小雨ぱらつく中、カードキーの電池を受け取りに
行ってまいりました、ディーラーさんへ。
価格は2個で944円。
量販店で取り寄せて、仮に半額になったとしても
500円。
結果、ディーラーさんでOKでしょう。
ようやく アラーム + BATTマーク点滅
から開放されました ( ^ _ ^
さて、CIVIC の Type-R をお借りしました。
ドアを開け乗り込み「シートは良いですね」
クラッチを踏み「んっ? やけに軽いのね」
キーをシリンダーに挿し「あれっ? ・ ・ ・ ・ ・ ・ あっ、ボタン押すのね」
赤いスターターボタンを押し「ジッ!」 ・ ・ ・ ・ ・ [ワンプッシュじゃ駄目なんだ」
赤いボタン押しをキーをひねると同じ要領で押してセルを回し「かかった」
試乗走行開始です ( ^ _ ^
クラッチペダルがやけに軽いですけど、状態はつかみやすくて普通に本田さんです。
エンジンの回転は Euro-R に比べて かさつき を感じますが、吹け上がりは早いですね。
加速すると速度メーター横の ○○達が黄色?く「1個,2個,3個」と点灯数が増えて行きます。
3個目点くまでは見てましたが、そこから先は視線が行かず、○○達が、何個あるのかすら判りませんでした。 Limitに当たると ○が赤くでもなるのかな?
なかなか良い感じです。 とても乗りやすいです。 たぶん、と~っても早いのだとも思います。
さてさて、話題の足セッティング(乗り心地)ですが、走りはじめて直ぐに
「はっはっはっはっはっは、
こりゃすげ~や ( ^ _ ^ 」
と笑ってしまいました。
「路面て、これほどまでに平らに出来ていないものなんだ~」
と実感させてくれる足です。 小さな段差の下り側では 「
ストッン!」っと落ちます。
これは腰を痛めたことのある人には乗れませんね ( ^ _ ^
リアシートに家族なんて乗せた日にゃ~、家族会議ものなんでしょうね ( ^ _ ^
よくぞここまで徹底したもんだ ( ^ _ ^ !
もしも私がこれを買ったなら、
納車早々に エナペタル か オーリンズ の車高調キットに入れ代えます ( ^ _ ^
無理! 私には純正のままでは無理 ( - _ - !
さてさてさて、CIVIC の試乗から戻り、次は S2000 ( 2200 ) をお借りしました。
はじめて乗ったわけではないので あれですが、
S2000 って、これほどまでに典型的なFRでしたっけ?
昔感じたイメージとは少し違って感じました。
ことらはこちらで徹底していてお見事です m ( _ " _ ) m
さてさて、さてさて、お店をあとにします。
1号機に乗り込みスタート。 やっぱ、試乗した2台に比べるると重さを感じます。たぶん、本当にかなり重いのだと思います。
特に1号機は、軽量化どころか Audio他でドアからトランク内から重量化されていますので余計です。
そんなとこからも「CIVICは早いんだろーなー」と思ってしまいます。
CIVIC Type-Rの結論 =
こりゃ すげーや!
Posted at 2007/09/29 15:24:22 | |
トラックバック(0) |
CL7_パーツ追加&交換 | 日記