• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hisaoのブログ一覧

2010年02月25日 イイね!

オレンジ

「オレンジ、やっぱ いーな~」 コンビニで買ったカードラをめくりながら思う。

流石はホンダさん。 ちゃんと ホンダ色 の広報車を用意してる(^_^

でも、また今回も 1年で廃色になるんだろうな ・ ・ ・ ・
Posted at 2010/02/25 21:32:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 本当に独り言 | 日記
2010年02月13日 イイね!

2号機の夏靴 _ 4

2号機の夏靴 _ 4最近流行の(^_^ 立体駐車場で表面を削ってしまった
OZさんの HYDRA?の18インチ。
表面の塗装が傷ついているだけなので、べランダに寝かせているうちに 軽く手当てをしようかとホームセンターへ。
程よい木辺 と サンドペーパー を買いにいったはずなのですが、面白そうなものを見つけてしまったので ついつい(^_^;



電動ドリルの交換アタッチメントとして使える 面研具。 こんなんあったんですね。
平らな面の研磨には 便利そうです。
とりあえず 「粗いかな?」 と思いつつ #180 と #320 のペーパー?も購入。
仕上げは別途に考えましょう(^_^

ただ、自分で思うんですけど、
暖かくなったら この OZ 18インチ を 私は2号機に履かせるのでしょうか?
このままベランダの肥やしになってしまいそうな気が ・ ・ ・ ・ ・
誰か履きます?
Posted at 2010/02/13 18:29:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | CM2_パーツ追加&交換 | 日記
2010年02月12日 イイね!

3mm _ 2

3mm _ 2重ねると こんな感じ。
安い物の方が、一回り小さい。
そして勿論、軽い。
どちらも、磁石には着きません。 とりあえず同じ部類の素材な様子。

う~む。 軽い方が良いですよね(ー_-?
Posted at 2010/02/12 21:47:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | CM2_パーツ追加&交換 | 日記
2010年02月12日 イイね!

3mm

3mm昨年末に 2号機を冬靴に換えた時、3mmのスペーサをかませました。
それは 1号機に 17インチホイール(クロィツァー)を履かせていた時に 曲げ難かったのでフロントだけに 3mmのスペーサを入れた時の物。
19インチに換えた時に、リム幅と OFFSETの都合で 3mm すら入れられてなくなってしまったので眠っていました。
もったいないので、何となく2号機の冬靴に。

が、何となく乗りにくくて、後ろにも 3mm をと探した時に 唯一売っていたのが 画像左側の。
価格は600円少々。 安いです。 安かったですけど、見た通りに 4穴・5穴、ピッチも そこいらを走っている車であれば何mmのでもOKよ という優れ物?
嫌だったのですけど、これしか売っていなかったので、やむなく買って2号機の後ろへと。
結果、やっぱ何となく気持ち悪い(-_-
街乗りは問題ないのですが、上道で何となく ・ ・ ・ ・

で、いつものお店で 取り寄せたのが 画像の右側の。
前側に入れているのと同様に 114.3mm の 10穴。 5穴って製品が売ってなくって10穴。
10穴だけど、114.3 の 5穴 専用品(^_^;
入替えてしばらく経ちましたけど、気持ち悪さは解消してます。

設計するなら 画像左側の方が難儀しそうなんですけどね。 価格は左側の方が約1/3。
簡単そうな右側が3倍。 解っちゃいるけど、設計者が可哀想(;_;
Posted at 2010/02/12 15:10:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | CM2_パーツ追加&交換 | 日記
2010年02月05日 イイね!

イメージをかえてみると ・ ・ ・

フジホイール さんのページ、面白いですね。

http://www.fujicorporation.com/sim/?sim_init=car_maker_id=3:car_id=5:body_color=929791:season=0

ホイール と ボデーの色を変えることが出来るので、2号機 をオレンジにしちゃいました(^_^
悪くないとか思ってしまう自分が ・ ・ ・
ただ、黄色も悪くないとも ・ ・ ・

HEIGHT を Up / Down とあったので、明るさの調整かなにかと思ったら、なんと 地上高の調整。
すばらしい(^_^
Posted at 2010/02/05 20:40:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 本当に独り言 | 日記

プロフィール

「昨夜から雪が降っていたので、夜が明けたら除雪に出ようと思っていたのに、夜が明けてみれば降雪と風とで、とてもじゃないが出られない状況だった ( ̄△ ̄」
何シテル?   12/22 08:20
基本、本田好きですけど、乗らず嫌いしない道楽者です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/2 >>

 1 2 3 4 56
7891011 12 13
14151617181920
21222324 252627
28      

リンク・クリップ

キャロルの維持費 
カテゴリ:個人
2017/03/19 15:25:58
 
タイヤBOX (ミスタータイヤマン尾張旭) 
カテゴリ:お店
2011/03/06 08:37:36
 
本田技研 
カテゴリ:メーカー
2005/10/16 07:40:43
 

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
2003.11 ( 0km ) ~ 現1号機です。 忘れちゃいけない備忘録。 http ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2018.04 ( 0km ) ~ の2号機です。 【 関連ブログカテゴリ : 悪魔大 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2019年8月 ( 110,600km ) ~ の3号機です。 【 関連ブログカテゴリ ...
マツダ その他 マツダ その他
2023.04 ( 0km ) ~ の4号機です。 車 種 名 : マツダ Super ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation