• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hisaoのブログ一覧

2011年11月02日 イイね!

書くべき場所ではないですがm(_ _)m

カテゴリー 「呼び出され _ 2011 初夏 (北海道)」 の最終話です。
ブログに書くようなことではないのですが、気にしてくださった方もいらっしゃいますので報告に書かせていただきます m(_ _)m

8月の末にお袋が亡くなり、続けて9月の末に親父が亡くなりました。
もともと親の家には寄り付かない お馬鹿な息子でしたので、葬儀を終えた後にも私自身の生活には何ら変化は無いのですが、意外なことに時折 くるもの があります。
意外ではあったけど、やはりそれなりに失った感はあるのだなと ・ ・ ・ ・ ・ ・。
両親への想いはそんな感じなのですが、葬儀の後に回ったお役所や 両親が生前にお世話になった方々への御礼などの際に、それら方々が何も知らないお馬鹿な私に 両親のためにと親切にしてくださったことや かけてくださった言葉を 思い出すたびに いまだに ありがたくて○が流れてしまいます。

これまでは、何かしら先に進めずに立ち往生してしまった時には、ここまでの自分の分岐点での判断・決心を思い出し、結論が出なければもう1つ昔の分岐点を思い出し、それでも駄目ならもう1つ昔のを ・ ・ ・ ・ としてきましたが、これからは2011年の夏を思い出せばすみそうです . . . . . . . 泣けちゃうけど(-_-;

それにしも男は弱い。
何人ものおばちゃんから 「 男はね~、なんだかんだ言っても奥さんがいないと寂しいのよね 」 と言われました。 そうなの (^_^?

ついでに、北海道に私名義の別荘が出来てしまいました。
7月中旬~10月中旬まで不思議なほどに仕事をした記憶が無いもので、つけが回ってしまって 年内はまったく有給休暇を取れそうにない。
別荘は 名古屋の自宅よりも広くて暖かいんだけど、全然行けない。 困ったな (-_-


ps. 一応、月が変わるまでと大人しくしておりましたが、今日から復活、通常モード (^_^
2011年10月12日 イイね!

流行

流行昨夜、新千歳空港 → 中部国際空港 で戻ってきました。
今回は、16日間も北海道にいました。
たぶん、今年はもう行くことは無いと思う。
行きたいけど 。 。 。 。

← 北海道で妹に買ってもらいました。

今年の北海道では熊の出没情報が多々で、
札幌駅の西側、信号機の数を数えられるほどの所に熊が出たり、
JRの特急列車が熊に衝突してダイヤが乱れたり。
やっかいな秋みたいです。
2011年10月09日 イイね!

季節には無関係ですが

季節には無関係ですが現役な某路線の 終着駅のホームから撮った画。
線路が見えなくなっている所で、本当に線路が無くなっていました。
季節には無関係ですが、なんとなく寒々しい光景(―_―
Posted at 2011/10/09 03:05:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 呼び出され _ 2011 初夏 (北海道) | モブログ
2011年10月06日 イイね!

ホームセンターで見る秋

ホームセンターで見る秋ホームセンターで見かけた秋の光景。
左に並ぶ赤いのがHONDAさん。
右に並ぶ青いのがYAMAHAさん。

意味も無く、HONDAさんのに
「 頑張れよ 」
なんて つぶやいてしまった私(笑
Posted at 2011/10/07 02:21:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 呼び出され _ 2011 初夏 (北海道) | モブログ
2011年10月05日 イイね!

寒いとは思ったけどさ_ 2

寒いとは思ったけどさ_ 2アイスコーヒーを飲ませてもらえませんでした。

今はもう寒いのね (―_―
Posted at 2011/10/05 18:41:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 呼び出され _ 2011 初夏 (北海道) | モブログ

プロフィール

「昨夜から雪が降っていたので、夜が明けたら除雪に出ようと思っていたのに、夜が明けてみれば降雪と風とで、とてもじゃないが出られない状況だった ( ̄△ ̄」
何シテル?   12/22 08:20
基本、本田好きですけど、乗らず嫌いしない道楽者です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

キャロルの維持費 
カテゴリ:個人
2017/03/19 15:25:58
 
タイヤBOX (ミスタータイヤマン尾張旭) 
カテゴリ:お店
2011/03/06 08:37:36
 
本田技研 
カテゴリ:メーカー
2005/10/16 07:40:43
 

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
2003.11 ( 0km ) ~ 現1号機です。 忘れちゃいけない備忘録。 http ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2018.04 ( 0km ) ~ の2号機です。 【 関連ブログカテゴリ : 悪魔大 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2019年8月 ( 110,600km ) ~ の3号機です。 【 関連ブログカテゴリ ...
マツダ その他 マツダ その他
2023.04 ( 0km ) ~ の4号機です。 車 種 名 : マツダ Super ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation