• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hisaoのブログ一覧

2006年03月28日 イイね!

続・夜中の散歩で思うこと_3

今夜は雨な模様。 散歩できないですね ( - _ - ;
夜中の散歩を再開してから数日が経過しましたが、まだ効果は見えず ・ ・ ・
昨年末に続けていた散歩時に比較して違うことといえば、何となく ヒザが痛い。
なんでしょ~ね、歩くに向かない程にヒザが劣化してるのか?
それとも、歩くに向かない程に体重が増えているのか?
たいがい、走るのはヒザへの負担が大きいと聞きますが、歩くのは負担が軽いはず。
そこまで劣化してしまったんか~!
まさか老化???

んがしかし、せめて (身長cm - 100cm)kg までは減らさねば!
Posted at 2006/03/28 10:48:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 夜中の散歩で思うこと | 日記
2006年03月22日 イイね!

続・夜中の散歩で思うこと_2

減量の目安がないといけないので、思い切って体重計に乗ってみました。
4ヶ月前に比べて ほんの10%ほど 増えていました ・ ・ ・ ( - _ - ;

我ながら、なんて自由な体なんでしょう。
簡単に体重が10%も変わってしまうなんて。 男体の神秘です V ^ _ ^ V

さて、予定だけはたちました。 勿論、10%減です!
※ 難しく考えないでね、計算は合わないですよ )
Posted at 2006/03/22 20:51:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 夜中の散歩で思うこと | 日記
2006年03月20日 イイね!

続・夜中の散歩で思うこと_1

ということで、再開初日です。
散歩に耐えうる気温かをチェックするために、少し早い時間にステート。
うん、十分に暖かいです。 歩けます。 ん~、久しぶりだ~。
まずは、昨年と同じコースを行ってみましょう!
~ 中略 ~
自宅の下まで戻ってきました。
特に辛いと感じることもなく歩けてしまいました。これが問題なんですよね。
このせいで、普段は危機感をな~んにも感じ無いんですよね。 街中の鏡 や 顔写真 を見て初めて気が付く。 既に手遅れ ・ ・ ・
さて、13階段です。
3階:全然別に . . . .
6階:な~んにも . . . .
9階:あっ、つまずいた!
10階:なんか喉が . . .
11階:太ももが . . .
12階:息が~
13階:手,手が~ ・ ・ ・ 震えてカギが開けられない . . .

昨年は苦もなく上れた13階段に難儀してしまいました。
やっぱ増えてますね体重 ( - _ - ;
Posted at 2006/03/20 20:39:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 夜中の散歩で思うこと | 日記
2006年03月20日 イイね!

続・夜中の散歩で思うこと_0

更新した免許証の写真を見て思う 「誰これ?」
勿論、だ~れも悪くない。
全ては、昨年末に雪が降ってから続けた私自身の不摂生の結果です ( - _ - ;
この顔は、10kg近くは増えたかな? 洒落にならんぞ。
今年は久しぶりに北海道にも行きたい!(帰るともいう)
どうせ行くなら "みんカラ" の "お友達" にも会いたい(可能なら)。
しか~し! この姿はあまりにも ・ ・ ・ ・ あまりにも ・ ・ ・ ・ あまりにも、自分で寂しい。

ということで、"夜中の散歩" の再開を決意!
さて~、梅雨までにどこまで正常値に近づけることができるでしょうか?
せめて " ( 身長[cm]-100[cm] ) kg " までには戻したい。
Posted at 2006/03/20 20:28:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 夜中の散歩で思うこと | 日記
2005年12月02日 イイね!

夜中の散歩で思うこと_10

久しぶりに夕方に雨。 日が落ちてからの少々雨。
ということで、今夜は徘徊を断念です。
でも と言うか、やっぱり というか、毎晩のことなので すっかり習慣付いてしまって。 外へ出たくなります。
まるで わんこ状態です。
特に寄って跡をつけなきゃ捕られる縄張りはないんですけどね ( ^ _ ^ ;
ん~、そろそろ、久しぶりに体重計に乗ってみよっかな。
Posted at 2005/12/02 23:26:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 夜中の散歩で思うこと | 日記

プロフィール

「昨夜から雪が降っていたので、夜が明けたら除雪に出ようと思っていたのに、夜が明けてみれば降雪と風とで、とてもじゃないが出られない状況だった ( ̄△ ̄」
何シテル?   12/22 08:20
基本、本田好きですけど、乗らず嫌いしない道楽者です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

キャロルの維持費 
カテゴリ:個人
2017/03/19 15:25:58
 
タイヤBOX (ミスタータイヤマン尾張旭) 
カテゴリ:お店
2011/03/06 08:37:36
 
本田技研 
カテゴリ:メーカー
2005/10/16 07:40:43
 

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
2003.11 ( 0km ) ~ 現1号機です。 忘れちゃいけない備忘録。 http ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2018.04 ( 0km ) ~ の2号機です。 【 関連ブログカテゴリ : 悪魔大 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2019年8月 ( 110,600km ) ~ の3号機です。 【 関連ブログカテゴリ ...
マツダ その他 マツダ その他
2023.04 ( 0km ) ~ の4号機です。 車 種 名 : マツダ Super ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation