• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hisaoのブログ一覧

2007年07月30日 イイね!

E39はよい ( ^ _ ^ _ 2

1号機が ディーラー預り となって今日で丸一週間。
この間、当然ながら毎日2号機 ( E39 530i ) に乗ってます。
で、今朝始動早々にエンプティーランプ点灯 ( - _ - ;

(いつか書いた話と同じですが)
出勤途中にセルフのガススタンドで 給油機に1万円札を1枚入れて
"ガ~~~~~~~~~~~~~" で、トリガーにかけていた指が "スカッ!"
「はいはい、
. 今日は一万円じゃお腹いっぱいになないのね ( ; o ; 」


さて、あと何日間連続して2号機に乗ることになるのかな?
あまり長いと 財布が軽くなるのが少しだけ早くなっちゃうんだけどな ( ^ _ ^ ;
誤差っちゃ~誤差なんですけどね。
Posted at 2007/07/30 21:14:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | Euro-R のライバルか? | 日記
2007年07月30日 イイね!

2号機のお店から ( - _ - ?

もう何ヶ月前でしょうか。
2号機をちょっとぶつけてしまって ブラパーツが割れてしまったもので、2号機を売ってもらったお店へ行き、中古のパーツにその場で交換していただきました。
その場では「価格が判らない」とのことでしたので「新品の価格を請求ください」とお願をいし、
「請求書をお送りすればよいですか?」とのことでしたので「それでお願いします」と。
それだけでお店を出ればよかったのですが、
「ところでウッドのステアリングを革巻きに交換したいのですがお勧めは?」てなことを聞き
「純正でよければ交換しますよ」と言われ「いくらくらいで?」と問い返し「無料で」と言ってもらってしまったもので「お願いします」とお願いしてしまって ・ ・ ・ ・ ・
勿論、ステアリングは適当な中古が手に入ったらとのことで。
そして何事も無く今日に至っております(-_-;
請求書を送ってくれないのですが、私がお店に顔をだしてはステアリングを催促してしまっているようで私からはお店に行けず ・ ・ ・ ・ ・ ・
もしかすると お店もステアリングの件があるので請求書を送り難いのかななどと ・ ・ ・ ・

そしてついに今日、お店から一通の封書が届きました。中身は、
定休日変更のお知らせ!
困ったね、ちっともお金を払えないや ( ; _ ;
Posted at 2007/07/30 20:06:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | Euro-R のライバルか? | 日記
2007年07月26日 イイね!

語録 _ 20070726

「自衛官募集! 18歳以上○○歳未満」

語録というには少し違いますが m ( _ " _ ) m
私、わりと身近に自衛隊の方々がいらっしゃる環境で育ちました。
演習後のひしゃげた実弾を貰ったりなんかも ・ ・ ・ ・ ・
その上、昔 ( ^ _ ^ ; は、「自衛官募集」の看板やポスターが 今よりも多く目についたように記憶しています。
そのせいか、昔から 「 駄目だったら自衛隊に入れてもらえれば食ってはいけるだろう!」
なんて失礼な思いが心の奥の方に少しだけありました。
でもある日、何気なく目に入った自衛官募集の大きな看板に描かれた文字には
「自衛官募集! 18歳以上○○歳未満」
思わず絶句してしまいました。

はい、自分では気がつかないうちに、募集年齢を過ぎていました。
正直ショックでした。
ほんの短い時間でしたが「俺 ど~しよー」とマジで思ってしまいました。

立ち直って?からは、
「駄目だったらコンビニか、デリヘル(運転手さん)にでも雇ってもらおう!」
なんて失礼なこと思ってしまっています m ( _ " _ ) m
Posted at 2007/07/26 20:36:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 本当に独り言 | 日記
2007年07月25日 イイね!

E39はよい ( ^ _ ^

1号機が ディーラー預り となって今日で丸三日。
この間、当然ながら毎日2号機 ( E39 530i ) に乗ってます。
で、あらためて

E39 530 は い~。 外観もい~。 走らせてもい~。

しいて無い物ねだりを言えば 「あと100kg軽ければな~」 くらいかと ( ^ _ ^
細かな不具合?を言えば、運転席ドアの中で時々何かが「カタカタ」鳴るくらい。
一度開けて該当箇所にスポンジテープでも巻けば収まると思いつつ、ついつい面倒で ( - _ - ;

さて、あと何日間連続して2号機に乗ることになるのかな? あまり長いと 1号機が戻ってきた時に 1号機の良さが際立つことになってしまうのですが ( ^ _ ^ ;

Posted at 2007/07/25 23:18:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | Euro-R のライバルか? | 日記
2007年07月23日 イイね!

ミスのリカバリー ( い~時代です )

ミスのリカバリー ( い~時代です )一昨日、1号機のフロントポジション玉を交換しようとして、樹脂リベットを折ってしまいました ( - _ - ;
あそこのリペット、私には何故か鬼門 ( ; o ;

でっ、勤め帰りに ジェームズ に寄って買ってまいりました。
5個入りで 359円。
なんとな~く、2タイプ (10個)。
流石に10本も折らないと思うけど . . . . .

便利な時代です。 何気なく量販店でこんな物が売っているんですから。

深い意味はありませんが、ここの↓ジェームズです。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F13%2F59.311&lon=137%2F0%2F31.298&layer=0&sc=3&mode=map&size=s&pointer=on&p=&type=static&CE.x=363&CE.y=215
Posted at 2007/07/23 19:02:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | CL7_パーツ追加&交換 | 日記

プロフィール

「昨夜から雪が降っていたので、夜が明けたら除雪に出ようと思っていたのに、夜が明けてみれば降雪と風とで、とてもじゃないが出られない状況だった ( ̄△ ̄」
何シテル?   12/22 08:20
基本、本田好きですけど、乗らず嫌いしない道楽者です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2007/7 >>

12 3 4 56 7
89 10111213 14
151617 18 1920 21
22 2324 25 262728
29 3031    

リンク・クリップ

キャロルの維持費 
カテゴリ:個人
2017/03/19 15:25:58
 
タイヤBOX (ミスタータイヤマン尾張旭) 
カテゴリ:お店
2011/03/06 08:37:36
 
本田技研 
カテゴリ:メーカー
2005/10/16 07:40:43
 

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
2003.11 ( 0km ) ~ 現1号機です。 忘れちゃいけない備忘録。 http ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2018.04 ( 0km ) ~ の2号機です。 【 関連ブログカテゴリ : 悪魔大 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2019年8月 ( 110,600km ) ~ の3号機です。 【 関連ブログカテゴリ ...
マツダ その他 マツダ その他
2023.04 ( 0km ) ~ の4号機です。 車 種 名 : マツダ Super ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation