• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hisaoのブログ一覧

2014年01月31日 イイね!

やはりヤバイか ・ ・ ・ ・ _ 4

> > > やはりヤバイか ・ ・ ・ ・
> > > 使える使えないは別にして 何か国家資格を一つ取って
> > > 個人事務所風な名詞を作ろうかな(^_^;

> > やはりヤバイか ・ ・ ・ ・ _ 2
> > 前職での実績から、とくに勉強をしなくても 受けるだけで合格できそうな国家資格を
> > 見つけたので受験を申し込みました ( 申し込んでました )。

> やはりヤバイか ・ ・ ・ ・ _ 3
> こちらも 問題は40問、制限時間は60分。 合格ラインは8割。
> やっぱり回答ペースが上がらず、途中から問題文を斜め読み。
> 合格は絶望です


結果が発表されました。
合格基準は正解率 ≧ 80%なのですが、

学科 ( 前半戦 ) = 不合格 << 正解率 = 73% >>
実技 ( 後半戦 ) = 不合格 << 正解率 = 77% >>

全敗です (;_;
そりゃそうだよね。 制限時間内に問題をちゃんと全部読みきることすら出来なかったんだもんね。
あと ほんの数問ずつ偶然に正解にマークを付けられていれば合格だったんですけど、やっぱり そんな偶然は起きないんですね 。 。 。

さて、どうしようか。
もう1回受けるためには、早く問題を解く練習をしなくてはなりません。
早く解けることが実務で意味を成すとは考え難いのですが、合格するためには早さが必須。
矛盾を前面に出して否定をするか、とにもかくにも合格を目指すか。
ん~ ・ ・ ・ ・ ・ 試験時間が 60分 から 90分に変更されないかしらね (-_-;
Posted at 2014/01/31 06:58:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 北のプー太郎 | 日記
2014年01月30日 イイね!

わかさぎ

毎度々々の湖畔ですが、湖面が雪と氷に覆われていました。



夏には無い、こんな ノボリ が立ってました。


主な釣り場での料金他は、以下のHPから (^_^
http://www.abakanko.jp/event/wakasagi.html


ついでに、これは年中 立ってます。



黒っぽいのは 林です。 手前の白い部分が湖面にはった氷です。
釣り客用の駐車場が満車で入れなかったもので遠方からの画像です。 見辛いですが、林 と 湖面 の境目に うじゃうじゃと、わかさぎ釣りに来た人達のテントが並んでます。


じ~っと、湖面に開けた穴から釣り糸を垂らしていると 寒いんですよね~ (;_;
俺っていったい何をやっているんだろ?
って気になってしまった私は、それ以来やってません (^_^;
Posted at 2014/01/30 03:16:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 本当に独り言 | 日記
2014年01月29日 イイね!

そーだ、牛丼を食いにいこう! _ 11.0

立ち寄ったのは、「なか卯 旭川四条通店 ( 旭川市四条通23丁目5-8 ) 」



牛丼 ( 並 ) + サラダセット ( 味噌汁 + サラダ ) = 430円。
不味かった(-_-メ

所用で出かけていた時の飯だったもので、混雑する昼時に行ったのが失敗だったのかも。
ご飯は汁で ぐっちゃ。
ご飯の上の具も なんとも言えない ぐっちゃぐちゃ。
飯じゃなくてだね (-_-メ
誰が よそっても美味しいわけではない ということが判りました。

全道制覇まで、あと 41軒
2014年01月28日 イイね!

オタクな話です _ una volta finito l'esercizio

> ARIA は、NATURAL と ORIGINATION が新品で売っている。
> 各々DVD1枚にまとめられているっぽい。
> \4,584 ・ ・ ・ ・ ・ ポチッ と(^_^


毎度のことですが、あっという間に届きました。

おじさんだって アニメ を観るんです。
なにせ、ここ20年のアニメ作品を作っているのは私ら世代なんです (-_-



んっ、洋物 (-_-??? . . . . . . . . 一文字も日本語が無い 。 。 。 。 。



Import って記されていたのは、そ~いう意味なん (-_-?
新品が現行商品として売っているからには理由があるってことですね。

箱書きを読んでみた。
えっ、 まったく一切 読めない
英語じゃなく、独語でもない ことは1行読もうとして判った。
文字からして、露語でもないし、仏語でもない。
せめてもの救いは、けっして中国語でもなければ韓語でもないことくらいか。。。

再生してみた。
画面の下に字幕として読めない文字がつらつらと出てくるだけだと思ったら、字幕は無くって 音声が現地語に吹き替えられている (;_;

Lang の設定変更を探す ・ ・ ・ ・ ・ 読めないんだった (;_;
じゃぽ ???
いたり ???
イタリア語かい!

じゃぽ を選択して ・ ・ ・ ・ 画面下に白い大きな文字でイタリア語らしきものが。

una volta finito l'esercizio ・ ・ ・ ・ ・ え~っと、「 年 」、「 一度 」、「 終わる 」 解るかい(;_;



しかし、よりによって ARIA を伊で売るなんて、凄いですね。

ちょっと画質が悪いような?
でもそれでも、見始めると止まりません。
どうでもいい、本当にどうでもいい日常を、ほんの少しだけ現実からずらした世界観で描いた作品です。 それなのに とても心温まる良い作品です。

伊の人にも ARIAの良さが伝わっていると嬉しいな。
映像はそのままだけど、
文字を数文字入れ替えるだけで伝わるニュアンスが換わる言葉を台詞の中で綺麗に使い分けている作品ですから、翻訳さんの仕事いかんで伝わるものが変ってしまいそうです。
ちゃんと伝わっているといいな。
不思議なことに亜細亜の多くの人には伝わらない感覚らしいけど、欧州の人には伝わるのかな。


それはそれ、これはこれとして DVD-R のデータ、修復を試みてみましょう(-_-
まぁまぁ高い授業料を払ってしまいました 。 。 。
伊語の教材にはなりそうですが (-_-;
Posted at 2014/01/28 08:33:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 本当に独り言 | 日記
2014年01月27日 イイね!

舞雪

舞っている雪って、無視していると、ただただ白いだけなんですけど、





立ち止まって見ると、色々な形、色々な大きさをしているんです。





すぐ目の前にも、少し向こうにも、ずっと向こうにも、ただひたすらに白い塊が舞っているんです。





雨粒よりはゆっくりと落ちてきて、
じっと見ていると まるで自分が押しつぶされてしまうような感じも。





雨粒と違って落ちてくる速度が塊毎に違うのが見ていてわかります。
早いのは早く、ゆっくりなのはゆっくりと。





地上に届くと一つになってしまいます。 水の上でも 土の上でも 草の上でも 木の上でも ・ ・ ・ ・ ・。


※今回は画像サイズを大きくしてありますので、クリックすると大きく表示されます。
Posted at 2014/01/27 05:08:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 本当に独り言 | 日記

プロフィール

「昨夜から雪が降っていたので、夜が明けたら除雪に出ようと思っていたのに、夜が明けてみれば降雪と風とで、とてもじゃないが出られない状況だった ( ̄△ ̄」
何シテル?   12/22 08:20
基本、本田好きですけど、乗らず嫌いしない道楽者です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

キャロルの維持費 
カテゴリ:個人
2017/03/19 15:25:58
 
タイヤBOX (ミスタータイヤマン尾張旭) 
カテゴリ:お店
2011/03/06 08:37:36
 
本田技研 
カテゴリ:メーカー
2005/10/16 07:40:43
 

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
2003.11 ( 0km ) ~ 現1号機です。 忘れちゃいけない備忘録。 http ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2018.04 ( 0km ) ~ の2号機です。 【 関連ブログカテゴリ : 悪魔大 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2019年8月 ( 110,600km ) ~ の3号機です。 【 関連ブログカテゴリ ...
マツダ その他 マツダ その他
2023.04 ( 0km ) ~ の4号機です。 車 種 名 : マツダ Super ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation