• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hisaoのブログ一覧

2012年11月27日 イイね!

浜松は愛知県じゃない!

東北に住む 実の妹から
「1万円振り込んだ。 うなぎパイを買えるだけ買って送って」
とのメール。
春華堂さんの住所を 愛知県浜松市西区大久保町748-51 と思っているのかしら。

1万円から、"往復の高速代" と "ガス代" と "宅配料金" を引いて送ってやろうか。
10,000円 - 1,050円(ETC割引) - 1,050円(ETC割引) - 3,000円(ガス) - 1,500円(宅配)
= お徳用袋入り × 4

きっと、ぶち切れるだろうな (笑





ps. 北海道の方々。 オーダーがあれば新千歳まで密輸しますよ。
Posted at 2012/11/27 20:03:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | 本当に独り言 | 日記
2012年11月27日 イイね!

2012年 北海道 第9回 こぼれトピックス

(1)
予定していた用事4件は、3件クリア、1件保留。
1件は妥当な結論にまでは至れなかったので、春までは保留です。残念(―_―

(2)
名古屋へ戻る際にタクシーをお願いしたところ、再び リーフ登場。
しんしんと降り続ける雪の中を静かに走るリーフ。
雪でロードノイズも静か(^_^
「いーですね~」と言うと、
「嫌だよ~。暖房使うから 直ぐにバッテリー無くなっちゃうんだもん」 との返事。
なるほど、ごもっともです。
でも、しんしんと降る雪の中を静かに走る。 いーわ~(^_^

(3)
今回、みゆきさんのアルバムのバックアップを10数枚、別荘へ持ち込んだ。
久しぶりに、本当に久しぶりに じっくりと聴いた。
一言一言、一語一語、一音一音、じっくりと聴いた。
誰がなんと言おうと、みゆきさんが素晴らしいのは さておいて、じっくり聴くと、本当にCDが再生した分の時間が経つということを実感した。
普段、たいていは何かをしながら聞き流していたことを改めて実感(―_―;
ただ聴くだけの長い時間というものも、いー時間ですね。
いー音色を聴くもよし、いー曲を聴くもよし、いー唄を聴くもよし。
いー時間です。
Posted at 2012/11/27 08:06:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 北の別荘 | モブログ
2012年11月26日 イイね!

画像が見えない

みんカラ モバイル。
画像が一切見えない状態が始まって、すでに四日目(―_―
画像なはずの部分には全て、□の中に山が二つ並んだような記号?が表示されている。
もしかして、私だけ?

スマホ じゃないと駄目ってことになったのかな(;_;
Posted at 2012/11/26 09:02:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 本当に独り言 | モブログ
2012年11月25日 イイね!

2012年 北海道 第9回 四日目 3

今朝も降り続けていた雪が、千歳には まったく無い。 不思議だ (―_―?

流石は休日。 繁盛してます、千歳空港。 小銭が ざっくざく 飛び交ってます。
札は勿論、百円玉まで残しちゃいけませんよ。 さ~皆さん、持てるだけ買い続けましょ~ (笑


私はといえば、
3号機のドアポケットに置いてある小銭入れが 釣り銭で一杯になったので、名古屋へ持っていって 他とまとめて両替しようと 鞄に入れておいたら、手荷物検査に 引っかかってしまった (―_―;

「 お客様。鞄に沢山の小銭が入っているようなのですが、開けて確認してもよろしいでしょうか 」
嫌だと言っては ゲートを通してくれないだけですので
「 はい、ど~ぞ (^_^ 」
ザーーー、ザッ、ザッ、ザッ
だって 。
はた迷惑なことをしてしまいました m(_゛_)m
Posted at 2012/11/25 14:46:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 北の別荘 | モブログ
2012年11月25日 イイね!

2011年 北海道 第9回 四日目 2

2011年 北海道 第9回 四日目 2← いつもの画像。

給油して、車庫に寝かせつけた3号機。
勿論、洗車せずにそのまま。

念のため、コードリールを物置から屋内に移動。
他の冬支度グッツ諸々も、もしかしたら来月には物置が開かないかも ということで、屋内に移動。
あと一時間で戻る支度をすませなくては。
Posted at 2012/11/25 09:35:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 北の別荘 | モブログ

プロフィール

「昨夜から雪が降っていたので、夜が明けたら除雪に出ようと思っていたのに、夜が明けてみれば降雪と風とで、とてもじゃないが出られない状況だった ( ̄△ ̄」
何シテル?   12/22 08:20
基本、本田好きですけど、乗らず嫌いしない道楽者です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/11 >>

     1 2 3
456 7 89 10
111213 14151617
18192021 22 23 24
25 26 27282930 

リンク・クリップ

キャロルの維持費 
カテゴリ:個人
2017/03/19 15:25:58
 
タイヤBOX (ミスタータイヤマン尾張旭) 
カテゴリ:お店
2011/03/06 08:37:36
 
本田技研 
カテゴリ:メーカー
2005/10/16 07:40:43
 

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
2003.11 ( 0km ) ~ 現1号機です。 忘れちゃいけない備忘録。 http ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2018.04 ( 0km ) ~ の2号機です。 【 関連ブログカテゴリ : 悪魔大 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2019年8月 ( 110,600km ) ~ の3号機です。 【 関連ブログカテゴリ ...
マツダ その他 マツダ その他
2023.04 ( 0km ) ~ の4号機です。 車 種 名 : マツダ Super ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation