• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hisaoのブログ一覧

2008年06月29日 イイね!

今度こそ本気で片付け _ 3

> 収束目標1ヶ月でパズルを開始しましょ(^_^!
> とりあえず、暗くても歩ける部屋にはなりました。
> さて、片付けたこの部屋を パズルの最初の 空き駒 にしましょ(^_^

さて、この寝床のある部屋ですが、床にあふれかえっていた雑誌から解る様に、雑誌の読むのは主にこの部屋だってことは この数年での実績・事実。
雑誌だけじゃなく、単行本も他の部屋からこの部屋へ持ち込んで読んでいる。
だったら、この部屋へ本棚を集約してしまうのが自然かと。

一応ね、寝床だからね、眠ってる間に地震でもあって本棚に潰されては ・ ・ ・ ・
なんてことを思ってのこと だったはずですが、床に散乱した本で結局脱出来ずにOUT!
だったら、も~いーっしょ(^_^

現在我が家には本専用の棚は3本。
本棚の中で最も(冊数が)多いのは 1986年~1996年 のモーターファン。 休刊しますって言うから、復刊を待っているのに ち~とも発行しないのね(;_;
あふれかえった本の中には、本棚へ納めるべき本もある。
でも今の3本は既に完全にあふれてる。
ということで、棚を1本追加せな どーしよ~もない。

部屋の壁際、梁の下から床までをメジャーで図る。 2100mmまでは収まる。
2号機でホームセンターへGo.
昔、ひいき?にしていた家具屋さんが営業していてくれれば、高くても確実にそこで買ったのですが、数年前に閉店。 それ以来、話のかみ合うお店は無く、泣く泣くホームセンターへ ・ ・ ・
本棚, 本棚, 本棚 ・ ・ ・ ・ ・ 少な!
全高1795mmのが1種類あるのみ。 幅は585mm。 他に選択肢が無い(-_-メ

本棚の入ったダンボールを抱えて2号機の待つ駐車場へ。
とのカバーを開け、リアシートを倒し、本棚のダンボールを ずいっ と押し入れると
何気なく収まった。
斜めにすることもなく、平然とフフラットに収まってます。
寸法を考えれば当然のことなのですが、もっと長くても何気なく収まるみたいですね(^_^
C34よりは短いはずですが、流石はワゴン。 機能はしっかりライトバン(^_^

さて、棚が置けるようにTVとかの位置決めをしてから 買ってきた棚をくみたてて、
他の部屋から棚と本を異動して。
さてさて。
Posted at 2008/06/29 16:37:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 本当に独り言 | 日記
2008年06月28日 イイね!

今度こそ本気で片付け _ 2

> 収束目標1ヶ月でパズルを開始しましょ(^_^!

順番にパズルの駒を開けていかなくては、パズルは進みません。
まずは、寝床のある部屋から開始。

この部屋にあるのは、
セミダブルのベッド + 25インチのSONYのTV(+TV台) + DVDたくさん
+ 再生機が無くて見れないLDが20枚程度 + 再生機が無くて見れないVHSが20本程度
+ 全然使わないPS2 + PS(1)ソフトが30本程度 + 髭剃りとかの小物 + オイルヒーター
+ 日常の衣文掛け? + 雑誌
くらいかな?
とにかくまずは、床にあふれかえっている雑誌の山達を何とかしないと進まない(;_;

雑誌を分類。
売れる/売れない 、 誰かに渡せる/渡せない 、 地域子供会の回収に出せる/出せない
そして縛る。
エコの時代ですので、紙紐で 縛る 縛る 縛る 縛る 縛る
出来上がった大量の縛られた雑誌の束(-_-
そして、「 売れない & 渡せない & 子ども会に出せない 」 束の廃棄方法をwebで探す。
名古屋市のゴミ回収方法。 雑誌、雑誌、雑誌、雑誌 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
「 市は新聞・雑誌などの古紙類の収集を行なっていません 」 ・ ・ ・ え~!
そうなんだ。 知らなかった。
「 集団資源回収が利用できない場合は古紙リサイクルセンター(土日中心に開催)などを活用しましょう 」
なるほど。
会場に自分で持ち込んで処分してもらうんですね。
縛った大量の雑誌の束は、しばらくは廊下に放置ですね。

とりあえず、暗くても歩ける部屋にはなりました。
さて、片付けたこの部屋を パズルの最初の 空き駒 にしましょ(^_^
Posted at 2008/06/28 19:08:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 本当に独り言 | 日記
2008年06月28日 イイね!

初代&2代目アコード・オーナーズ・クラブ・ミーティング

そうそう、
来週 7月2日(水) に、お友達の 初代アコードさん 達がオフ会をされます。
私も仕事をさぼって見学に行く予定です。

https://minkara.carview.co.jp/userid/267882/blog/

会場は 埼玉県さいたま市桜区。
初代、2代のアコードに会ってきます(^_^

2号機を関東へ連れ出してみよっと。 2号機の初体験(^_^
Posted at 2008/06/28 09:00:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | お仲間 | 日記
2008年06月28日 イイね!

今度こそ本気で片付け _ 1

この家に引っ越してから何年だろう(-_-?
最初の頃はどの部屋も綺麗だった。 片付いていたし、埃も無かったし ・ ・ ・ ・ ・

我が家。
来たことのある人はご存知でしょうが、貧乏人仕様の分譲です。
なので、大元が狭い空間をさらに細かく区切って部屋数を増やしてあります。
きっと、中古物件としてチラシに載ったら 「 4LDK 」 と書かれるのでしょう(法的には間違い)。
買った時はね、まだね 「 結婚でもしたら引っ越すだろうから、売り易い物件を 」 なんて人並みなことを考えて、家族仕様の部屋数の多いタイプを選んだんです(-_-
この建屋の中で、このタイブを買った人達の中で独り者は たぶん私だけ。他の方々は家族4人とかで住んでらっしゃいます。
この建屋の中に住んでらっしゃる数少ない独り者の方々は皆、一番部屋数の少ないタイプを買ってらっしゃいます。 今にして思えば、きっと彼ら ( 彼女ら ) が正しい。

で、
来たことのある人はご存知でしょうが、我が家にはくつろぐスペースが非常に少ない。
ここ1年は、誰かが泊まりに来たとしても布団を敷くスペースが苦しい。
どの部屋も、獣道を歩く状態(-_-;
一番片付いているのは短い廊下 ・ ・ ・ ・ ・

去年までは言い訳をしてました。
・「 引越し早々に買ったきり、棚を買い足してないからだ 」
・「 Euro-R でも、530i でも棚は載らない 」
・「 C34 さえ盗まれなければ 」
なんてね。 嘘ばっか(^_^;
んがしかし、今は Accord が2台。 1台は なんと24T!
確実に自分で自分を追い込んでしまいました。

さて、
各部屋を掃除機だけ持って歩いて掃除しても、片付かないことは事実。
棚等からあふれて床に散乱している物達をどこかに それらしく納めるためには、家中でパズルをしないと片付くことは無いはず。
お仕事が一段落した今が 今年最後のチャンスかもしれません。
収束目標1ヶ月でパズルを開始しましょ(^_^!
Posted at 2008/06/28 07:35:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 本当に独り言 | 日記
2008年06月27日 イイね!

一番くじ倶楽部 _ 4 (-_-

さて、摩訶不思議アドベンチャー編!
今朝も昨日の コンビニ へ ( って、何時やねん )。

「 目指せ、カリン塔完成!!! 」

無い、カリン塔が無い
カリン塔だけじゃなく、ほとんど何も無い。
棚はあらかたキティーちゃんに占領されてる。。。。

店員さんに、
「 在庫って、あそこにあるだけですか? 」
とたずねると 「 そうです 」 とのこと(;_;

もう1軒、コンビニをはしご。
無い ・ ・ ・ ・ ・ ・

誰か、大人買いしたな~!!!
Posted at 2008/06/27 07:52:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 本当に独り言 | 日記

プロフィール

「昨夜から雪が降っていたので、夜が明けたら除雪に出ようと思っていたのに、夜が明けてみれば降雪と風とで、とてもじゃないが出られない状況だった ( ̄△ ̄」
何シテル?   12/22 08:20
基本、本田好きですけど、乗らず嫌いしない道楽者です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/6 >>

1 2 34 5 6 7
8 9101112 13 14
15 16 17 18 192021
22 23 24 25 26 27 28
2930     

リンク・クリップ

キャロルの維持費 
カテゴリ:個人
2017/03/19 15:25:58
 
タイヤBOX (ミスタータイヤマン尾張旭) 
カテゴリ:お店
2011/03/06 08:37:36
 
本田技研 
カテゴリ:メーカー
2005/10/16 07:40:43
 

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
2003.11 ( 0km ) ~ 現1号機です。 忘れちゃいけない備忘録。 http ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2018.04 ( 0km ) ~ の2号機です。 【 関連ブログカテゴリ : 悪魔大 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2019年8月 ( 110,600km ) ~ の3号機です。 【 関連ブログカテゴリ ...
マツダ その他 マツダ その他
2023.04 ( 0km ) ~ の4号機です。 車 種 名 : マツダ Super ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation