• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hisaoのブログ一覧

2012年02月29日 イイね!

突然に

突然に停電になってしまった(-_-)
20分くらいたっただろうか?
遠くに明かりは見える。
狭い範囲の停電らしいけど、早く復旧してくれないと、どんどん室温が下がっていって・・・・・
Posted at 2012/02/29 20:57:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 本当に独り言 | モブログ
2012年02月29日 イイね!

2012年 北海道 第1回 六日目 2

2012年 北海道 第1回 六日目 23号機の ドア・トランクとかの寸法を計り、
恐る恐る 雪庇下に潜り込み 扉の寸法を計り、
切り出すパーツをイメージしつつ ホームセンターに行き、9ミリ厚のベニアをカット依頼し、
カットされたベニアを物置前に運んで、恐る恐る雪庇下の扉前にベニアを押し付ける(はめ込む)。
雪庇の下から逃げ出して
「 生き延びた~ 」 なんてことを半分マジで思う(―_―;



扉前の雪山上に登り、少しずつ雪を扉にはめたベニアに向けて放り投げ、ベニアが動かないとこまで埋める。

そして、スコップで雪庇を叩く!
ドサッ と落ちる(―_―;
簡単に落ちるのね・・・・・

残った屋根の雪をスコップで落とし、画像の姿に。
とりあえず OK でしょう。


ps.
たしか、物置の少し後ろは、お隣の敷地(花畑)。
後ろ側の雪庇を落としちゃ ヤバいかな? なんて思った私は、名古屋に毒されているのかも(―_―;
なわけで、前・左・右の雪庇は落としたけど、後ろは放置。
屋根上も、除け過ぎると後ろが落ちるので あまり除けず(^_^;
落としちゃ駄目かもだけど、自然と落ちるのは しかたがないよね?
Posted at 2012/02/29 13:50:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 北の別荘 | モブログ
2012年02月29日 イイね!

2012年 北海道 第1回 六日目 1

2012年 北海道 第1回 六日目 1← 庭の物置。
小さいのが2つ並んでるのに、屋根に積もった雪がつながって(―_―;
四方に雪庇が1メートルほどせり出し、屋根上の積雪も1メートルほど。
扉は薄く、ガラス付き。
このまま 静かに雪が融けるってことはないわけで、絶対に雪庇は落ちる。 扉とガラスは アハハハ (;_;
例えば、雪庇の先っぽから少しずつ スコップで削っていく?
怖いよね。
なわけで、ホームセンターに走るわけです。
Posted at 2012/02/29 12:35:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 北の別荘 | モブログ
2012年02月28日 イイね!

2012年 北海道 第1回 四-五日目 1

2012年 北海道 第1回 四-五日目 1昨日から、昨年秋にお気持ちを頂いた方々へ お礼を伝えに道内を。
数ヶ月も遅くなってしまいましたが・・・・・。

昨日朝~今現在、620キロ走行。
昨夜はいったん別荘へ戻る予定だったのに、途中でダウン。
叔母の家に泊めていただきました。

今朝、出がけに 70過ぎの叔母から
「弁当持ってけ」 と。
そして、
「弁当箱、返しにこいよ」 と。
してくださること、かけてくださる言葉の選び方、本当に頭があがりませんm(_ _)m


ps. 別荘着、走行 880km。 3号機、だいぶ馴染んできたね(^_^
Posted at 2012/02/28 12:34:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 北の別荘 | モブログ
2012年02月26日 イイね!

2012年 北海道 第1回 三日目 2

2012年 北海道 第1回 三日目 2スコップが割れてしまったので、ホームセンターへと。

駐車場に線が無い。
当たり前な光景なんですけど、久しぶりだと新鮮(^_^;
Posted at 2012/02/26 14:21:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 北の別荘 | モブログ

プロフィール

「昨夜から雪が降っていたので、夜が明けたら除雪に出ようと思っていたのに、夜が明けてみれば降雪と風とで、とてもじゃないが出られない状況だった ( ̄△ ̄」
何シテル?   12/22 08:20
基本、本田好きですけど、乗らず嫌いしない道楽者です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/2 >>

    1 23 4
5 67 8910 11
12 13 14 15 16 17 18
19 2021222324 25
2627 28 29   

リンク・クリップ

キャロルの維持費 
カテゴリ:個人
2017/03/19 15:25:58
 
タイヤBOX (ミスタータイヤマン尾張旭) 
カテゴリ:お店
2011/03/06 08:37:36
 
本田技研 
カテゴリ:メーカー
2005/10/16 07:40:43
 

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
2003.11 ( 0km ) ~ 現1号機です。 忘れちゃいけない備忘録。 http ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2018.04 ( 0km ) ~ の2号機です。 【 関連ブログカテゴリ : 悪魔大 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2019年8月 ( 110,600km ) ~ の3号機です。 【 関連ブログカテゴリ ...
マツダ その他 マツダ その他
2023.04 ( 0km ) ~ の4号機です。 車 種 名 : マツダ Super ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation