• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hisaoのブログ一覧

2011年04月28日 イイね!

シュー交換?

2号機のサイドブレーキに違和感を感じていたこの頃・・・・・

今朝、とっても先を急いでいるらしい人が後ろから せっついてきた。
急いでいるなら抜けばよいものを、抜かずに せっついてくる。
ちょうどよい機会だったので、左カーブの途中で 「ンギッ」 っと サイドを引いてみた。
左後輪からは ザ~ っと 引きずられる音が聞こえるけど、右後輪は な~んにも ( ―_―

8万キロ オーバー。
私は一度も交換していないはず。
たぶん、それ以前も交換していないでしょう。
やはり、交換の頃でしょうか。。。。
Posted at 2011/04/28 07:52:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | CM2_パーツ追加&交換 | モブログ
2011年04月21日 イイね!

Y型 ローラー

Y型 ローラーここ何年も、本屋さんへ入っても ポケットに突っ込んだ両手を一度も抜くことなく 店内を一周するだけして店を出てしまうことが多い私。
手にとって見る気にすら なかなか なれない (-_-;
そんな私が 車関連書籍前で手にとってしまったこれ (画像)。
レジが近かったので、レジ前の店員さんに
「 これって、何かの付録ですか? 」 と。
「 いえ、単品の商品です 」 との返答。

なんで こんなもんが ここに山積みに (-_-?
とは思いながらも、手にとってしまったからにはと、レジへ。


キレイかなう本格派 Y型 美顔ローラー。
なるラインに
主婦の友社 創業95周年 特別感謝価格 2990円 ( 税込 )
純度99.9999%のゲルマニウム粉を使ったトリートメントボール付き!
安心・安全にこだわった信頼日本製

とのことですが ・ ・ ・ ・ ・ せっかくですから、より 美しいおっさんになってしまいましょう。
Posted at 2011/04/21 19:24:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 本当に独り言 | 日記
2011年04月21日 イイね!

OIL交換 ( 記録用メモ ) _ 【 備忘録 】

1号機 交換 = 47,082km。
エンジン + エレメント + ミッション = 15,000円。
※ 前回よりも なんだか安い。
. . .油量は間違っていない。
. . .エンジン側銘柄を間違うことはないから、ミッション側の銘柄を指定ミスした可能性あり。
. . .次回に要注意。

エンジン .: YACOO _ VX500 _ ( 10W - 40 )
ミッション : KAAZ _ GL-5 _ ( 80W - 90 ) . . . . . . .← 次回も今回と同じものを.
Posted at 2011/04/21 19:07:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | CL7 _ [ 備忘録 ] | 日記
2011年04月20日 イイね!

おさる _ 5

おさる _ 5昨日は諸事情により、勤め先の駐車場に アコ を残し 列車で帰宅したので 今朝は慣れない列車で出勤。
慣れないので、混雑を避けてのんびりと。
歩いている途中、ホンダのウィングさんの前を通過。
お猿 が店頭に置いてあったような ・ ・ ・ ・ ・ 戻る (^_^;
うん。 確かに間違いなく お猿 の新車。
ちょっとだけ、お店の前に立ったまま考えてから
お店のドアをくぐる。


「 今、モンキーを買おうとすると、込み込みで いくらになります? 」 と、つなぎを着た店員さんへ。
「 こんくらいです 」 と、電卓を叩いてこちらへ表示を見せる店員さん。
31万1千円くらい。
自賠責は2年。 車両は28万数千円。 消費税を含めた諸経費が2万円くらい ということね。
う~ん ・ ・ ・ ・ ・ 。

モデルチェンジをした実車に 初めて触れました。 ちっさ(笑
Posted at 2011/04/20 17:15:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 本当に独り言 | 日記
2011年04月15日 イイね!

葉っぱ _ 2

葉っぱ _ 2花びら が散って、葉っぱが。
順番には納得です。

残るは、散った花の跡?から 葉っぱ が出てくるのか、それとも 別なところから 葉っぱ 専用に出てくるのか。
前者たとは思いますが ( ^_^
Posted at 2011/04/15 07:40:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 本当に独り言 | モブログ

プロフィール

「昨夜から雪が降っていたので、夜が明けたら除雪に出ようと思っていたのに、夜が明けてみれば降雪と風とで、とてもじゃないが出られない状況だった ( ̄△ ̄」
何シテル?   12/22 08:20
基本、本田好きですけど、乗らず嫌いしない道楽者です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/4 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
1011 12 1314 1516
171819 20 212223
24252627 282930

リンク・クリップ

キャロルの維持費 
カテゴリ:個人
2017/03/19 15:25:58
 
タイヤBOX (ミスタータイヤマン尾張旭) 
カテゴリ:お店
2011/03/06 08:37:36
 
本田技研 
カテゴリ:メーカー
2005/10/16 07:40:43
 

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
2003.11 ( 0km ) ~ 現1号機です。 忘れちゃいけない備忘録。 http ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2018.04 ( 0km ) ~ の2号機です。 【 関連ブログカテゴリ : 悪魔大 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2019年8月 ( 110,600km ) ~ の3号機です。 【 関連ブログカテゴリ ...
マツダ その他 マツダ その他
2023.04 ( 0km ) ~ の4号機です。 車 種 名 : マツダ Super ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation