• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hisaoのブログ一覧

2006年10月30日 イイね!

自然 と 緑 と 木 と ・ ・ ・

ここ2ヶ月ほど、ほぼ毎週 歯医者さんに通っています。
仕事から一旦帰宅して、歯を磨いてから徒歩で ぶらぶら と歯医者さんまで。

通い道の途中に、それほど大きくはない材木屋さんがあります。
入り口の前を通る時、木の臭いが ・ ・ ・ ・ ・ 悪くないです。なかなか良い臭い ( ^ _ ^

こんな風に、木の臭いには時々 遇います。 でも、緑の臭いとか香りには ここ最近、遇っていないような気がします ( - _ - ;
自然のなんて贅沢は申しません、せめて緑の、勿論 芝 ではなく 林 の香りに遇いたいな なんてことを思ったり ・ ・ ・ ・ ・ もうそろそろ、冬の臭いがする頃ですね。
北でも 雪虫はまだですかね ( ^ _ ^

そんなことが贅沢でも何でもなく育ったんですけどね、私。
思えば遠くへ来たもんだ ( - _ -
Posted at 2006/10/30 20:06:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 本当に独り言 | 日記
2006年10月28日 イイね!

さて_車検です

さて1号機。 購入からそろそろ3年です。

買ったクリオさん(旧姓)へ電話。
1号機を売ってくださった営業さんに、
「何か車検をお願いすると、あなたにメリットはあります?」と、私。
「車検率 とか 再販率 のようなものがありまして、よろしければ私に」と営業さん。
「ではお願いします」と私。
「ありがとうございます」と営業さん。
「何も触らずに出しますね」と私。
「タイヤがはみ出てます?」と営業さん。
「タイヤは大丈夫です」と私。
「じゃ~、他に何かしてます?」と営業さん ( - _ -
「ま~ちょっと 」と私 ( ^ _ ^ ;

ということで、来週の金曜日にディーラーさんへ1号機を持って行きます。
何日で帰ってくるかな~ ( ^ _ ^ ;
無事に2年の車検は付いて帰ってくるのかな~ ( - _ - ;
代車はたぶん Fit です ( ^ _ ^
Posted at 2006/10/28 18:34:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 4輪 | 日記
2006年10月27日 イイね!

おNewグループ立ち上げ m( _ ~ _ )m

グループを一つつくりました。

名前は "味仙で逢いましょう"

東海地域で展開している 中華料理の味仙 です。
味仙の全店舗制覇を目指して皆さんで食べ歩きませんか ( ^ _ ^
参加をお待ちしております m ( _ ~ _ ) m

味仙 or みせん は、名古屋だけの展開でしょうか?
Posted at 2006/10/27 22:38:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | お仲間 | 日記
2006年10月27日 イイね!

ご祝儀 ( ^ _ ^

夕べから決めていました。今日は仕事帰りに ハム を買って帰ろうと ( ^ _ ^
若干のアクシデントで、勤め先を出たのは既に21時過ぎ。 開いているお店が少ないです。お店を選ぶことも出来ないままに、深夜まで営業しているスーパーへ ( - _ - ;

ちっとも安くはなってない。 でもい~んです。 嬉しいから買いたかったんです、
ニッポンハムハム を。

ダイエット中の身で、こんなに買っては駄目でしょう ( ;_ ;
てな量を買ってきました。
これらを味噌汁で食べるのも寂しいので、1缶だけ ビール も買ってきました。

それにしても、本拠地が代っただけで応援をしたくなるとは思ってもいませんでした。
何故かしら応援してしまっていました。
わずか数年で勝ってくれてしまいました。
夕べは、本当に嬉しかったです ( ^ _ ^
やたっ~! ではなく よかった~ と思いました。
嬉しかったです。 今でもまだ嬉しいです ( ^ _ ^

さて、シャワー浴びて 食べよ。
Posted at 2006/10/27 22:26:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 本当に独り言 | 日記
2006年10月24日 イイね!

ツアラーとして

一昨日は1号機でオフ会へ。昨日は2号機でステージアのパーツ引取りへと。1号機と2号機で同じ経路を往復。 差はインター1つ分だけ。
主に都市高速ですから、制限速度も 60km/h。 その上、混雑でペースも他力本願。
距離もさしたる長さではありませんでした。が、限られた条件もで差はしっかりと。

・巡航させているギアのままでのアクセルだけによる 加速/減速。
・路面の小さな段差のいなし方。
・運転席に伝わってくる情報(挙動)の素直さ。
2台だけで比較すると、まだまだ1号機に軍配が揚ります。
タイヤの交換くらいでは差が埋まりません。
一番の原因はショックの挙動かと感じられます。 5万kmを走行している純正ショックでは、あまりにハンデが大き過ぎます。 特に、路面の段差のいなし方に あからさまな差が感じられてしまいます。
できるだけ早急に交換しなくては ( - _ - ;

とはいえ、自分にはずいぶんと馴染みます 現2号機。
以前の CLK や Vento には無かった違和感の無さを感じます。 メーカーで分類すれば、本田さんの次に馴染むかもしれません。
先々に期待を持って、修理 ・ ・ ・ ・ ではないですね。リフレッシュを進めてみます。
Posted at 2006/10/24 08:45:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | Euro-R のライバルか? | 日記

プロフィール

「昨夜から雪が降っていたので、夜が明けたら除雪に出ようと思っていたのに、夜が明けてみれば降雪と風とで、とてもじゃないが出られない状況だった ( ̄△ ̄」
何シテル?   12/22 08:20
基本、本田好きですけど、乗らず嫌いしない道楽者です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2006/10 >>

1 2 3 45 6 7
8910 1112 13 14
15161718192021
22 23 242526 27 28
29 3031    

リンク・クリップ

キャロルの維持費 
カテゴリ:個人
2017/03/19 15:25:58
 
タイヤBOX (ミスタータイヤマン尾張旭) 
カテゴリ:お店
2011/03/06 08:37:36
 
本田技研 
カテゴリ:メーカー
2005/10/16 07:40:43
 

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
2003.11 ( 0km ) ~ 現1号機です。 忘れちゃいけない備忘録。 http ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2018.04 ( 0km ) ~ の2号機です。 【 関連ブログカテゴリ : 悪魔大 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2019年8月 ( 110,600km ) ~ の3号機です。 【 関連ブログカテゴリ ...
マツダ その他 マツダ その他
2023.04 ( 0km ) ~ の4号機です。 車 種 名 : マツダ Super ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation