• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニードルのブログ一覧

2024年04月20日 イイね!

(再)新しいレンズが来た。

(再)新しいレンズが来た。新しいレンズが届きました。先日買った不具合品を返品し、今回はフリマを利用しました。今回はどこで買おうか迷いました。

1 新品のEF70-200mm IS Ⅲを買う。
2 もう一度アマゾンで非常に良いを買う(返品可)
3 説明を信用しフリマで買う(返品不可)
評価を見てフリマで買うことにしました。届いた商品です。非常に綺麗です。付属品も綺麗です。

アマゾンで買った物も外観は非常に綺麗でした。

レンズが綺麗です。前も後ろも傷一つありません。

アマゾンで買ったレンズは光の加減でコーティングの傷やシミが見えました。右側のシミは写ってますが、左側のキズは写りませんでしたが丸のした辺りに3~4つ点の傷が有りました。写りには影響は無かったです。

フリマで買った方は、グラグラ動かないです。

アマゾンで買った方はこちらが完全に止まって無くカメラに取り付けるとカクカク動いていました。緩めた跡も無いので内部で不具合が出ていた感じです。

取り付けた時の傷などがついて無いので説明通りほとんど使用してなかったんでしょうね。
アマゾンの方はリサイクルショップぽかったのでカメラに詳しくない人が外観だけで判断してアマゾンに出してたんでしょうね。多分また同じ説明でマーケットプレイスに出品してそうです。多分カメラ初心者の方は騙されそうです。

今回フリマで買った方は相当状態が良さそうなので大満足です。
Posted at 2024/04/20 01:09:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

2020年4月にコペンに乗り換えました。 まだ以前に乗っていた人の色が残っていますが これからどんどん自分の色に染めて行きたいと思います。 久しぶりのター...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617 1819 20
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

パワーウィンドウの上下調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 07:08:41
TPMS空気圧センサーのチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 21:37:58
不明 TD風リアウイング? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 22:36:34

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
レクサスIS250からIS300hFスポーツへ乗り換えです。初のハイブリッドカーで燃費も ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
MR-Sに乗っていましたが事故に合い、乗り換えました。R2年4月18日納車
ダイハツ タント ダイハツ タント
4月初めに納車した親の車です。
レクサス IS レクサス IS
10月20日納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation