• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hisaoのブログ一覧

2011年11月28日 イイね!

21時の吉野家さん

未だに 朝吉野家率が 高い私。 最近は 朝定食に手を出し始めました。
これが、けっこう美味しい (-_-;
それはさておき、

なんとなく、自炊にも スーパーの赤札弁当にも ひかれなかった今夜、いつもの ( 朝行く ) 吉野家さんへ寄ってみた。
時間は21時。 道沿いから見えたカウンター席には おいちゃんが1人。
空いてるかと思って駐車場に ( インサイト ) で入ったら、車が5台もあった。 店内に入ると、4人がけのテーブル席 4つに それぞれ小さな子供を連れた家族連れ。
子供が煩い。 主に朝に利用する私には、妙な違和感 (^_^;

家族連れにつられて、初めて カレーを注文してしまいました。
初めてでしたが、わざわざ金を払って食うようなものではなかったです。 どこかで食った記憶のある味ですが、けっして美味くはないですね。


にしても、21時には ファミレス化 するのね、吉野家さん (-_-
家族連れで、何を目的にくるのでしょ? 価格は ガスト あたりと変わらないと思うんだけどな。
Posted at 2011/11/28 22:04:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 本当に独り言 | 日記
2011年11月26日 イイね!

しばしの代車 _ 3 ( 異臭 )

え~、代車の Ⅱ型 インサイト。 エアコンのファンが稼動すると 異臭がします。
そんなに強い匂いではないけれど、異臭です。
ファンが回ると匂う。 でも、匂わない時もある。 外気温によるのかしら (-_-?

ディーラーさんに問い合わせたところ、エアコンのエバポレータ ( 熱交換器 ) 付近のパッキンが熱で焼ける事例が有ったとか 無かった とか。
以前にお借りした Ⅰ型 では そんなことを感じなかったのですが、今回のは (-_-

ほんまかいな? と思って、ググってみた。 キーワードは 「インサイト」、「異臭」 。
ググ以外の、他の検索サイト でも検索をしてみた。
あちらこちらで、 色んなこと言ってら (笑

でも、メーカーさんから リコール がかかっていないということは、それほど不満を言う人は多くはないってことですよね。
なんでしょうね。 同じパーツでも、異臭を発生する確率が低いのですかね?
それとも、同じ箇所に使うパーツでも、特定のメーカー・特定のLotでだけ発生するのでしょうか?


ps. とりあえず、無駄だと思いながらも、無香空間 (透明消臭ビーズ) を大量に車内に(笑
Posted at 2011/11/26 06:58:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | CL7_パーツ追加&交換 | 日記
2011年11月26日 イイね!

しばしの代車 _ 2 ( 印象その1 )

昨日は、インサイトを受け取ってから乗っていなかった2号機で通勤。
すっかりインサイトを覚えた体は、2号機の挙動をすばらしいと感じてしまった。
セダン_CL-7 (1号機) に比べると ワニの腕立て伏せ と感じてしまう ワゴン_CM2 (2号機) の足。
まだ2号機が別車種だった頃から CM2 をお借りして乗っても、自分で買って乗っても ど~やってもそう感じるワゴンの足。 でも、比較対象が インサイトだと まったく印象が変わってしまいます。

Ⅰ型 に比べれば 普通になったはずの Ⅱ型 のインサイトの足。 それでも あきまへんね。
「 おっ、今 い~感じ 」 と感じさせてくれるのは、ごく短い時間。
ほとんどの時間は あやうい というか、線が細い というか、不安定 というか、のりが悪い というか、動かない というか ・ ・ ・ ・ ・。 時折、妙にホイールベースが長過ぎる車に乗っているような感覚に陥ります。 あんなに小さな車なのに (-_-;

FIt ハイブリッド や Fit シャトル ハイブリッド では、随分と良さげに感じるのに、相変わらず インサイトでは それをまったく感じない。 ベースは同じなんだろうから、そんなはずは無いよね?
一昨日までは、エコ車 であることを前提に アクセルを踏んでいましたが、試しに今日からは開け気味で走らせてみようかと。 開けて走れば もう少し安定するのかも (-_-?
Posted at 2011/11/26 06:19:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | CL7_パーツ追加&交換 | 日記
2011年11月22日 イイね!

ミスってしまった 3

修理の見積書 ( 4枚つづり ) を ぱらぱら とながめる。
まだ概算見積もりではあるのだけれど、総額で 100 と ちょっと (-_-

ボンネット、フロントバンパー、右フェンダーは当然なんだけど、左フェンダーも交換になっている。
グリルも、ヘッドライトユニット(左右)も、エアコンのコンデンサ(ラジエタ)も 交換。
よくこれだけ部品名を並べたな~ っとながめていくが、交換ではない 板金 は4行だけ。
板金の合計見積もり金額は 7万円ほど。 意外と少ない。 これって、ちょっと嬉しい (^_^
Posted at 2011/11/22 22:03:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | CL7_パーツ追加&交換 | 日記
2011年11月19日 イイね!

しばしの代車

しばしの代車夕方、1号機の代車が届きました。

保険の代車特約での代車です。
とは言っても、毎度のディーラーさん系列で経営のレンタカー会社からのレンタルですので本田車。
Fit ハイブリッド or Fitシャトル_ハイブリッドを第一希望としたのですが、出払っていてかなわず。
それならと、俗称 2型 のインサイトをと。

2型。
1型で大不評だった 足回りの改良が行われたモデルです。
それと、ハイブリッド側の制御更新。


1時間ほど近所を走ってみましたが、確かに足は変更 ( 改良 ) されている様子。
2号機の修理中に借りた 1型 のインプレを自分で読み返してみても ボロクソ に書いてありましたが、それに比べれば 随分と良い方向に変更されてはいるみたいです。

ハイブリッドというシステムは過渡期の産物だと思っている私。 なので、1度は、数年間だけでも自分で所有して乗ってみるべきと考えています。
それに向けての判断材料として、しばし乗ってみます。


ps. ライトが なんとなく暗いです (;_;
Posted at 2011/11/19 18:06:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | CL7_パーツ追加&交換 | 日記

プロフィール

「昨夜から雪が降っていたので、夜が明けたら除雪に出ようと思っていたのに、夜が明けてみれば降雪と風とで、とてもじゃないが出られない状況だった ( ̄△ ̄」
何シテル?   12/22 08:20
基本、本田好きですけど、乗らず嫌いしない道楽者です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/11 >>

  1 2 34 5
6 789101112
1314 15 161718 19
2021 22232425 26
27 282930   

リンク・クリップ

キャロルの維持費 
カテゴリ:個人
2017/03/19 15:25:58
 
タイヤBOX (ミスタータイヤマン尾張旭) 
カテゴリ:お店
2011/03/06 08:37:36
 
本田技研 
カテゴリ:メーカー
2005/10/16 07:40:43
 

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
2003.11 ( 0km ) ~ 現1号機です。 忘れちゃいけない備忘録。 http ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2018.04 ( 0km ) ~ の2号機です。 【 関連ブログカテゴリ : 悪魔大 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2019年8月 ( 110,600km ) ~ の3号機です。 【 関連ブログカテゴリ ...
マツダ その他 マツダ その他
2023.04 ( 0km ) ~ の4号機です。 車 種 名 : マツダ Super ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation