• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hisaoのブログ一覧

2008年12月31日 イイね!

また買っちまった 。。 _ 9

どうやら相当に不精な私(-_-
何も思わずにいると、寝正月 ならぬ 寝大晦日 になってしまいそうなので お出かけ。
混んでるかな?と思いつつ 大須商店街へと 2号機で。
混んでるかな?との思いは はずれ、流石に休日?とはいえ大晦日。 車も少なく いつもの休日ならこ1時間かかるところが 今日は30分で大須アメ横の駐車場。
2号機を停めて 商店街をぶらついてみても、なんとなく人は少ないように感じました。

さて、服を買う気もなく、特に正月用品を買う気もい私。 当然のように足は電気屋さんへと。
「 DVD-R はいくらないね 」 と見て歩いても特別に安いものは無く いつも通りの価格。
「 HDはいくらかいね 」 と見て歩いても、1T品は 7,000円を切った1機種を除いては
特に変わったものは無し。
7,000を切った機種は キャッシュが 16MB っと、ちと悩ましい。
おまけに メーカー名が読めない。 アルファベットで書いてあるのは当然としても、つづりを追っても読めない。 HDを造っているメーカーなんて世界中でも数えられるほどのはずなのに読めない。 「 こんなメーカーさんがあったんだ 」 と納得はするものの、自分の中で実績が見えないHDは ちと怖いです。 で、買わず。
Audio屋さんを覗いたけど、特価品は目につかず ・ ・ ・
LEDも、特に触手に触れるものは無く ・ ・ ・ ・

ぶらぶらしていて目に入ってきた商号は九十九電機
確か今、更生活動中。 縁は無いし、無くても私に不都合は無いと思うけれども ジャンルとして お店の数が減ってしまうことは きっと私にも不都合が生じる可能性は皆無ではなく(-_-
「 これは、少しは応援しなくては 」 と店内へ。
「 何か買えるものはないかいな? 」 と物色していて目にとまったのは ハードディスクケース。
現在使用中のと同じ センチュリーさんの SATA _ BOX _ USB。
夕べからバックアップをとるのに 裸族の御立ち台 を使ってますけど、頻繁になると厄介?
ケースにバックアップ用のHDを入れてしまっておいた方が便利??
と思ったり、思わなかったり???
疑問符ばかりが頭をよぎりましたが、それはひとまず払拭しておいて値札を見ると、私が近所のお店で買った時に比べれば 当然のように1割以上も安い。 流石は大須(^_^
「 ん~、初期不良があると また来なかんのやけど 」 とは思いましたが 「 応援! 」 との言い訳を目一杯 自分にして購入することに。

荷を持って2号機へと戻ってから思い出す。
「 ケースを使うこと自体に疑問符いっぱいだったはず 」と。
途中から、"初期不良" に頭が行ってしまって そもそもの疑問符を横に置いたままにしてしまってました。 こんなんで、え~んかいね 僕 (-_-???

大須をあとにして、昨日も行った近所のお店へと。
1T の HD の価格は 8,480円のまま。 残念!
でも、九十九さんで買ったケースはHDが4台収納。 手持ちのバックアップ用は今4台。
ケースに入れてしまうと 余り無し(;_;
ということで、今日も 1T の HD を2台購入。
何か間違っている? そうですよね、きっと間違えてますよね。 でも、まっ いっしょ(^_^

で、帰宅して マシン2号では、裸族の御立ち台 で2つめのバックアップを継続中。
なので マシン1号で未フォーマットの HD 4台 のフォーマットを開始。
確かにね、大量なデータのバックアップや、多量なHDのフォーマットなんて 連休でなければ難しいのは事実なんですけど、なんとなく(;_;

夕方、スーパーへ行って、また オードブルでも買ってこよ.....
Posted at 2008/12/31 15:00:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | PC関連 | 日記
2008年12月31日 イイね!

また買っちまった 。。 _ 8 _ その後1

昨日買ってきたHDに、PM7時からず~っと
使用中の "空き残が100Gを切った1TのHD" をバックアップしているのだけれど
AM7時を過ぎた今でも まだ完了していない(-_-;
eSATAのカードが不安定なもので、互いにUSB接続にしているので遅い ってことも事実でしょうけど、それでも 大容量なHDの扱いが難儀だってことを実感(;_;
デフラグなんてことも、そのうちしなくてはならないと思うのですが、やっぱそれは24時間以上かかるんでしょうね。 並び替えだから24時間じゃ無理かしら(-_-?

バックアップするだけでもCPUのパワーがけっこう食われて他の処理がままならんです。
「 デュアルコアなんていらん 」 と思っていたけれど、「 なるほど.意味あるのかも 」 と思ってしまいます。

にしても、いつ終わるんだろ バックアップ。 せなかんのが あと3台あるのに ・ ・ ・ ・
Posted at 2008/12/31 07:34:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | PC関連 | 日記
2008年12月30日 イイね!

また買っちまった 。。 _ 8

また買っちまった 。。 _ 8一昨日に買った 特売品のDVD-R
( 50枚スピンドルで 798円 )
が、30枚ほど使ってみたけど、
なかなかちゃんとしていたので
まだ売ってないかな~♪
っと、再びお店へと。

皆さん暇なのね。
お店は と~っても繁盛してらっしゃる。


一昨日は 「 お一人様 5個限り ( 50枚×5ケース ) 」 として山済みしてあったんですけど
今日は残り3個。
店員さんに 「 在庫はもう無いんです? 」 と聞いて 確認をしてもらいましたが
「 もう在庫も無いです 」 とのこと(;_;
しかたなく、3個を購入。
ついでに、毎度の 1T の HD が、8,980円 の札に赤字で 8,480円 と上書き
してあったので年末らしくてよろしい!ということで 2台購入。
500円とはいえ、年末売り尽くしっぽい値下げに免じて(笑
雰囲気は大切です。 まだ在庫あったみたいだから、明日も午後に寄ってみようかな。
7,980円 とかになってたら 大人買いしてさしあげましょ(^_^
でも、初売りでは 7,480円 とかになっているのかしら . . . . .

「 そういえば、隣町に 同じお店(系列)があったな 」 と思い出して、30kmほど離れた
隣店舗へと。
こちらも繁盛している様子。 駐車場は一杯、店内もお客さんで一杯。
探してみると、同じ DVD-R が同じ値段でありました。 でも、こちらは残り2個。
店員さんに聞いてみましたが在庫はゼロ。
「 わざわざ来たんだし 」 ということで、その2個を購入。
これで未開封が手元に8個 ( 400枚 )。
こんなにあっても仕方ないので、お仲間にでもあげましょ(^_^;
Posted at 2008/12/30 17:21:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | PC関連 | 日記
2008年12月28日 イイね!

2008年冬したく _ 番外2

夏に2号機のフロントフェンダーを思いっきり引っ張り出そうとしてくれた お兄さんがいらして、
気がついたら 既に引っ張ってらしたもので 「 いやいや夏でも割れるぞ 」 と思いながら眺めていたら、やはり割れ。 当の本人が気がついているのかどうかは分かりませんが、世話になっている人んとこの兄さんなので そのまま放置。
別にい~やと放置はしていたのですが、寒くなり 朝露と凍結が繰り返される季節になってからは当然のように塗装の割れ目は広がって ・ ・ ・ ・ ・

1号機の時にお世話になった板金屋さんへ 2号機を連れていってみましたが
「 フェンダー1枚塗った方が良いよ 」 と。
プロとして保障できる仕上がりにはならないよ とのことなのでしょう。
プロへは、もう少し派手に こするか何かしたときにお願いをいたしましょう(^_^
でもな~、左なんだよなー。 自分の癖からいけば、右ならともかく左はなー。

で、春まで放置しては腐ってしまいますので、小さな 刷毛塗りのクリア を買ってきて塗布。
割れた線に沿って塗り塗りし ・ ・ ・ ・ 不安なのでさらに塗り塗りし ・ ・ ・ ・ もっと。
で、見た目無視の圧塗りになりました。
たぶん これで 水気が浸み込んで 凍結膨張 & 破砕 するようなことはないでしょう。
春になたら ペーパーかけて、クリアをスプレーで吹いて 見た目を少しだけ 気にしましょ(^_^

それにしても、久しぶりのスタットレスですが、進化しましたよね(一昨年も思ったけど)。
スパイクからスタッドレスに替えさせられた頃は、雪はさておき氷は全然駄目で、その上に 乾燥した舗装路でもたよりなくって(;_;
で、しばらくは 舗装路でいくぶん安心なピレリさんのを履いていたけど
ブリザック・シリーズが出た頃に BSさんに切り替えて感動。ちゃんと走るし氷もOK。
でも、現1号機には 久しぶりに 舗装路を重視してピレリさんのを買ったら悲惨。
雪 も 氷 も 乾いた舗装路 も駄目駄目で(;_;
で、3シーズンは我慢して使って、再び BSさんへと。
REVOシリーズになってから、また凄いことになってますよね。
勿論、夏タイヤに比べれば乾いた舗装路での使い易さは 落ちるけど、それでも 乾いていれば特別に何かに注意しなければならないってことは無いですもんね。
タイヤメーカーさんの皆さんも 真面目に仕事してらっしゃる(^_^
Posted at 2008/12/28 18:22:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | CM2_パーツ追加&交換 | 日記
2008年12月27日 イイね!

2008年冬したく _ 番外

エアを足しに いつものお店へと向かう途中、エンプティーランプが点いているのに気がつきました。
Navi画面で残走行可能距離をチェック! ・ ・ ・ ・ ・ 31km。
どうする? 頑張る?? 宣言したのは1号機だったけど やる???
ということで挑戦!!!

エアは早く入れなくてはいけないので、いつものお店へは直行。

エアを入れてから、用もないのに 遠回りをして PCショップへと。
皆さん暇なのね。お店は繁盛してらっしゃる様子(^_^
何かないかしらと徘徊していると、1T の HD が 8,980円。 安い!
通販で買えば こんなものかもしれませんが、近所で手に取って買えることが嬉しい私(^_^
( 初期不良で返品に行くのも楽だし )
3~4台、大人買いしようかと思いましたが、ぐっとこらえて ・ ・ ・
DVD-R の特価品を発見! 50枚スピンドルで 798円!!!
普段は 22~23円/枚 のを愛用していますが、これは 16円/枚。 安い!!
買ってしまいました。
でも、ZERO? 聞いたことないけど、ちゃんと 書き読み できるのかしら(-_-?
残走行可能距離 = 25km。
えっ、10km以上は走ったのに 残が減らない。

普段は行かない、遠くの本屋さんへと。
ここは予想通りですけど 大繁盛。 店内は立ち読み客で ぐっちゃ(-_-
さっさと脱出。
残走行可能距離 = 20km。
えっ、10km以上は走ったのに 残が減らない。

どまっ昼間に行く店じゃないけど、アダルティ~専門のDVD屋さんへと 遠回りして向かう。
駐車場は車で一杯。 商売替えしたのかしらと思いつつ店内へ入れば以前のまま。
兄ちゃん、おっちゃん、爺ちゃん で店内は大繁盛(^_^;
なんとなく興味がわいて、お客の手元に注意していると、指輪をした人がたくさん。
それはそれ これはこれ ってのはよ~く理解できますが、持ち帰った商品をどこで見るの(^_^?
気がついた特徴は、指輪をしている客は、商品を選ぶのに ものすご~く真剣というか、時間をかけているみたい。 心の声が聞こえるなら 「 これだー! 」 って聞こえてくるのかしら。
残走行可能距離 = 13km。
えっ、10km以上は走ったのに 残が減らない。

ギブアップです。 あとはスーパーくらいしか寄るところはありません。 でも主婦の方々と、横に立っているだけのおじさんで溢れかえったスーパーに寄る気にはなれません(;_;
しかたなく、給油へと。
残走行距離 = 10km。
61.45L ( 106円/L )。
やはり、残走行可能距離が ゼロ になっても まざガスは残っているっぽいですね。
次こそは ゼロ を目指しますm(_"_)m
Posted at 2008/12/27 16:31:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | CM2_パーツ追加&交換 | 日記

プロフィール

「昨夜から雪が降っていたので、夜が明けたら除雪に出ようと思っていたのに、夜が明けてみれば降雪と風とで、とてもじゃないが出られない状況だった ( ̄△ ̄」
何シテル?   12/22 08:20
基本、本田好きですけど、乗らず嫌いしない道楽者です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/12 >>

 1 2 3 4 56
78 91011 1213
1415 16 171819 20
21222324 2526 27
2829 30 31   

リンク・クリップ

キャロルの維持費 
カテゴリ:個人
2017/03/19 15:25:58
 
タイヤBOX (ミスタータイヤマン尾張旭) 
カテゴリ:お店
2011/03/06 08:37:36
 
本田技研 
カテゴリ:メーカー
2005/10/16 07:40:43
 

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
2003.11 ( 0km ) ~ 現1号機です。 忘れちゃいけない備忘録。 http ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2018.04 ( 0km ) ~ の2号機です。 【 関連ブログカテゴリ : 悪魔大 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2019年8月 ( 110,600km ) ~ の3号機です。 【 関連ブログカテゴリ ...
マツダ その他 マツダ その他
2023.04 ( 0km ) ~ の4号機です。 車 種 名 : マツダ Super ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation