで、
やっとこ起き上がれるようになってます(*_*)

やっぱり歳取ると
治りが遅くなるのは実感してます...
コメントへの返答
2023年9月27日 12:40
かれこれ5ヶ月です(~_~;)
まぁいろいろあったのよw

肉は治りやすいけど骨はアカンね☠️
治ってからも、機能回復にも時間かかるし。

バイクもリスク高めだからプロテクター装備で気を付けなはれや〜。

プロフィール

「医療は要るよー; http://cvw.jp/b/331702/47242318/
何シテル?   09/25 22:04
RX7ばかりFC⇒FC⇒FD⇒FDと乗り継いだRE育ちのREバカ・7ZONEと申します。 このほど、レヴォーグを購入してボクサー&スバリストの仲間入りとと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ビリージーン!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 19:25:50
乾炭素、元旦そうそう、カンタンそー♪(字余り) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 21:14:31
なつかしいリザルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/27 23:28:42

愛車一覧

その他 レーシングカート その他 レーシングカート
2022モデル。 RMC九州第2戦より実戦投入。 幸運にも初戦で表彰台を獲得することがで ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
なんだかんだでレヴォーグおかわりして乗っています。 もともと用途やスタイルが個人的に刺 ...
その他 自転車 その他 自転車
当初は同CANYON社のULTIMATEというオールラウンドロードのフレームセットを購入 ...
その他 レーシングカート その他 レーシングカート
レンタルカートでは飽き足らずにいたところ、タイミング良くKT100SECコンプリートの中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation