宝探しのアルバイトが終わって3週間が経とうとしている。
10月末から始まったのだから わずか3ヶ月前、10月中旬までの生活に戻っただけのこと。
それなのにペースがつかめない。
正直、
暇だ(  ̄□ ̄;
3ヶ月前までは、いったい何やって過ごしていたのだろう?
とりあえず ハローワークへ行って、いったん停止していた失業給付を再開する手続きはした。
再び、4週間毎にハローワークへ顔を出さなくてはならない生活が3月まで続くけれど、これで若干の実入りは生じる。 加えて、4週間に1回は就職活動と称して何処かの会社を訪問せなかんのだけど、ネタ切れですね。
知った会社は一通り回ってしまった。 ここから先は新規開拓 ・ ・ ・ ・ ・ というか、半分はマジで考えなかんのやもしれん。。。
とはいえ、ブラックを辞めた後の昨年4月から10月までは、マジで私は何をしていたのだろ?
自分で自分のブログを読み返す ・ ・ ・ ・ ・ 春からずっと3号機探しと、ロドスタの復調作業してしていなかったのね。
加えて 6~7月は、お借りした NAロドスタで走り回っていたし (ー_-
なんて お気楽なプー太郎。。。
どうする? 2013年の7月に北海道に戻ったんだから、戻ってから今が7年目。
6年半の間で、丸っと5年間働いた ( 雇用保険を払い込んで ) 後、約1年間は失業給付の受給とアルバイトで収入?を得た。 なんて効率がいーんだ (笑
また5年間働くか?
しかし、ホワイト企業で5年間働いても、そのあとに失業給付は3ヶ月しか出ないぞ。
だったらまたブラックで ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
って、入る前からブラックって分かっていたら誰もそこに入らないよね。
んなことを考えながら、やっぱり走る。
道北と道東に 大雪 & 風雪 の警報他が出ている中を走る。 とは言っても、我が家の周辺は、雪は降っていなかった。 それでも、日本海まで出て北上を始めたら吹雪になった。
これは ヤバイかもしれないと感じて、内陸へ進路をとった。 昨年の春に 熊さん と出くわした道。
流石は平日の 真っ昼間。 10cm程度の積雪に 1台分のタイヤ跡しか付いていない。
ず~っと、1台分のタイヤ跡だけが続いていた。
ただ、目印にするには 道の中央側を走り過ぎ。 私の嫌いなラインどり。
でもまぁ、後続車も対向車も無い、静かな単独走行が続いた (^_^
が、しばらく走ると 先行車に追い付いてしまった。
デミオでならともかく、ロドスタで走っているとき 他車に追い付くなんて、異常なこと。
意識されない様に 距離を取って走る。
拡大。
駄目だ、遅すぎる。
ロドスタでは雪上での駆動力が低い ( 小さい ) から、道が10cm程度の雪に覆われているだけでも 速度が遅過ぎると 登り勾配では止ってしまう。
追いついてしまい、あきらめて追い抜いた (=_=;
雪道で、ゆっくり楽しんで走りたいと思っている後輪駆動車に追い抜かれる4輪駆動車って。。。
婆様かと思ったら、若いお兄さんだった。
追い越したとたん、ロドスタが巻き上げる雪煙の中を追従してきやがった (-_-メ
単独では遅いけど先行車には付いてはいける? . . . . . . . . .そんな奴に背後にいられるのは怖い。
めいっぱい路肩寄りの吹き溜まりを走って、雪幕増量。
視界を失っているであろう時間で、いっきに距離を離して 諦めさせた ・ ・ ・。
内陸へ進むに従って風は凪ぎ、快適な雪道走行。
熊さんコーナーが近づいてきて ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 出るなよー、出るなよ~(笑
交通量の多い道へ出ると、対向車に大型トラックが増えた。
すれ違うたびに、前方から雪や凍りの塊がフロントガラスや、サイドガラスを擦っていく。
道や対向車からではなく、あきらかに自車から剥がれて跳んでくる物。
NBロドスタは、ボデー先端や 前方側面に 雪や凍りが堆積したすい空力になってしまっている。
そしてそれが、下方や側方ではなしに ボンネット越しにフロントガラスに向かってくる事が多々。
それが
中途半端に剥がれ 残ると、間抜けな顔になる (=_=;
堆積して剥がれて跳んできやすいのは、
・ ヘッドライト上部とボンネットの境目に 細い眉毛 の様に溜まる凍り。
・ ヘッドライト下部とバンパーの境目に 目ヤニ の様に溜まる凍り。
・ ナンバープレート上部とバンパーの間に溜まる凍り。
・ 真正面を向いたナンバープレート前面に溜まって、盛り上がって余った凍り。
・ バンパー開口部の横に溢れて溜まった凍り。
目 鼻 口 がはっきりしているから、顔に見えやすいNBロドスタ (  ̄▽ ̄;