• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hisaoのブログ一覧

2006年01月23日 イイね!

目指せ自家用車_a4

嬉しいので追加を。
まっとうなポジションが取れるようになって色々な感覚が伝わるようになったおかげで、正直 不満タラタラだった 2号機を良く思えてきました。
なるほど~、L6 って悪くないかもしれません。
今まで乗ってきた V6達とは排気量もメーカーも異なるので直接な比較にはなりませんが、エンジンの位置(中心?)が素直に伝わってくるように感じます。
御幣はあるでしょうけど、出気の良い L4 と遜色ない感じ。
普通な V6 よりもい~感じ。
シートひとつですが、なかなか良い買い物でした ( ^ _ ^
Posted at 2006/01/23 20:24:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 目指せ自家用車 | 日記
2006年01月23日 イイね!

目指せ自家用車_a3

2号機のRECAROちゃん、今朝の通勤で背骨の伸びた状態でも指2本くらいのクリアランスが天井と頭の間にありました、Good!
髪が少し触るけど、座高の高い自分でも きちんとポジションをとることができ、とっても普通に運転ができる。 「買ってよかった~」と思えて嬉し ( ^ _ ^
想定外ですが、シートがほんの少しだけドア側にシフトしたみたいです。
ど~してもブレーキ中心の足位置になってしまう車ですが、いくらかアクセルが踏み易くなりました。ラッキーです。

それにしても、あたりまえでしょうけどポジションを(自分なりに)きちんととると車が一回り小さくなった感じ。
本当は、あともう50%くらい パワーがあれば・・・・・
気が向いたら Turbo でも付けよ ( - _ - ;
Posted at 2006/01/23 17:40:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 目指せ自家用車 | 日記
2006年01月22日 イイね!

目指せ自家用車_a2

目指せ自家用車_a2装着完了の絵です。
RECARO ERGOMED-Classic。
一番ベーシックな製品です。
BRIDE派の私ですが、期間限定安売りをしていたもので ついつい RECAROを買ってしまいました。
レール込みで約8万円。
高いは高いですけどね、昔に比べるといつの間にやら随分と安くなったもんです。
ERGOMEDですから当然ですが、ものすご~く普通なシートです。
乗っての感想はただひたすらに「ふつ~」。
これで腰痛からは解消されます (^ _ ^
Posted at 2006/01/22 17:16:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | 目指せ自家用車 | 日記
2006年01月22日 イイね!

目指せ自家用車_a1

目指せ自家用車_a12号機のシートとは相性が悪く、腰痛に苦しめられていました。
やむおえず シートを交換とあいなりました ( - _ - ; . . .

それにしても毎度のことながら、シートの箱で大きいです。
Posted at 2006/01/22 17:11:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 目指せ自家用車 | 日記
2006年01月06日 イイね!

冬には_きゃはん?

昔って、冬には きゃはん というのを使いましたよね?
そんな記憶のある人いらっしゃいます?

ついでに、まさか無いとは思いますが、今でもお持ちのかたっていらしゃいます?

キャシャーンでじゃないですよ、念のため m ( _ _ ) m
Posted at 2006/01/06 16:34:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 本当に独り言 | 日記

プロフィール

「昨夜から雪が降っていたので、夜が明けたら除雪に出ようと思っていたのに、夜が明けてみれば降雪と風とで、とてもじゃないが出られない状況だった ( ̄△ ̄」
何シテル?   12/22 08:20
基本、本田好きですけど、乗らず嫌いしない道楽者です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2006/1 >>

12345 67
891011121314
15161718192021
22 232425262728
293031    

リンク・クリップ

キャロルの維持費 
カテゴリ:個人
2017/03/19 15:25:58
 
タイヤBOX (ミスタータイヤマン尾張旭) 
カテゴリ:お店
2011/03/06 08:37:36
 
本田技研 
カテゴリ:メーカー
2005/10/16 07:40:43
 

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
2003.11 ( 0km ) ~ 現1号機です。 忘れちゃいけない備忘録。 http ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2018.04 ( 0km ) ~ の2号機です。 【 関連ブログカテゴリ : 悪魔大 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2019年8月 ( 110,600km ) ~ の3号機です。 【 関連ブログカテゴリ ...
マツダ その他 マツダ その他
2023.04 ( 0km ) ~ の4号機です。 車 種 名 : マツダ Super ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation