• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hisaoのブログ一覧

2009年10月31日 イイね!

五十肩 - 2

五十肩 - 2治まったと思っていた五十肩。
痛みが消えた翌日に再開。 その翌日には痛みが増し、さらにその翌日には 肩の痛みだけじゃなしに ひじに痺れが出てきてしまって、も~涙目 (;_;
その翌日も 肩の痛みと、ひじ の痺れで ・ ・ ・ ・ ・
ギブアップして 「 薬に頼ろう 」 と思い薬局へ。



効きそうな薬、効きそうな薬、効きそうな薬、効きそうな薬、効きそうな薬 ・ ・ ・ ・ ・ 見っけ(^_^
なんてったってユンケル!
効用は、辛い腰痛・肩こり・眼精疲労。

飲み始めて3日目、ひじの痺れが消え、4日目に肩も楽に(^_^
流石はユンケルm(_"_)m
Posted at 2009/10/31 06:52:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 本当に独り言 | 日記
2009年10月30日 イイね!

20万km

今朝、勤め先にて先輩が 「2~3発逝ってしまった」 と (^_^;
車種は 初代 ( 10型 ) セルシオ。
新車で買った初代エスティマの S/C _ 4WD _ フル装備 なホワイトなんちゃらエディション を乗りつぶした先輩が 次の車として、数年前に何故かしら買ってきた、購入時点で 既に10万kmオーバーだったブツです。 現在の走行距離は ○0万kmオーバー。

2~3発が燃焼できずに 生ガスを垂れ流して 触媒手前で炎上。 下を覗き込むと まっ赤か。
走行中に車内で聴こえる音は、小さめな排気量のディーゼル車みたいです。 昔の トヨタの 2.4L ディーゼル車が ちょうどこんな音だったなと ちょっと懐かしくなりました。
速度はあがらず 軽自動車にもあおられてしまうとのこと(笑
この故障?は初めてのことではなく、前回の時には修理をしたのだけれど今回は、買ったお店に見せたら 「 もう無理。 修理費が洒落にならないよ 」 と言われたとのこと。

さて。
このセルシオで、10万kmオーバーな中古車を買うことにも抵抗を無くしてしまった方です。
大至急 探すと言ってらっしゃる 次の車は 何万km走行のブツになるでしょうか、 楽しみです。

にしても、
10万kmオーバーな状態でも大量に 平気な顔して店先にならんでいる セルシオ や クラウン。
トヨタ車の意地というか、品質というか、へ経っても変わらないように感じさせる ふ抜けた足まわり設定故の珍事というか、流石は 腐ってもクラウン というか ・ ・ ・ ・ ・
Posted at 2009/10/30 23:11:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | お仲間 | 日記
2009年10月25日 イイね!

鮭魚は オーブントースターで焼くのが、
ふっくら焼けて最高!
というのは、今でも変わりませんが
トースターのサイズは少々小さくて(-_-

こないだ新調した ガスコンロ、魚焼きの
グリルが両面焼き (上下から炎が出る) で、
なかなか美味しく焼けます(^_^


画像は、頭の先から尾びれまでが 60cm超の鮭。 の半身の半身。 小さな切り身にしなくても しっかり、ふっくら、しっとり、途中で裏返す必要なしに 焼けます(^_^
小さな切り身にしないから、大きなままの身がほろほろと箸でほぐれて 美味しゅうございます。
骨付きの方を、焼いたあとで 骨を剥がしたところに現れる柔らかい身がなんともまた(^_^
醤油でもよし、味ポンでもよし、焼きたてにバターをのせ溶かし そこに醤油もよし(^_^
鮭1本で4食 ( 4日間分、4朝食分 )。
大人食い (笑
Posted at 2009/10/25 08:00:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 本当に独り言 | 日記
2009年10月24日 イイね!

シート と あんよ

シート と あんよたまには車ネタを。

画像の左側が レカロ のシートです。
数ヶ月間、C34_ステージア に載ってました。
※ カテゴリー 「 目指せ自家用車 」 参照
画像の右側は、ブリッド のシートを 室内で
使う時に履かせる 足 です。
両方とも室内で邪魔物になっています(-_-


レカロ・シート には、
C34_ステージアの運転席側に取り付けるための レールが、まだ 付いてます。

ブリッド・足 には、
これを買ったのが、MR-S が2号機だった頃なので、MR-S の純正運転席(シート)を 足 に取り付けるための アタッチメントが、まだ付いてます。 そして その上に、ブリッド の フルバケ を MR-S の運転席に取り付けるための レール が仮止めしてあります。

余談ですが、レカロ・シート に開いた レールを取り付けるための穴と、ブリッド・シート に開いた レールを取り付けるための穴とは、穴の位置が異なります。 なので、画像の シート と 足 は 現状ではつながりません(-_-
今の1号機、2号機は純正レカロだし、次の車でもレカロが必要かどうか分からないし(-_-
部屋を少し片付けようかと思ったら、異常にこれらが邪魔に思えてしまって ・ ・ ・ ・ ・

で、ブリッドのHPを観る。
足そのものは今でも販売しているようだけれど、純正シートを載せるためのアタッチメントには一切ふれられていない様子。 もしも今、C34_ステージア純正シート用のアタッチメントが入手できるなら、レカロを座椅子にできるのだけれど。。。。

個人で連絡をとるよりも ブリッドを扱っている販売店さんから連絡した方が可能性は高いかもしれないので、いつものお店へと。
社長に事情を話すと

長: 「 シート と 足 をつなげられればい~んでしょ? 」
私: 「 はい。 ブリッドのアタッチメントでなくてもかまわないです 」
長: 「 何か考えてみるから、今度 もってきといてよ。 時間は暇な時でい~よね 」
私: 「 1年でも2年でもOKです。 じゃ~、近々にもってきます 」

と なりました。
たぶん、ピット横の部屋にある 溶接機 の出動になるんだろうな(笑
どうせなら、座椅子の高さよりも、PC部屋で使っている OA机にあった高さがよいな。
社長が引退してるなら 「 溶接機を貸して 」 とお願いをするのが一番 手っ取り早いんですが、商売をしている限りにおいては 責任って観点から 貸してくれるはずもなく。
1台欲しいな、アーク溶接機。
Posted at 2009/10/24 13:25:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 4輪 | 日記
2009年10月21日 イイね!

どなたか VHS を DVD に

私、何でも 聴きます 観ます 読みます。

どこかの アイドル だろうが 邦楽 だろうが 洋楽 だろうが ジャズ だろうがなんだろうが 落語 だろうが 何でも聴きます。聴けます。
ただ、歌詞を聴き取れない若者や、「お~ぃ、どこ行くんだ~!」と言いたくなる 行ったきり帰ってこないジャズは 途中で断念します(-_-

洋画 だろうが 邦画 だろうが アニメ だろうが TVドラマ だろうが アダルティー だろうが 表だろうが裏だろうが 何でも観ます。 観れます。
ただ、犬が途中で亡くなるのだけは途中で断念します。

駅売りの雑誌 だろうが 漫画 だろうが 小説 だろうが 歴史物 だろうが 技術書 だろうが アダルィテーな劇画だろうが何でも読みます。 特に漫画は読み続ける努力を伴いますが、頑張ってます。

そんな私ですが、ふと観たくなるものがあります。
何故ってわけじゃないけれど、なんとなく思い出したかのように観たくなるものがあります。
アニメの ARIA。 そして邦画の ふたりぼっち。
い~ものはい~んです。 ヒットしようがしまいが (^_^

で、ARIA は DVDで持っているからOKなのですが、ふたりぼっち が VHSしか持ってない。
数年前に VHSのデッキを不用意に人にあげてしまって(-_-;
流石に1台、買いなおす気にもならず、DVD版を探してはみたけど未だ発見できず。
どなたか VHSをDVDに落とせないでしょうか?

ふたりぼっち。
東映の 88年あたりの作品です。 主演は BARBEE BOYS の近藤敦さん (前にも書いたような)。
笑えもせず、泣けもしない、たんたんと流れるだけの邦画です。 でも、観終わったあとに 何となく救われたように思えて 何度も観てました。 変な映画。
もう、何年 観ていないだろう。 久しぶりに観たいな (-_-
Posted at 2009/10/21 18:53:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 本当に独り言 | 日記

プロフィール

「昨夜から雪が降っていたので、夜が明けたら除雪に出ようと思っていたのに、夜が明けてみれば降雪と風とで、とてもじゃないが出られない状況だった ( ̄△ ̄」
何シテル?   12/22 08:20
基本、本田好きですけど、乗らず嫌いしない道楽者です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/10 >>

     1 23
45 67 8 9 10
111213 14 15 1617
18 19 20 212223 24
2526272829 30 31

リンク・クリップ

キャロルの維持費 
カテゴリ:個人
2017/03/19 15:25:58
 
タイヤBOX (ミスタータイヤマン尾張旭) 
カテゴリ:お店
2011/03/06 08:37:36
 
本田技研 
カテゴリ:メーカー
2005/10/16 07:40:43
 

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
2003.11 ( 0km ) ~ 現1号機です。 忘れちゃいけない備忘録。 http ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2018.04 ( 0km ) ~ の2号機です。 【 関連ブログカテゴリ : 悪魔大 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2019年8月 ( 110,600km ) ~ の3号機です。 【 関連ブログカテゴリ ...
マツダ その他 マツダ その他
2023.04 ( 0km ) ~ の4号機です。 車 種 名 : マツダ Super ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation