• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hisaoのブログ一覧

2010年07月31日 イイね!

マモル君 久しぶりに (-_-??? _ 2

> 「部品交換の申請をしておきますから 」 と 営業さん。
> 「はい (-_-? . 」 と 私。
> 「申請が通らなければ駄目ですけど、通れば マモル君 で交換できますから 」 と 営業さん。

私の携帯へ 営業さんから ( 昨夜に ) 電話が入っていたことに、今朝気づき、電話を。
部品が入庫したとのこと。 そして、交換には こ1時間 必要なので 予約が必要とのこと。
「 明日って可能ですか? 」 と私。
「 え~っと、午後2時以降なら可能です 」 と営業さん。
「 では明日お願いします 」 と私。
「 何時にしましょうか? 」 と営業さん。
「 2時でも3時でもOKですが 」 と私。
「 そうじゃなくって~ (-_-; 」 と営業さん。
ごもっともです。 「では2時に」 とお願いをしました。 暑い最中に作業いただくのもなんですが ・ ・ ・

時間をつぶさなくてはいけませんので、
「 今、試乗車って何があります? 」 と私。
「 何って、Fit、インサイト、スパイク、ライフ、ステップワゴン それから ・ ・ ・ ・ 」 と営業さん
「 売れ筋というか、売り筋って奴らですね 」 と私。
「 そんなのに乗ってみたいんですか~? 」 と営業さん
「 いえ、アコのセダンがもしもあればと思ったんですけど 」 と私。
「 ん~、難しいですねー 」 と営業さん

さて、何に乗って交換作業の時間をつぶしましょ (^_^?
ところで、
マモル君なんだよね???
Posted at 2010/07/31 16:53:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | CL7_パーツ追加&交換 | 日記
2010年07月23日 イイね!

暑いからね~ ・ ・ ・ ・ _ 2

1号機にて、
コンビニの駐車場で シフトレバーをリバースに ・ ・ ・ ・ ・ んっ? ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 映った。
なんだこのは (-_-メ

昨日の2号機とは違って、間をおいただけで バックカメラからの画像は写ったけれど、
なんとなく嫌な間だな~。

使われているパーツは基本、1号機 と 2号機 は同じだから、同じ気温 で 同じ症状 が
出ても まったく不思議ではない (-_-?
やっぱまっ、暑いですからね。

7月に 38℃オーバー ってなによ?
8月になったら、いったいこれって ど~よ (-_-?
Posted at 2010/07/23 20:46:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | CL7_パーツ追加&交換 | 日記
2010年07月22日 イイね!

暑いからね~ ・ ・ ・ ・

2号機にて、
コンビニの駐車場で シフトレバーをリバースに ・ ・ ・ ・ ・ 純正Naviのモニタ-が真っ暗 (-_-メ
モニターを消してあってもリバースに連動してバックカメラの画像が映るはず。
一度ニュートラにもどしてから、再度リバースに ・ ・ ・ ・ ・ 真っ暗。
も一回 ・ ・ ・ ・ ・ シフトレバーはそのままで、左手で適当にモニター前のスィッチをまさぐる。
あら映った。 なしてかね(-_-?

映った。 それも、何の表示も映ることなく いきなりバックカメラからの画像が映った。
シルトレバーをニュートラにもどす ・ ・ ・ ・ ・ 消えた。 真っ暗。 正常正常。
再びリバースに ・ ・ ・ ・ ・ 映った。 正常正常。
まっ、暑いですからね。
Posted at 2010/07/22 22:34:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | CM2_パーツ追加&交換 | 日記
2010年07月21日 イイね!

これは たいへん困ったことに ・ ・ ・ ・ _ 2

少なくとも、涼しい朝のうちは 正常に動作する様子。
暑くなると異常になるのか? 1号機の Audio Main側 (-_-?

なんとなく、
去年か一昨年の夏にも同様なことが起きたような記憶が有るような、無いような(ー_-??
予備のアンプと入替えてみようかと思ったのに、再現性が不確かなのは困ったな。
Posted at 2010/07/21 22:21:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | CarAudio | 日記
2010年07月17日 イイね!

これは たいへん困ったことに ・ ・ ・ ・

さて、1号機でディーラーさんへ向かう道中のこと。
AudioのMain系が 突然 無音に。

TP1200(コントロールユニット) 中央のスィッチで 電源を落とし、しばし待ってから 再起動。
「 あれっ、鳴るじゃん (-_-? 」
でも、2曲ほどして 再び無音に。 再び再起動 ・ ・ ・ ・ ・ 鳴るじゃん(-_-?
CDプレーヤーか? それとも DACか?? それとも プリアンプか???
数回、そんなんを繰り返したところで 無音状態での信号待ち ・ ・ ・ ・ リアは鳴ってる。
LPFをかまして サブゥーハー代わりに鳴らしているリアからは低音が鳴っている。
CD入力を 100mb ( ナカミチ ) にしも MF51 ( ナカミチ ) にしても症状は同じ。
ということは DAC ( DA44 : a/d/s ) も2台とも機能してる。
残るは プリアンプ ( TP1200 : ナカミチ ) か、アンプ ( VR209 : audison ) のいずれか。

走りつつ、聴きつつ 症状を探ると、
再生している曲の 音量?が 上がった時に無音になってしまう様子。
静か~な曲は無事完奏。 曲の途中でわっと盛り上がる曲は (;_;
試しに、ボリュームをふんっと上げてみたら、完奏できていた曲でも無音に。
これはたぶん アンプ ですね。 保護回路が働いてしまっているんでしょうね (-_-
VR209 は、アスコットSi の時に買った物だから、10 ・ ・ ・ ・ ・ 何年だ?
15年は経ってないか?? それとも経ったか???
故障しても まったくなんの不思議も無い。 でも、修理に出しても Audisonさんには届かないだろ~なー。 どこか適当 ( 失礼! ) な修理業者さんのところに届いて終わりになっちゃうんだろうな~。
中途半端な修理されるくらいならXXX、XXでやった方がまだ ・ ・ ・ ・ ・。

使っている機器は、どれもみな10年では済まない年代もの。 古いのが悪いわけでも、新しいものが良いわけでもないのだけれど、そろそろ修理がおぼつかないかも。
ど~しよーかな~。 適当なアンプを買って入替えるのも正しい答えだと思うのだけれど (;_;
Posted at 2010/07/17 19:07:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | CarAudio | 日記

プロフィール

「昨夜から雪が降っていたので、夜が明けたら除雪に出ようと思っていたのに、夜が明けてみれば降雪と風とで、とてもじゃないが出られない状況だった ( ̄△ ̄」
何シテル?   12/22 08:20
基本、本田好きですけど、乗らず嫌いしない道楽者です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/7 >>

    123
4 56 78910
111213141516 17
181920 21 22 2324
252627282930 31

リンク・クリップ

キャロルの維持費 
カテゴリ:個人
2017/03/19 15:25:58
 
タイヤBOX (ミスタータイヤマン尾張旭) 
カテゴリ:お店
2011/03/06 08:37:36
 
本田技研 
カテゴリ:メーカー
2005/10/16 07:40:43
 

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
2003.11 ( 0km ) ~ 現1号機です。 忘れちゃいけない備忘録。 http ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2018.04 ( 0km ) ~ の2号機です。 【 関連ブログカテゴリ : 悪魔大 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2019年8月 ( 110,600km ) ~ の3号機です。 【 関連ブログカテゴリ ...
マツダ その他 マツダ その他
2023.04 ( 0km ) ~ の4号機です。 車 種 名 : マツダ Super ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation