• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hisaoのブログ一覧

2014年11月30日 イイね!

クリスマスセール

街は既にクリスマスセール。 
勿論、札幌の街のこと。 本宅のある町は年中いつでも おんなじ (^_^;

一方の我が札幌の別荘。
食料をあさる。
カップ麺 みっけ (^_^ v

冷やしたぬき ・ ・ ・ ・ ・ ・ ん~、クリスマス ではないね。


大黒 ってどこ?

群馬ですか。。。
まぁ~、なんにせよ来年の夏まで放置だね。


んっ


う~ん ・ ・ ・ ・ ・ ・ ストーブの前で食うか。。。
Posted at 2014/11/30 18:15:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 本当に独り言 | 日記
2014年11月24日 イイね!

たぶん 今日こそ 走り納め

本日の天気予報は

たぶん、午後からは雪。。。

今日が本当に今年最後になるだろうと シャッターを開ける。

車庫内の結露で濡れた1号機登場。
びっちゃびちゃ。 来年こそは、車庫内にアスファルトを敷かなくっちゃね (-_-;
それと、いいかげん 名古屋ナンバーは返さなくっちゃね (-_-


もう、10年以上付き合っている 見慣れた運転席。


あと何年維持できるかな ・ ・ ・ ・ ・。




昨日の好天ですっかり乾いた道路。 安心して踏めます。


時々 レッドゾーンまで回し、静かに 2000rpm で巡航させ、時々 3000~6000rpmでの加減速を確認し、また レッドゾーンを短い時間だけキープして。
エンジンに すごっ と感じるアコもアコ。 一方で、1日でフルタンク2杯を走りきった翌日に 12時間休憩無しで走ってしまえる優しさもアコ。 アコの名を冠するだけのことはある 7代目アコです。
そんなことを思いながら 数十kmだけ走って帰宅。


冬眠前の距離は


これからは 月に1回だけエンジンをかけて、春を待ちます。
12月、1月、2月、3月 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ もしかしたら 4月も (^_^;
Posted at 2014/11/24 11:33:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | CL7_パーツ追加&交換 | 日記
2014年11月22日 イイね!

まだ 乗れる( -_-?

今週の北海道は、毎日の様に 最低気温は氷点下になるものの 最高気温はそれなりに高くって、我が家の庭一面を被った雪は すっかり消えてしまいました。
夕べ、別荘から本宅へ戻る道中で 「 もしかしたら明日とかは1号機で走れるか? 」 と。

しかし、今日の天気予報は雨。
いつ雨が雪に変るか分らないし、今年の最後が雨の中ってのもちょっと。。。
で、本日は 道東往復を やっぱり 冬タイヤを履いた2号機で。

今年の2号機冬仕様。
夏タイヤ ( FS ワイドオーバル 215/45/17 ) と同じサイズの 冬タイヤ ( BS RevoGZ ) を履かせていますが、タイヤの接地感を冬タイヤの方が感じられるという困った?現象。
それに伴って、雪が無くても確実に冬タイヤの方が燃費が悪いという結果になっております。

そんなことでは いけないと、周囲の車達もスタットレスを履いて巡航速度が下がっているのに つけ込んで、2号機冬仕様での 燃費が良いポイントを探ってみました。
結果、

頑張りました。
なんとか 16km/L まで引っ張れました (^_^


さて、明日は1号機で走れるかな。
Posted at 2014/11/22 16:48:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 本当に独り言 | 日記
2014年11月19日 イイね!

泡銭???

近視で乱視で老眼の私が、50円拾った (-_-;

お金を拾うなんて いつ以来だろう。

で、
今年って何かいいことあったっけ? と考える ・ ・ ・ ・ ・
思いつくのは、
・1月の3日にお友達の ユーヘイさんが 田舎の本宅まで来てくれたこと。
・学生時代のつれと飲んだこと。
・本宅近所のじっちゃん、ばっちゃんらと花見(ジンギスカン)したこと。
・同じくじっちゃん、ばっちゃんらにトマトやらをもらったこと。
以上、打ち止め (^_^
それとは反対に、書けないような、想定外のよろしくないこと、理不尽としか感じられないことは、いいことよりもたくさんあった。

50円。
それで今年はチャラにしろってことか (-_-?
1円を笑う者は1円に泣く。 50倍だから、ずいぶんってことだよね。 それは理解するとしても。。。

にしても、何故に視界に入って、何故に拾おうと動いたのかな。
Posted at 2014/11/19 18:17:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 本当に独り言 | 日記
2014年11月15日 イイね!

来週末は走れるかな (^_^? _ 2

止まない雪。
降りしきる雪。
携帯のカメラに写り込むこむほどの雪。



早く物置に スコップ と 長靴をとりに行かないと ・ ・ ・ ・ ・。
めんどい (;_;



あれっ、もしかして
携帯 ( フィーチャー・フォン ) じゃなくって スマホなら、当たり前に 降る雪を撮れるのか?
Posted at 2014/11/15 09:55:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 本当に独り言 | 日記

プロフィール

「昨夜から雪が降っていたので、夜が明けたら除雪に出ようと思っていたのに、夜が明けてみれば降雪と風とで、とてもじゃないが出られない状況だった ( ̄△ ̄」
何シテル?   12/22 08:20
基本、本田好きですけど、乗らず嫌いしない道楽者です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/11 >>

      1
2 3 4567 8
910 11 121314 15
161718 192021 22
23 242526272829
30      

リンク・クリップ

キャロルの維持費 
カテゴリ:個人
2017/03/19 15:25:58
 
タイヤBOX (ミスタータイヤマン尾張旭) 
カテゴリ:お店
2011/03/06 08:37:36
 
本田技研 
カテゴリ:メーカー
2005/10/16 07:40:43
 

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
2003.11 ( 0km ) ~ 現1号機です。 忘れちゃいけない備忘録。 http ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2018.04 ( 0km ) ~ の2号機です。 【 関連ブログカテゴリ : 悪魔大 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2019年8月 ( 110,600km ) ~ の3号機です。 【 関連ブログカテゴリ ...
マツダ その他 マツダ その他
2023.04 ( 0km ) ~ の4号機です。 車 種 名 : マツダ Super ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation