• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hisaoのブログ一覧

2009年01月31日 イイね!

天気予報

夕べは 土砂降り。 夕べの予報では今朝も雨。 今朝(早朝)の予報でも今朝は雨。
んがしかし! 今は晴れ(^_^

あきらめていた洗濯を いそいそとしている私。 主婦かいな(-_- 。。。。。


にしても、雪が降らんです。
2号機に履かせた冬タイヤ。 未だ雪を踏んでいません。 寂しい 。 。 。 。
Posted at 2009/01/31 09:49:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | 本当に独り言 | 日記
2009年01月31日 イイね!

なんだかPCネタばかりですが(-_- _ 4

今日で1週間が経ちますが、Core が2個のマシンちゃん、未だ思うように動いてくれません。
旧Type-30は、以前の環境に戻して稼働中。
新Type-30は、うまくいかない原因がわかるまで実稼働は無理(-_-;

最悪、流れるソフト毎にCUPを指定(固定)してあげれば 古いソフトでも 何も気にせずに動いてくれると思ったのですが ・ ・ ・ ・
Posted at 2009/01/31 09:46:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | PC関連 | 日記
2009年01月25日 イイね!

なんだかPCネタばかりですが(-_- _ 3

> 2号機機能として、旧Type-30 から 新Type-30 への以降だけは
> 先ほど完了、たぶん 。 。 。

完了できてなかったみたい(;_;

終わったと思って一眠りして、目覚めてみれば ・ ・ ・ 落っこちてる。
何か確実に間違えてるのでしょう。
やっぱ PC嫌いです(-_-
Posted at 2009/01/25 08:23:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月25日 イイね!

なんだかPCネタばかりですが(-_- _ 2

PC探し、完了しました(-_- _ 疲れた 。 。 。 。

結局、昨年の秋に買ったのと同じ アプライドさんの Type-30 というマシンにまりました。
外観はまったく一緒。
でも、CPUが Celeron 430 から、Pentium DualCore E2180 に変更されていました。
価格は1万円アップ。 CPUを変えたからアップというわけではなく、たまたまその価格設定の時期だったということなのだと思いますが、アップは悲しい(;_;

2号機として ぶん回していた 旧型Type-30 を 1号機の後継に育てることとして、
これからもしばらく ぶん回すようとに 新型Type-30 を割り振ります。 一応 Coreが2個ってことなので、ぶん回すには こっちの方が適していると期待して。
で、1台のモニターを Ana/Dig入力の切り替えで使っているのですが、新旧Type-30はどちらも Analog出力のみ。
現1号機のグラボードは、両Type-30のマザボには乗らないっぽい。 なもので、Digital出力をさせるために グラボも必要。旧Type-30に載せます。

出費としては、
・新Type-30 ≒ 55,000円
・グラボ ≒ 4,500円 ( Digitalが出ればそれでよい! )
・HD = 1T × 2台 ]≒ 18,000円
・Acronis True Image Peasonal ≒ 1,900円
計 ≒ 8万円(;_; . . . . . . . . . 安いけど高いです。

富士通 とか 日電 とかのメーカー品でも、同じくらいの価格で売っていたのですが、筐体がスリムタイプなのばかりで、拡張性があまりに乏しくてパス。
小さいながらも増設ができるタワー型を探した結果、また同じ機種になってしまいました。
ただ、一応は今日まで問題なく動いてるって実績も選択の際には大きな要因です。

2号機機能として、旧Type-30 から 新Type-30 への以降だけは先ほど完了、たぶん。。。
夕方の6時に開始して、飯も食わずに午前1時にようやく完了(ー_-;
おNewなマシンは、OSの初期設定に付き合って、Winのアップデートが凄い数必要で、不要なソフトを削除して・削除して・削除して、セキュリティーソフト入れて、HD追加して、カード指して・指して、
って、その間、何回も何期も再起動して、最後にCドラのバックアップとって完了。

シンプルな2号機の機能だけでもこんだけかかった。
1号機は まる1日では終わりっこないです(;_;
来週末くらいには 見通しがたてばよいのですが ・ ・ ・ ・ ・ ソフト めぐんでもらいに歩きまわらなくっちゃ(-_-
Posted at 2009/01/25 01:39:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | PC関連 | 日記
2009年01月23日 イイね!

なんだかPCネタばかりですが(-_-

車趣味なブログのはずなのに、ここんとこ PCネタばかりな私(-_-
でもまた再び。。。。。

延命を試みていた本PC (PC1号機) ですが、ここ3日間程は 息絶え絶え(;_;
OSが起動するまでに とてつもない時間がかかったり、はたまた ・ ・ ・ ・
どうにかならないものかと PC嫌いな私が弄れば弄るほどに天国に近づいていく感じが 超~リアルに伝わってきます。
なんか、本当に駄目みたいです。
古いのは事実なのですが、弄っているうちに断線したかと思われるケーブルも見つかったり、いきなりHDが死んだり ( 私の静電気か? )、交換パーツを買いにいったら流行遅れで絶版ぽかったり 泣けてきました。
ここ数日、すっかり寝不足です。

ということで、弄って これ以上は寿命を縮めないようにだけして、生きていてくれるうちに
代替マシンを買ってきて設定するしか無い様子。
逝ってしまってからでは 「 あっ、こんなん設定してあった! 」 てのが判らなくなってしまうので、なんとか出来る限りは 年数回でも必要な時に必要になるはずのソフト達のインストールと設定を進めます。
ソースが無いソフトもあるんだよな。 あきらめるしかないと判っているけど 困ったな。

昨年の秋と同様に、また安価なショップブランドのPCを探すしかないです。
明日からPC探しです。
PC嫌いな私にとっては ち~とも楽しくない。
残業代も稼げないのに ・ ・ ・ ・ ・ 今は本当に痛い出費(;_;
Posted at 2009/01/23 19:33:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | PC関連 | 日記

プロフィール

「昨夜から雪が降っていたので、夜が明けたら除雪に出ようと思っていたのに、夜が明けてみれば降雪と風とで、とてもじゃないが出られない状況だった ( ̄△ ̄」
何シテル?   12/22 08:20
基本、本田好きですけど、乗らず嫌いしない道楽者です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/1 >>

     1 23
4 56 7 89 10
1112 1314 15 16 17
18 19202122 2324
252627282930 31

リンク・クリップ

キャロルの維持費 
カテゴリ:個人
2017/03/19 15:25:58
 
タイヤBOX (ミスタータイヤマン尾張旭) 
カテゴリ:お店
2011/03/06 08:37:36
 
本田技研 
カテゴリ:メーカー
2005/10/16 07:40:43
 

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
2003.11 ( 0km ) ~ 現1号機です。 忘れちゃいけない備忘録。 http ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2018.04 ( 0km ) ~ の2号機です。 【 関連ブログカテゴリ : 悪魔大 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2019年8月 ( 110,600km ) ~ の3号機です。 【 関連ブログカテゴリ ...
マツダ その他 マツダ その他
2023.04 ( 0km ) ~ の4号機です。 車 種 名 : マツダ Super ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation