• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hisaoのブログ一覧

2006年09月30日 イイね!

税務所から ・ ・ ・ ・

郵便受けを開けると、税務所から封筒が ・ ・ ・ ・
「税金の請求書だよな~。 何か税金取られるようなことしたっけ ( - _ - ; 」
と、何がばれてしまったんだろうと恐れつつ開封。

"自動車税取消・還付・充当通知書"

なる紙が1枚。
消えてしまった C34 ステージア の自動車税が戻ってきたようです。
でも、手続きをした記憶が無いです。
もしかすると、本当は手続きをしないといけないものだったのでは ( - _ - ?
誰が代りに手続きをしてくれたのでしょうか? 感謝 m ( _ ~ _ ) m

臨時収入が入った気分です。 ラッキ ( ^ _ ^
Posted at 2006/09/30 19:57:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 本当に独り言 | 日記
2006年09月30日 イイね!

The_だいえっと ( - _ - ; _ _ 5

あれから何日経ったのだろう ( ウルトラセブン風に ) ・ ・ ・ ・

体はどんよりと重い。 でもこれは、体重よりも精神的なことが原因でしょう。
体自体は少し揺れが少なくなった気がします。 車を運転してるとね、余分な脂肪は体から遠くへ行こうとします ( ^ _ ^ ;
遠くへ行こうとするけど行けなくって引き戻されます。 それが揺れに感じます。
そんな余分な脂肪が少しだけ少なくなったような ・ ・ ・ ・ ・
でも、車のショックがへたってる性かな ( - _ - ?
シートも ブリッドのフルバケを使っていたころは、非常~によく自分の体型の変化が判ったものですが、リクライニングを使っていると、判り難いですね。

体重計に乗る勇気はまだありません。
あと、2週間くらいは体重計には乗らないでおきましょう。
減っていなかった場合のショックはできるだけ先延ばしにしようかと ( ^ _ ^ ;

この10日あまりで解かったことが一つ。
それは 「食べることしか楽しみが無くって」 と話す、太めな夫婦に言葉。
・ 食べたいと思った物を、食べたい時に食べる。
もしくは、
・ それを食べることを楽しみに時間を過ごす。
というのは、確かに楽しみなことなのかもしれません。
Posted at 2006/09/30 10:57:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 本当に独り言 | 日記
2006年09月26日 イイね!

本日の晩御飯 ( - _ - ;

本日の晩御飯 ( - _ - ;私の晩御飯 ・ ・ ・ ・「知るか!」ってか ( ;_ ;
1. お母様方で賑わうスーパーへ こそっと ( ^ _ ^ ;
2. 一番安い豆腐を1パック手にし レジへ。
3. 我が家へ帰り、お椀 2杯分の水を火にかけ
4. 沸騰する前に 豆腐をちぎり入れ、
5. 火をかけたまま放置し、PCの電源をON。
6. レトルト味噌汁を2本、鍋へ投入。
7. お椀には入りきらないため、ラーメン丼へ。
8. デジカメで撮って出来上がり ( - _ - ;

独り者なおっさんの、ダイエット中の晩飯です ・ ・ ・ ・ ・

皆様それぞれに、飯を前にすると思うところはあるでしょう。
この画像を覚えておいて、今日からの食卓を眺めてください。
少なからず、幸せを感じる方もいらしゃるのではないかと ( ^ _ ^


豆腐とワカメだけなんだけどな~。
これでも体重減らんかね ( - _ - ?

それにしても、冷奴にすると全然食い足りん量の豆腐が、味噌汁っぽくすると満腹になるのは何故かしら? 味噌パワーでしょうか?
Posted at 2006/09/26 18:57:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 本当に独り言 | 日記
2006年09月24日 イイね!

お仲間と話すとき

オン(ライン) でも オフ でも、お仲間と会うと別れ際に
「次に会うのは秋のオフ会ですかね ( ^ _ ^ 」 などの言葉が聞かれます。
いつの間にか、定期的なオフ会が皆様の楽しみにもなっておられる様子 ( ^ _ ^
勿論、私も皆様と同様に 参加できることを楽しみに ・ ・ ・ ・ ・
でも、自分で 「オフ会やりますよ~」 と声をあげる勇気は無く m ( _ ~ _ ) m

初めて アコのオフ会 に寄らせていただいたのは、とあるHPに
「集まりませんか」 とのカキコを見つけてのこと。
正直、その情報だけで行くのには結構な勇気が ( ^ _ ^ ;
"場に堪えられなければ さっさと帰ってしまえばい~や" と言い聞かせ ・ ・ ・
夕方、知らない街の車用品量販店に集まり、そのままファミレスへ。
互いに初めて会う者が 5~6名 集まりあれやこれやと、がやがやと。
でも、人見知りな私はあまり話もできず、食ってばかりで ( ^ _ ^ ;
皆それぞれに年齢はすっかり大人で、多くは妻子持ち。
互いの素性などは特に言わず聞かず、探りあいもせず。
せいぜい、どの辺に住んでいるから近いだの遠いだの程度の身の上話のみ。
「じゃ~近々、昼間にオフ会やりましょう」とのことだけ決まって解散。
彼ら(5~6名様)と2回目にお会いしたのは、日曜昼間に開かれた アコオフ でした。CL7が多数を占める数十台のアコが集まり、互いの車の状態(パーツ)を聞いて回ってがやがやと。
それからは、1台で関東へ寄らせてもらったり、関西へ寄らせてもらったり ( ^ _ ^ ;

人ですから、ましてや素直な子供ではなく 場数を踏んですれてしまっている大人ですから、互いに相性の合う合わないはありますが、まったく損得勘定が不要な複数の人が集まれば、多少の相性は皆それぞれがフィルターになってくれますし、色々な若干強めな個性達も知らない者同士をつないでくれるジェルのように働いてくれるようで、皆それぞれに居心地の悪い場所にはならないようです ( ^ _ ^
互いに子供の頃を知らない、働いている様子も知らない、日々の日常の様子を知らない人達と、それらをあまり気にせずに接することができるのは結構 楽しいものなんだと、随分と歳をくってから知った私でした。
きっと、企業のお偉いさん、新入社員、資産家、サラリーマン、自営業主 etc, etc . . . . 色々な方が集まっているのでしょうが、皆 自ら名乗るはずもなく ( ^ _ ^

今年も涼しくなってまいりました。色々な所で、色々な集まりがあるのかと。
オフ会への参加を躊躇してらっしゃる方々がいらっしゃいましたら、気楽に1歩を。
私もあちらこちらへお邪魔させていただきたく思っております。お会いできた際には、よろしくお願いします。 私の知らない世界へも、誘っていただければ ふらふらと ( ^ _ ^


・ ・ ・ ・ ・ 何を書きたかったんだっけ ( - _ - ?
Posted at 2006/09/24 10:44:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | お仲間 | 日記
2006年09月23日 イイね!

The_だいえっと ( - _ - ; _ _ 4

歳のため ( - _ - ? なのか、腹が減らずに昼を食わない私。
夜は、蒟蒻ゼリー やら 豆腐 やらで空腹を抑えてダイエット!
朝は自炊で、量だけはしっかりと ・ ・ ・ ・ エンゲル係数低 ( - _ - ;
誰かと飯を食いにいかない限り、とっても安い食費です。

今朝は、少し早めに出勤したいと思い、自炊せずに朝からコンビニへ。
棚に並ぶコンビニ弁当が、やけに美味そうに見えます ( ^ _ ^ ;
引かれたのは、小さ目の "牛丼" と、小さ目の "牛舌丼" 、
2つを買い、レンジで暖めてもらって、出勤先で食う。
「美味い!」

今日も昼は食わないでしょうし、晩も蒟蒻でしょう。
でも、なんとな~く間違っているような ・ ・ ・ ・ ・

近日再開! 「夜中の散歩で思うこと」
Posted at 2006/09/23 09:44:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 本当に独り言 | 日記

プロフィール

「昨夜から雪が降っていたので、夜が明けたら除雪に出ようと思っていたのに、夜が明けてみれば降雪と風とで、とてもじゃないが出られない状況だった ( ̄△ ̄」
何シテル?   12/22 08:20
基本、本田好きですけど、乗らず嫌いしない道楽者です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2006/9 >>

      1 2
3 45 6 78 9
101112 13 1415 16
17 18 19 20 2122 23
2425 26272829 30

リンク・クリップ

キャロルの維持費 
カテゴリ:個人
2017/03/19 15:25:58
 
タイヤBOX (ミスタータイヤマン尾張旭) 
カテゴリ:お店
2011/03/06 08:37:36
 
本田技研 
カテゴリ:メーカー
2005/10/16 07:40:43
 

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
2003.11 ( 0km ) ~ 現1号機です。 忘れちゃいけない備忘録。 http ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2018.04 ( 0km ) ~ の2号機です。 【 関連ブログカテゴリ : 悪魔大 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2019年8月 ( 110,600km ) ~ の3号機です。 【 関連ブログカテゴリ ...
マツダ その他 マツダ その他
2023.04 ( 0km ) ~ の4号機です。 車 種 名 : マツダ Super ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation