• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月15日

ビリージーン!?

ビリージーン!? おはようございます。
引越ししてから約2weekが経過しましたが・・・
いまだにドタバタしております7ZONEです;

まだ部屋にはいろいろ道具も足りないし、もろもろ手続きも多いのでふだんからのテンヤワンヤに輪を掛けたような忙しさ!?

おまけに月末?あたりからは数年ぶりのネシア出張という暗い影も差し込んで来ているので、もーお手上げ!!状態になりそうです。


そんな中ではありますが・・・
遊びのほうはヌカリなく!?
このところは2週連続でチャリで天山登ってますし、今年、シリーズ戦にエントリーしておりますレンタルカートレース「ARIGATAI」の日がやって参りましたので、いつものように行ってまいりました☆

そう。
いつものように、チーム「すぱっと神埼」一派からのエントリー♪です。
前回同様、相棒は路傍の7師匠で、兄弟チームとしてともしんさん・おーつぼくんコンビも走ります。

まぁボクらの結果はといえば、タイトルのとおりですけどね。
もう分かってますよね?
ビリージーンっつっても、Mジャクソンとムーンウォークで有名な曲のことではありませんよ。

ならば、、、何か?
あえて言おう。
2戦連続のビリであると!!!orz

なので、ちょっぴりジーンと泣きそうになりつつ感傷的になっているわけです(大嘘)

ま、帰りの車の中でMジャクソン鳴らしてましたから、ほんとにBillie Jeanは聴いてましたけどねwww

さて、レースの内容をカンタンに書いて置きますと、残念ながら本日の天候は終始「雨」でした。

※よっぽどタイトルには「ARIGATAI⇒雨ばかい」と付けようか悩みましたが、去年はいざ知らずとしても今年のRd1&2は晴れてたので井口タクティー(←馴れ馴れしい?)に悪いかと思い、こちらのタイトルとなりました。

そんなこんなではありますが、WET路面走行は比較的慣れているつもりで予選&練習セッションを12号車で先頭で走り始めたのは良かったワタクシ・・・

駄菓子菓子!?

誰がどーみても、乗ってる自分でも手に取るように分かるほど、他車に比べて明らかに遅い自分。。。
例えて言うなら、他がMOJOで、こっちがUNILLIか!?ってくらい違いました。
(実際は全車DUNLOPのレンタルカート用スリックです)

とにかくフロントが仕事してくれないので、為す術無し。
このカート、ボクには乗れませんorz

インからアウトからズバズバ抜かれてしまい、完全に自信喪失するには充分なほど遅かったと思います(涙)
コースにとどまるだけで、本当に精一杯・・・>_<

というか、ゆっくり走ってるのに2コーナーで曲がりきれずハミ出ルトンしましたけどね。

このままでは予選は最下位になりかねないので、どんなコンディションでも(良くも悪くも!?)マシンの限界を突破してくれるであろう「路傍の7」師匠に早めに交代して沢山走ってタイム出してもらおう作戦に切り替えます♪

そして走り出した師匠は・・・
案の定?コースイン直後に2コーナーあたりでボクよりだいぶ激しいお約束の芝刈りダイビング遊びを敢行し、ノッケからパンツまでびっちょりになっておられました・・・♪

とはいっても、さすがは師匠、徐々にタイムを詰めていき、最終的にはボクより2秒も速いタイム(コレはコレでショックがデカいorz)で予選11位を獲得。。。

ともしんさんとおーつぼくんチームが10番手だったので、並んでスタートすることになります。(参加台数15台ですf^_^;)

前回、ボクはスタート後の混乱でクラッシュしてヤラカシてるし、今回はなんせ遅すぎてハナシにならないので、前半をRB7氏に担当してもらい、気持ちよく走ってもらうことにしました。

その後、決勝はまたマシンがシャッフルされることが発表されます。
再抽選の結果、ボクらは10号車に乗り換えることになりました。

たぶん、ドレに乗っても12号車よりマシでしょう!?

喜んだのもつかの間、、、その12号車を引き当てたのは兄弟チームの「すぱっと神埼!!ぴんこ・しゃんこ!!」のともしんさんとおーつぼくん。。。

ボクのせいではないと思いますが、すごく申し訳ない気持ちで一杯になってました。

なんか、このARIGATAIというレース、初参戦のときはソコソコ戦えてたはずなんですけど、このところのウチのチームはツキに見放されてる感じかもしれません?

とはいえ彼らも事前情報を加味し、出来うる範囲で策を講じて12号車で勝負すべく臨んでおられたようです。
決勝ではいい走りしてました。


さてその決勝ですが・・・
いつものようにルマン式です。
日章旗の振り下ろしを合図にBドライバーがダッシュして、カートに乗ってるAドライバーにタッチしてからアクセルオン&スタートです。

ウチのチームは順調にスタートを切り、ちょい順位上げたか!?と順位数え始めた頃にプスンプスンとスローダウン。。。レコノサンスラップ(?)の時点からカブリ気味で一度エンジン止まったようですが、やっぱ調子悪かったみたいです。

てなわけで、ほとんど戦わずして戦線離脱。。。
って、前戦よりも最下位確定しちゃうの早なっとるやないかーい>_<

これだったらタイヤがダメでも走り続けられる12号車のほうが良かったかもですねf^_^;ま、後の祭りです、

というわけで、奇しくも前回同様にスタート早々にピットインを強いられ、不動の最下位ポジションを確立>_<

兄弟チームのほうも、おーつぼくんがダンゴでのバトル中に堪えきれず3コーナーでスピンアウトしてしまい、スタック。
成り行き上、最後尾をうちの2チームが独占してしまう形に・・・orz

ここから、ともしんさんとおーつぼくんチームは中位グループまで追い上げ7位フィニッシュを果たしたようですが・・・
ボクらは周回差が如何ともしがたく、そのまま2戦連続の最下位にてフィニッシュとなりました(悲)

ま、結果はともかくウォータースプラッシュを浴びまくって楽しみましたし、中九州のWET時の変則ラインをしっかり学べたので良しとしましょう。。。

それでは、車載動画のほうもUPしておきますのでお暇な方はぜひドーゾ♪

 https://youtu.be/y9uFL9HkOWw

そうして、カートレースで不完全燃焼過ぎたボクらはなぜか126R氏のお宅訪問敢行。。。
GT6の練習会とダベり会を開催!?
のんびり過ごさせてもらい、楽しかったです(^^)b

とはいえ、ここでもボクは満足の行くアタックは出来ず終了でしたので、また負けず嫌い選手権のほうも早く練習再開できるように環境を整えないといけませんね。

そんなこんなで、いろんな意味で、OFFになってたスイッチがちょっとだけ入りかけてるような気がする一日になりました♪

レース開催スタッフの皆様、参加者その他本日お会いした皆様、いろいろありがとうございました☆


リザルト・・・というかLAP表も貼って置きます。




それでは今日はこのへんで。。。
ブログ一覧 | 日々の思い | 日記
Posted at 2017/10/16 05:56:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

眼鏡店でもう目がね点になるかも知れない ... From [ 美祢サーキットは想い出に・・・ ] 2017年10月16日 22:13
この記事は、ビリージーン!?について書いています。 アリガ耐というレンタルカートのイベントに参加してきました。 画像は7ZONEさんとともしんさん (詳細は相棒の7ZONEさんのブログを見てね ...
ブログ人気記事

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

超絶テクニック
38-30さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

新潟での初体験
バーバンさん

この記事へのコメント

2017年10月16日 9:41
各所に出てくる2秒くらい逆(ギャグ?笑)切ってるラインが気持ちよさそうです(^_^)v
ていうかF1とかSGTとかでよく見る開き直り爆走パターンやん(笑)
何戦か前のハーフウェット&ドライ映像ではチョイ濡れに乗っただけで後悔していた男が今回は狙ってダイブしてますし( ´∀`)

ベストは15号車シャパラル仕様の人の追のやつでしたね
これもダイビングしなかったら ,578は減ってるんじゃ?(笑)

Oスタッペン君はあの後さらに60分追加で走り込んで帰られました(^_^)v

RBさんもあの後どこぞの◯◯◯で追加料金を払ったかもしれません?(笑)
コメントへの返答
2017年10月16日 12:51
おかしいですね^_^;
感覚的にこのマシンめっちゃグリップする〜♪って感じだったのですが(笑)
実は走り始めに水溜りに突っ込んだ時に首筋からカッパ内に大量に水が入り込み、来てる意味なくなってましたw
なので、諦めて&動画映えを狙ってジャバジャバ遊んでたんですよ。
たしかに、ともしんさんとのバトル中から水溜り入るとカートの速度が死んでしまうのは分かってましたけどね。どのみち最下位ですし、楽しくやらないと(´∀`*)

てか、あのあと60分も!?(言い方が^_^;)
やっぱ若いなぁwww
そして、RB氏は、、、もしやフ◻︎ですか!?
いや、しかしその資金は秘密取引によってボクの懐に入ったはずですからね。。。
あ、でも余分に持って来てたセンもあるのかなぁ???(爆)
2017年10月16日 12:44
雨の日は、どうです?
カートで雨の日に走ったことないので…
機会があればマイカーと雨の日に走ってみたいですね。
コメントへの返答
2017年10月16日 12:56
んー、レースでなけりゃ積極的に走りたいモノではないですね(笑)
とくにスリックonWETでは。
とはいえ、ノービスだったらドライグリップ大したことないし、ちゃんとWETタイヤ履けば普通に走れちゃうかもですね^_^;

てか、雨で走ると後が面倒ですよ。
ヘルメットとシューズなかなか乾かないし、車体もベアリングに水入ったりするし、ブレーキフルードも替えた方が良さそうですしねぇ。
2017年10月16日 21:20
メカトラとはいえビリーはちょっとねぇ;
現実でThe kid is not my…なんて事には気を付けてねww

忘れ耐になっちゃったね(~_~;)
すごく安全運転というか、決勝は直■リの練習してた。
車載を見るに自分は1コーナー減速しすぎだったようだ。

オイオイ(-_-;)
高速事故渋滞7kmって出てたので、一度降りて飯食いましたw
テキトーに暇潰して高速に乗ると無茶苦茶眠くなったので途中PAで2回仮眠して帰っただけよ;
しかし、皆に会う度に私が変人だと周りにバレていく気がする・・・

アクアプレーンがほぼ起きない速度だから、結局コンパウンドじゃないのかと思うんだけど、同じタイヤで#12はどうしてあんなにフロントがグリップしなかったんだろう・・
来年はMAXクラスに出てみたら?
フレクラはともしんさん達に任せようw
コメントへの返答
2017年10月16日 21:54
でしたねぇ。しかも2連続でしたしねぇ(涙)

いや、ソコは大丈夫でしょー♪
だってボク、たくさん輪ゴム装備してたでしょ?(違爆)

てか、直ドリも直ロリ!?も危険ですよ。
ツーホーどころかタイーホされちゃいますから(汗)
たぶんblog見た人は薄々気付いてるかも???
んで、会うと確信に変わるんだと思います^_^;
でもとにかく、スゴイ人だと思う率は100%☆でしょう。ボクもほんとに尊敬してますよ、『ドライビング面』ではw

#12と#17の差は驚きでしたね。まるで別物!
内圧とかも関係ありそうですが、普通に乗ってたぴんこしゃんこペアには脱帽です。。。
今季を総括すると、フレンドリークラスは我々に対してはフレンドリーじゃなかったってことですね。

あのコンディションならWETタイヤ使えてセットも変えれるレーシングクラスのほうが安全なような気もしますし、来年マジで考えよう。。。

>>テキトーに暇潰して
あのー、、、ソコの中身がとーっても大事だと思うんですよぉ〜!?
えーっと、どのへんで『大渋滞」でした???
2017年10月17日 19:40
やっと車載みた。
昨日は上でクラッシュしたTRKの荷物(しかもFrozen)を10t分TカーにKTQで載せ替えてました。帰ったのAM2:30 orz=3

予選も決勝もマシンに恵まれず。。。でしたね~
最初かたTカーに変えてたら結構良かったかもってとこですかね~

決勝前に12号車のハズレ加減を言われたんで、SPLセットにしちゃいました(ワラ)
でもコレってウェットの時は結構ハマるかも♪
言われてたより、悪くはなかった。まあ予選で乗った14よりは切り始めの空想区間がダイブ長かったんだけどね~

↑師匠はドコの休憩所にピットインしたんでしょ・・・

えっ!変人??

一気にSFJとか(ワラ)
コメントへの返答
2017年10月17日 21:49
お疲れ様です^_^;ハードワークこなしてますね。
こちらも、カートだけでなく仕事でもトラブル三昧です(笑)

12号車は予選時まったくグリップ得られなかったので、路面を見極める訓練にはなりましたけど、、、よくぞあんなペースで走ってましたよね!?
やはりSPLセット効いたんでしょうか。
後ろから見てて、不思議で仕方なかったですもん^_^;

ピットは、NKSかKTQ???
だけど教えてくれないんですよw

てか、SFJのほうも時間計算すると帰り道のピットインとコスパはあまり変わらない程度なのかもしれませんね。。。
ただ、ボクにはライセンスがありまへん。

プロフィール

「医療は要るよー; http://cvw.jp/b/331702/47242318/
何シテル?   09/25 22:04
RX7ばかりFC⇒FC⇒FD⇒FDと乗り継いだRE育ちのREバカ・7ZONEと申します。 このほど、レヴォーグを購入してボクサー&スバリストの仲間入りとと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ビリージーン!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 19:25:50
乾炭素、元旦そうそう、カンタンそー♪(字余り) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 21:14:31
なつかしいリザルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/27 23:28:42

愛車一覧

その他 レーシングカート その他 レーシングカート
2022モデル。 RMC九州第2戦より実戦投入。 幸運にも初戦で表彰台を獲得することがで ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
なんだかんだでレヴォーグおかわりして乗っています。 もともと用途やスタイルが個人的に刺 ...
その他 自転車 その他 自転車
当初は同CANYON社のULTIMATEというオールラウンドロードのフレームセットを購入 ...
その他 レーシングカート その他 レーシングカート
レンタルカートでは飽き足らずにいたところ、タイミング良くKT100SECコンプリートの中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation